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【PS】マジカルドロップ3 よくばり特大号:プレイ日記

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今回遊んだゲームはこちら。
マジカルドロップ3 よくばり特大号
アーカイブスで617円で配信中です。

プレイ動画を観たことがあるので、ゲームの内容は少し知っていますが
自分でプレイして見るのは初めてです。
とりあえず練習モードで操作確認。

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えーと、操作できるのは画面下側にいるピエロで、△で画面上部にある
ドロップをキャッチできる。
持っているドロップと同じ色であれば、複数持つことも出来るみたいです。

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○ボタンで、持っているドロップを真上に戻すことが出来る。
同じ色のドロップが縦に3つ揃えば消える。
縦に3つを消すと、連結している同色ドロップも消えるので
横並びになっているドロップもこれで一緒に消えてくれる。
※同色のドロップを横に3つ揃えても消えない。

相手のドロップが画面の一番下まで行ったら、勝利。

…なるほど。
操作は何度か遊べば慣れるとは思うけど、連鎖のコツが分からないな。
上のドロップはあまり大きく動かせないみたいだし。

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まぁ、練習がてら「お話モード」(ストーリーモード)をやってみようかね。
最初に選べるのは、この16人。
キャラはタロットカードをモチーフにしているみたいです。
個性的で魅力的なキャラが多いから、どのキャラを使うか迷うなぁ。
このフールって奴は最弱キャラみたいですね。
初期カーソルが最弱キャラにあるのはいかがなものか(笑)

操作キャラはジャスティスにしました。
元気な僕っ子タイプで可愛い(´ω`)

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ストーリーとしては、どんな夢でも叶えてくれる「マジカルドロップ」という
不思議なドロップがある。
マジカルドロップ大会に優勝すれば、このドロップをゲットすることが出来るから
頑張ろう!ということらしい。

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CPUと対戦して見て分かったのですが、操作が忙しくて
敵の動きを見ている余裕がない(;´・Д・`)
自分の方にあるドロップを消していると、勝手に連鎖が起こり
いつの間にか勝っている…という感じです。

1回のバトルが短く数秒~1分以内に終わるので、もの凄くテンポが良い…
どんどん進んで行くので、なかなか止め時が見つからず、
気が付いたら2時間くらい遊んでいた。
これはハマるわー。

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ラスボス戦。
ただ、1か所だけ残念に思う所もありまして、
お話モードを進めて行くと、敵がどんどん強くなっていくのですが
1度負けると敵が接待モード(弱体化)になります。
結構露骨に弱くなるのがねぇ…これだと練習にならないので
弱体化はいらなかったな。

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「易しい」と「普通」は全クリしました!
「難しい」は現在チャレンジ中ですが、流石に初心者のラッキー連鎖で
乗り切るのは難しい…。
もう少し練習して狙って連鎖が出来るようにならねば。

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お話モードの普通をクリアすると隠しキャラやボスキャラも解禁されます。
そうそう、調べたところ、3で一通りのキャラが揃うらしいので遊ぶなら
3がオススメらしいです。

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キャラによって攻撃の性能が違うのですが、やっぱり隠しキャラは強い。

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お話モードの他にも、対戦やひたすらモード、すごろくモードなど
様々なモードが用意されています。

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対戦とひたすらは名前の通りなので、説明はカット。
すごろくモードはサイコロを使って進むマスを決めて、ゴールを目指すモード。
道中のミニゲームでメダルを集めていく必要があり、一定の枚数を所持した状態ではないと
ボスに挑むことが出来ません。

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ゲームのモードですが、アーケード版準拠にして遊ぶことも出来ます。
少しやってみましたが、スペシャル版(家庭用移植)との違いがイマイチよく分からない。
グラフィックの変化とアーケード版の方がモードが少ないくらいかな?

マジカルドロップ…面白いですぞ。
ぷよぷよのように考えて連鎖の準備をするというよりは
ガンガン手を動かして、直観的に遊ぶパズルゲームだと思います。
初心者でも結構連鎖が出来るし、同じレベルの人と対戦が出来たら熱そうだ。


【3DS】ポケモンピクロス:プレイ日記

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今回遊んだゲームはこちら。
ポケモンピクロス

ダウンロード専用ソフトで、基本はフリーで遊べます。
ただ無料で遊ぶと制限がありすぎるので、ガッツリ遊びたいなら
課金をしてしまった方が良いです。
※後々詳しいことを書きます。

まぁ…何と言うかね、開発がピクロスeシリーズでお馴染みの
ジュピターだったので期待値は高かったのですがね。
正直な感想をいうとピクロスゲームとしてはイマイチなので、
どうしてもポケモンでピクロスがやりたい!という人以外には
あまりオススメはしません。
今年の秋に発売されたゲームは期待していたもの程、ガッカリゲーになっているのだが…(´;ω;`)
もうしばらくはレトロゲームに籠ろうかな。

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ゲームの内容をざっと説明すると
メインとなっているピクロス部分はピクロスeと同じです。
今回はピクロスをやったことがないプレイヤーさんの為にも
かなりしっかりとしたチュートリアルが入っていました。
とても分かりやすいので、ピクロスをプレイしたことがない人も安心。

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問題をクリアするとポケモンゲット!
ゲットしたポケモンを連れて、新しい問題に挑むと
スキルでお助けしてくれます。

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スキルはヒント機能のようなもので、2列分の答えを教えてくれたり、
塗が確定しているマスがある列を教えてくれたりします。
…ピクロスが好きな人は分かると思うのですが、ヒント機能っていらないんだよな。
自力で解くから面白いわけで。

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むしろ一人にして欲しいと思った瞬間だった。

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スキルは嫌なら使わなければ良いさ。と思ったのですが…
実は問題ごとにミッションがあり、特定のスキルを使用してクリアしろ!という
お題が高確率で入っています。
つまりヒント機能を使えと。

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ミッションをクリアするとピクロイトというのが手に入るのですが、
これを使って新しい問題を開放したり、連れて行けるポケモンの数が増やせます。
ピクロイトを集める為に、ミッションをクリアしなければいけない→ミッションをクリアするために
スキルを使わないといけない=ヒント機能を使わないといけない。
何だこれ…(´・_・`)

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さらにこのゲーム、実はスタミナ制でして画面左上にPゲージというのがあるのですが
これは1マス塗ると1消費するという仕組みになっている。
Pゲージが足りないと塗が完成しないので、×で不要なところを全て埋めても
当然クリアにはならない。

Pゲージは回復が遅く、1ポイント回復するのに1分かかる。
つまり10×10の問題を解くにしても、Pゲージが最低でも59必要ということは、
自然回復のみでプレイするとなると、おおよそ1時間の待ち時間が出来てしまう。
もちろんPゲージの上限を増やせば、最大値が増えるのでまとめてプレイが
出来るようにはなりますが、上限値を増やすのにもピクロイトが必要。

※Pゲージのレベルを最大まで上げれば、最終的には無制限になります。

無料で遊ぶとなると長い待ち時間があったり、使いたくもない機能を使って
問題を解いていかないといけなくなる。
課金(3,000円くらい)すれば、機能制限もなくなり、全てのエリアが解放できるので
がっつり遊びたいなら、きちんと買った方がストレスなく遊べる…
が、正直高いよね。
ピクロスeなら500円で、こういう煩わしい機能がないピクロスが遊べるのに3,000円かぁ…。
ポケモンへの愛が試されているお値段かと。
 
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あと、個人的に凄く気になった点をあげると
・エリア選択はタッチペンのみ。ボタン操作は受け付けない。
 しかしミッション内容を確認するにはボタン操作が必須という謎仕様…。
 結果的に「タッチしてください」というメッセージを何度も何度も見るはめに(笑)  
 酷いUIだ。

・マスを塗るときに、ほんの少しだけアニメーションが入るのですが、
 これのせいで1テンポ遅れて動いているように感じる。
 気を付けてプレイしないと、操作ミスを起こす。
 細かい作業が求められるピクロスは1つのミスが大きな間違いに繋がるので、結構気になる。


と、いう訳でピクロスのゲームとしても出来が良いとは言えないので
課金してまで遊びたい内容だとは思えなかった。
クラブニンテンドーピクロスのポケモンバージョンで良かったと思うのだけど、
何故余計な機能を入れたんだ…。
スキルも初心者救済処置として入れるならOKだけど、強制はしないで欲しい。

まぁ、ピクロスには興味ないけど、ポケモンだからやってみようという人もいるはず。
このゲームをきっかけにピクロスの面白さにハマってくれる人が増えると良いなとは
思います。
ミクロスなどもピクロスeにあるモードなので、ポケモンの絵柄でなくても良いなら
ピクロスeを遊んだ方がお値段的にも、ゲーム内容的にもオススメです。

【3DS】カタチ新発見! 立体ピクロス2

カタチ新発見! 立体ピクロス2
任天堂 (2015-10-01)
売り上げランキング: 7


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今回遊んだゲームはこちら。
カタチ新発見! 立体ピクロス2

前作はDSで出ており、そちらもプレイ済み。
1は何故か3D酔いがヒドくて、あんまり遊べなかったんだよなぁ。
2の方は50問ほど解いたところですが、特に画面酔いみたいなことも
起こらず、楽しく遊ばせて貰っています(´ω`)

さて、立体ピクロス2ですが前作とルールが大きく変わっています。
とりあえず1問解いてみますか。

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問題スタート。
画面右上に爆弾ボタンがあるのですが、これは0の列を自動で全て削ってくれます。
いや~前作は正直0削りが面倒だったからね。
これは非常に助かる。

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2で一番大きな変化としては青とオレンジ色の数字があり、
今回は2色の色を使って問題を解いていくという点です。
例えば青2と書かれている列があったら、青で2マス塗りますということ。
オレンジで3と書かれている列はオレンジで3マス分塗る。

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ブロックに描かれている数字の意味ですが、

・数字そのままのもの:連続してブロックを塗りつぶす。
・○で囲われている数字:2つに分かれている。
  ⇒④という場合は1:3とか2:2になる。
・□で囲われている数字:3つ以上に分かれている。

となっています。
普通の平面ピクロスだと「2・4・2」とかで表現されるものが
8の□とかになっているので、ヒントが少なくなっています。

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必要なブロックを塗り終えたら、不要なブロックは削る。

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全ての数字通りに作ると完成!

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問題を解き終えるとクリアタイムや間違えた回数、難易度に合わせて
ポイントと宝石が貰えます。
これらを溜めていくと新しい問題が増えていきます。
時間よりも間違えた回数の方が減点ポイントは多いので
焦らずにプレイするのが良い。

難易度は「スウィート」「マイルド」「ビター」と3種類用意されている。
問題ごとに難易度が違うのではなく、全ての問題に設定した難易度が適応されるので
自分にあった難易度で遊べるのはありがたい。

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さらに行き詰ったりしたら、右上にある豆電球マークを押すとお助け機能でヒントをくれます。
今、塗りつぶせるか削れるブロックがあるところを教えてくれる。
お助け機能は何度も使えて、さらに減点要素もない。
かなり親切な設計になっています。

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問題は300問以上あるらしく、進めて行くとどんどん形が複雑になっていきます。
こういう風に厚みのある形のものは、中もしっかりと解かないといけない。
ブロックの周りにある赤と青のマーカーをスライドさせると、ブロックの断面図を
見ることが出来ます。

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お?何か虫ぽい。

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完成!ミツバチ!!

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問題を解くコツとしては色の仮塗りを活用していくことだと思う。
平面ピクロスと比べるとどうしても全体図が見えにくいので
1色しか入らないと分かるブロックには仮塗をいれて行くと、
不要なブロックが見えてくる。

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基本的には時間制限もないので、じっくり考えて解くことが出来るのですが
一部タイムリミットパズルと言うのがあります。
最初の持ち時間は3分で、パズルを解き進めていくと持ち時間が増えて行くというルール。
途中間違えても時間が減ったりすることはないのが救い(笑)

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立体ピクロス2
数字のヒントの少なさや、普通のピクロスよりも色々とやることが多いので
ある程度慣れが必要になってきますが、彫刻を掘っているみたいでなかなか面白いです。
しかしピクロス上達のコツをゲーム内で説明してくれているとはいえ、
全体が見渡しにくいのでピクロスにある程度慣れていないと難しいような…?
ピクロスが好きな人は楽しめますが、ピクロスに慣れていない人は
平面ピクロスを自力で解けるようになってからでないとキツイかも。
(マリオのピクロスでいうなら、ヒントが出ないワリオステージがある程度クリア出来るくらい)

ヒント機能を使えばクリアは出来ないこともないですが、
それだとあまり面白くないしね。

パズルゲームやピクロスが好きな人にはオススメです。
さぁ!これからガンガン進めて行くぞー!!

【3DS】カラフリラックス色彩合わせ

リラックスを目的とした少し変わったパズルゲームがあるということで
早速ダウンロードしてきました。

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カラフリラックス色彩合わせ
3DSダウンロード専用ソフトで、価格は500円

ゲームの内容としては

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こんな風に色のついたピースが複数あります。
画像だと分からないのですが、動いているピースはタッチペンで移動をさせることが出来るので
同じ色のピース同士をぶつけると

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ぶつけたピースの色が画面全体に色が広がります。
画面の色を一番外枠(矢印)の色だけに染めることが出来たらステージクリア。
シンプルで分かりやすいですな。

リラックスを目的としたと謳っている通り、スコアや制限時間を競うこともないので
じっくり考えたい人、とりあえず動かしてリトライを繰り返すことでクリアをしていく人、
それぞれの人のペースで遊べます。
音楽もまったりとしたもので良いですなぁ。

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ステージが進んで行くと、当然色数も増えて段々難しくなりますぞ。

ゲームモードは4種類あり、基本モードの「クラシック」

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画面が半分に分かれていて、自分が動かしたものが鏡合わせのように
もう一方にも影響する「リフレクション」
これが一番面白いかなぁ。

あと「リラックス」と「ネイチャー」と言うモードがあるのですが
どちらも画面は特徴的ですがルールはクラシックと同じかな?
両方ともやってみたけど、イマイチ「クラシック」との違いが分からなかった…。

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リラックス

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ネイチャー

一応調べてみたところ、円形ピース中心のモードが「リラックス」
三角形や四角形ピースが中心なのが「ネイチャー」らしい。
もっとステージが進めば、2つのモードの違いが分かるのかもしれませんなぁ。

ステージ数は1つのモードごとに120ステージ用意されている為、
全部で460ステージもありボリューム満点。

しかしゲームの内容としては…今のところイマイチ面白みが分からない(´・ω・`)
同じように画面を1つの色に染めるパズルゲーム「Flood-It!2」は割と夢中で
遊んだのに、このゲームはパッとしない。
ゲームのルールとしては似ているんだけどな…。

今はゲームの最初の方で問題が簡単だから物足りないのかな?と思うので、
もう少し進めて問題が複雑になって難しくなれば印象が変わりそうではありますが…
このゲームやっていると異様に眠くなるんだ(`ロ´;)
2~3ステージ遊んだだけで眠くて眠くて堪らなくなる。
リラックス効果…なのかは分かりませんが、別の意味でこのゲームは全クリは難しそう(笑)

【SFC】パネルでポン

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今回遊んだゲームはこちら。パネルでポン。
パズルゲームも色々とやってきましたが、その中でも特にお気に入り作品です。

同じルールで登場キャラをヨッシーやポケモンにしたり、キャラ無し版もあったりと
派生作品も多く出ていますが、何だかんだで初代が一番好きだなぁ。
遊んだことがあるのは初代、ヨッシー(GB)、DS版のみなんですがね。
それではゲームスタート。

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ふおおお…懐かしい…と言っても実はWillのバーチャルコンソールでも
遊び倒していたので、2~3年ぶりくらいですw

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ルールとしては2つの正方形のカーソルを操作し、カーソル内に入っている2枚のパネルの
場所を入れ替えることが出来ます。
場所を入れ替えて3枚以上同じ絵柄を揃えると消すことが出来ます。
もちろん連鎖もあり、対戦モードでは「おじゃまパネル」を相手に送り込むことで
攻撃が出来ます。
パネルは一定の時間ごとに画面下から、せり上がって来るのでパネルまたはおじゃまパネルが
天上に触れるとゲームオーバー。

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とりあえずVSモード(ストーリーモード)でもやりますかね。
久しぶりだし難易度は、感覚を取り戻すためにハードで良いかな?
ストーリーとしては、舞台は妖精の世界ポップルス。
様々な妖精たちが仲良く暮らしていたが、ある日魔王サナトスと手下のモンスターたちが
魔法で雨を降らし続けている。
さらに妖精たちの仲が悪くなる呪いまでかけたという。
唯一その呪いから逃れた花の妖精リップは仲間たちにかけられた呪いを解きつつ、
モンスターも倒そうと旅立つ。

という感じで、困った事態だけど割と平和な感じですw
まぁ、リップも皆の呪いを解いて、友達を取り戻そう!
ついでにモンスターも倒そう!というノリなのでゆる~いです。

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対戦画面。
最初の方なので負けることはないけど、久しぶりで連鎖とか出来なくなっているなぁ。
このゲームの好きなところはですね、慣れるまで練習がある程度必要ですが
やり方が分かってくるとプレイヤーが力技で連鎖を起こせるので大連鎖を起こしやすい。
例えばおじゃまパネルに触れるようにして、パネルを消すとおじゃまパネルが通常の
パネルに変化するのですが、落下してくるまで少し時間があります。
その間に自分が動かせるパネルを整地して連鎖を組む準備をしておく。

あとは落下中のパネルに同じパネルを割り込ませて~というやり方もありますが
言葉だと難しいので…この辺のテクニックはDS版のパネルでポンが丁寧に教えてくれるので
上手くなりたい人はDS版も遊んでみると良いですよ。
COMのレベルも多く用意されていて、プレイヤーのレベルに合わせて遊べるので
上達していくのが分かりやすいです。

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個人的にはこの緑の妖精ティアナ(画面右)の子が好きなんだぜ(*´ω`*)
月の妖精の子も良いのですけどね。

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ヤ…ヤバイ!

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負けました(´・ω・`)
上まで積み上がってても、取り戻すことが簡単に出来るゲームなので
焦らずにプレイするのが重要です。
リベンジするぞ!!

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仲間たちを開放してモンスターと戦うときは自由にキャラ選択が出来るようになります。
特に性能の差はないので好みのタイプの子を使えばいい。
と言っても仲間たちは一度でも負けると使えなくなってしまうので注意。
(リップだけは何度負けても選択可)

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フェニックス→ドラゴンと倒して来て、魔王サナトス戦。
魔王と言っても音楽がもの凄くマヌケw
折角なので、お気に入りの月の妖精セレンで行くぜ。
連鎖するたびに「オホホホ」と言うので、この子は使ってて楽しい。

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完全にギャグ担当の魔王様w
顔芸まで披露してくれます。

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ハードモードではもう一人ボスが追加されていて、女神コーデリア戦になります。
敵の攻撃時の掛け声が「オッホッホ」なので、ここで自分もセレンを選んで
オホホ合戦をさせるのが好きだったなぁ。
お?ちと押されておるな。
しかしこのくらいなら逆転できるので集中!

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勝利!

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女神コーデリアは実はリップのお母さんで、今回は新しい妖精の世界を
作る為に、皆の実力を試したということらしい。
今回特に頑張ったリップを女王様にして世界を治めて欲しいということ。
なんという出来レース…だけども仲間たちも良い子で「リップなら出来るよ」
「私たちも頑張るわ!」と応援してくれています。
それなのにリップときたら

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「もっとパネルでポンを上達したいの!
コンティニューなしでエンディングまで辿りつきたい!!
私以外の子は負けても構わないけど、私が負けたらいけないの!」と
言い放ちますwww
これは別エンディングの条件なのですが、要約すると「私以外の子はいくら犠牲にしても良いから
私だけは負けたくない!!」ってことですよね。
この子は…女王にしたらダメな子ですよ。ママン。


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再度プレイをし直して、コンティニューなしで全員倒してきました。
基本的な流れは同じですが、女王になって世界を治めて欲しいと言われたときに
「あたし、頑張る!でも…あたしが女王になっても…みんな友達よ!
みんな大好きよ」と言って終わります。
いやぁ…1回でもコンティニューしたときとはえらい違いだ。

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ついでにストーリーモードの難易度を選択する画面で
1Pのコントローラーで「↑+L」を押しながら、ハードモードを選ぶと
Very Hardモードになります。
下の画面の背景が赤くなっていたら、Very Hardモード。

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魔王サナトス戦の前のドラゴンまではスムーズに来たのに
ここで詰まっています。
実はVery Hardモードをノーコンクリアすると真のエンディングが見られるらしいのですが、
そちらは見たことないです。
ううむ…もっと上手くなりたい。

久しぶりにプレイしましたが、やはりかなり面白いのでしばらく練習してきますw
せめてVery Hardモードを安定してクリア出来るようにはなろう。

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