スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とびだせ どうぶつの森買ってきた

  • 2012/11/17 01:50
  • Category: 雑記
とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

気が付いたら11月も中旬を過ぎ、寒くなってきました。
「とびだせ どうぶつの森」ってもう発売してたんですね。
…買おうかなぁと考えてはいたのですが、発売日ちゃんと調べてなかったー!?
売り切れ続出とニュースが出ていて「こりゃ今買うの無理だろ~」と
思いつつも、お店に行ってみたら

店員さんが「ちょうど、先ほど入荷したんですよー^^」

って凄いニコニコしながら持ってきてくれました。

内心、積みゲーにしておく気満々だったので軽い罪悪感が…。
折角買えたのでPXZと並行して遊ぼうかなと思います。

リンク貼るためにamazon見たら6,000円って高っ!
自分は4,000円で買えたよ



ドラクエ7が3DSでリメイク!?

  • 2012/11/02 00:17
  • Category: 雑記
4Gamer.net 「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が2013年2月7日に3DSで再登場。
すれちがい通信に対応&BGMには東京都交響楽団によるオーケストラ音源を採用


うわわっ!本当ですか!?
ドラクエ7が3DSで遊べるなんて嬉しすぎる。
7はダーマ神殿行ったところで、ソフトを壊されて遊べなくなっていたので
これを機に遊びたい。

しかも発売日意外と近いよ!
ドラクエ7は全クリまで70~100時間くらいかかるから、発売される前に
少しでも他の積みゲー減らしておこう。

ついでにこの流れにのってロトシリーズも3DSで出してくれないかな。
3Dにしなくて良いので(というか回転して宝箱探すの面倒なのでして欲しくない)
SFCの移植でも良いのでお願いします。

【PXZ】買ってきたぞー

  • 2012/10/19 00:20
  • Category: 雑記
PXZ_01.jpg

3DSで発売されたプロジェクトクロスゾーン (PXZ)を買ってきました。
まさかお祭りゲーにエックスが参加する日が来るとは思ってなかった!!
しかもゼロと一緒に出て来るなんて…大抵お祭りゲーはロックマン(無印)の方なので嬉しいです。
エックスシリーズ自体続編が出るのか怪しいので、少しでもいいのでたまには
出番をあげてください><
そして出来ればX9を作って欲しいです。

とりあえずエックスとゼロ参戦記念に買ってきたのですが、
PXZのプレイ自体はもう少し後の予定。
カプコン勢以外はあまり知らないのですが、早期購入特典で付いてきた
シリーズの説明を見て勉強しとこう。

今は別のゲームがしたいので積みゲーの1つとして重ねておきます。
積みゲーも溜まってきて20本くらいあり、徐々に消化はしていますが
積む速度の方が早い状態。
でも積みゲーは30本以上溜まって来てからが本番と聞いたことがあるので、
まだ大丈夫!

11月末までに発売されるソフトで「とびだせ どうぶつの森」と
「レイトン教授VS逆転裁判」も気になっています。


携帯型SFC互換機『pokeFAMI DX』

  • 2012/09/24 10:00
  • Category: 雑記
先日中古ゲーム屋で携帯型SFC互換機『pokeFAMI DX』というのを
見かけました。
こちらの機械にスーファミのソフトをさすと遊ぶことが出来るらしいです。
充電すれば外で使うことも出来ます。
起動中のソフトに軽く物がぶつかったらデータが消える可能性がある
SFCじゃ怖くて持ち運べませんが(笑)
それに本体が意外と大きかったです。

別売りアダブターを買えばファミコンやメガドラのソフトも遊べるとの話なので
かなり気になる商品。
(ソフトは全て動作するわけではないようなので要注意)

価格はそこのお店では6,000~7,000円でした。
うーむ・・・買おうか悩む。

TGS「逆転裁判5」感想

  • 2012/09/23 23:00
  • Category: 雑記
2012_tgs01.jpg

東京ゲームショウに行ってきました。
やはり混んでる・・・!


2012_tgs02.jpg

駅でロックマンX発見!!
Xさーん、新作はまだですかー!?

友人がどうしても「逆転裁判5」を試遊したいとのことで入場前して直行したのですが、
行ったときには整理券はなくなっていてキャンセル待ち状態でした。
僅か30分もせずになくなるとは…
逆転検事があったとはいえ、4からかなり期間が空いているので期待されてる。

悔しいので「レイトンVS逆転裁判」と「逆転裁判5」のステージは見てきました。
レイトンVSは複数の証人の話を同時に聞くのかー。
ゲームの後半は難しくなりそう。
こちらは発売日も11月29日と発表され、意外と近いです。
レイトンは1しかやってませんが、公開されたトレーラー観たらVSも気になる。


逆裁5は最初3Dと聞いて不安でしたが、ゲーム画面を見てみると今までの2Dぽさも残っているので、
3Dでも全然気にならなかった。
逆にキャラのアニメーションが滑らかになっているにで、これはこれで良いかも。

新システムのココロスコープはトレーラーを観ただけだと、パッとしない印象だったのが気がかりでした。
あと成歩道くんの声が変わったので、慣れるまではやや違和感を感じそうです。

今回公開されたゲーム中に入るとのアニメもキレイでした。
あのクオリティでゲーム中にムービーが入るのは盛り上がりそうで良いなぁ。
アニメでの成歩道くんに電話の相手は御剣かな・・・。
4で成歩道くんが弁護士辞めさせられたときに御剣が出て来ないのは、かなり違和感があったし、
今回電話で意味深なことを言ってたので。
そうじゃなくても、ちょっとだけでも良いから御剣は出てきて欲しいです!


Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。