スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記24:節分イベント

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 5

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記24回目です。

dbmr171.jpg

dbmr175.jpg
2月3日は節分です。どうぶつの森でも節分イベントがありました。
広場にいるしずえさんに話かけると「あかオニのおめん」か「あおオニのおめん」
どちらが欲しいか聞かれます。
2つともくれよと内心思いつつも、「あかオニのおめん」を貰いました。

「村のみなさんが豆を買って、スタンバイしてますよ!」と・・・
え?自分が鬼役!?

dbmr173.jpg

dbmr174.jpg
オニのおめんを被って皆に話しかけると豆を投げられます。
チャウヤンの顔が凄く怖いwwその顔は鬼も逃げ出すよ。
本気で投げないでね!!優しく投げてくださいね!?

dbmr177.jpg
ロッキーは豆を投げたあと
「ごめんよ、おいおい 痛かったかい
こんな思いをするぐらいなら、ボクが代わってあげたかった・・・」って
心配してくれました。
ロッキー良い子や(´;ω;`)ブワッ
痛くないから、そんな悲しそうな顔しないで良いんだよ。

dbmr176.jpg
ホームセンターまめつぶでは自分用に豆が売っていたので購入しました。
しかし鬼役は自分なので、自分がまくとなると鬼がいない・・・。
仕方がないのでしずえさんに向かって投げておくか。

自分は手に入れられなかったのですが、村の住民が恵方巻らしきものを
食べていたのでアイテムとしてあるんですね。
欲しかったなー。

dbmr172.jpg
最後に顔出し看板で記念撮影。
やっぱり住民と遊べるイベントは楽しいです^^

【3DS】とびだせ どうぶつの森:感想

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 2

街の発展イベントなども落ち着いてきましたので、ここらで一度遊んだ感想をまとめます。
まだまだ作っていない公共事業も沢山あるので、ゲーム自体は続けていく予定ですが、
「どうぶつの森」に関する記事は新しいイベントが発生したら更新する形になります。

■良かった点
・やはりキャラが可愛らしいことでしょう!
外見が良いキャラも癖があるキャラも毎日会っていると皆、愛らしくなってきます。
キャラのセリフも季節やイベント、こちらが着ている衣装によって変わったりします。

・毎日少しずつ村が発展していくので、明日はどんな新しいことがあるだろうかと
楽しみになり、気が付いたらかなり長期で遊んでました。
まさか2ヵ月もプレイしているとは思ってませんでした(笑)

・条例のおかげで自分のライフスタイルに合わせて遊べます。
ただ、ここはもう少し改善が欲しい点もあります。

・すれ違い通信で他のプレイヤーの家を見れます。
家具配置の参考にしたり、自分が欲しい家具を購入できます。
これによってアイテムの収集が楽になり、自分好みの家が作りやすく
家具配置を色々試しているだけでも楽しいです。

・村も自由にいじれるので、他の人の村に遊びにいくのと
自分の村との違いに驚いたり出来て、面白いです。

・南の島に行ってミニゲームをしたり、喫茶店でアルバイトをしたり、
素潜りをしたりと村長の仕事以外も遊べる要素が多いです。


■改善して欲しい点
・条例ですが「眠らない街」条例にしても、お店が開いている時間に間に合わなかったりします。
朝遅くなっても良いので、住民の活動を4時間遅らせるといった感じで遅らせる時間も
細かく設定出来たらありがたかったです。(時計をいじるは無しで)

・季節のイベントはもう少し多くして欲しいです。
1ヵ月に2~3回しかなく、うち1回は釣り大会。
さらにイベントによっては顔出し看板を出しているだけということもあります。
もう少し住民と遊べるイベントがあると良いですね。

・十字キーで装備が簡単に取り出せるのですが、いちいち取り出しモーションを
する為、あまり便利な印象はなかったです。
例えばですがパチンコを取り出したいときに、
「スコップ→じょうろ→パチンコ」という並びになっていると、
その都度取り出しモーションをします。
牧場物語のアニマルマーチみたいに簡易メニューでアイテム選択後に
取り出してくれたら、使いやすいと思います。

・お金を稼ぐ手段ですが、南の島がとても効率が良いのですが、これだけだと飽きやすいです。
あと1~2種類くらいお金を稼ぐ手段が良かったかな。


■感想
毎日コツコツと遊んでいくゲームで、自由度と中毒性が高いゲームです。
可愛いキャラで癒されたい、村や家などを自由に作りたいと
いった人向けゲームだと思います。

現プレイ時間は126時間でした。
そんなに遊んでいたのか…恐ろしいゲームだ。

DSの時計はいじらずに、遊んだ方が長続きします(笑)
↑DS版は時計をいじって、すぐに飽きた経験があります。

あと自分はパッケージ版を買いましたが、小まめに他のソフトと
入れ替えをするのが面倒だったり、他のプレイヤーさんと遊んだりするときに
ソフトを持ってくるのを忘れたといったことがないダウンロード版の方がオススメです。

dbmr169.jpg
画像は内容と全く関係ないですが、落とし穴から脱出するときにあまりにも
アクロバットな動きをしていたのでww

【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記23:異性の髪型にチェンジ

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 5

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記23回目です。

dbmr166.jpg
今日も髪型を変えても貰う為にビューティーサロン・スピーディに。
席に座ると急にカットリーヌさんに「女の子のヘアスタイルも似合いそうね?」と
言われました。
カ・・・カットリーヌさん!?いきなりどうしました?

dbmr167.jpg
「やってみる?」と聞かれるので、試しに「はい」を選んでみると
いつも通りの質問がされます。
髪型イメージ→色を決めて、機械を開けてみると

dbmr168.jpg
本当に女の子用の髪型になっているww
これで女装もバッチリですね!!
試しにやってみたのは良いものの、明日まで戻せないんだった。

dbmr158.jpg
話は変わり、我が村のヒロイン候補の一人、アイーダさんが引っ越して
他所の村に旅立ちました。
寂しいが、我慢ですね。
蜂に刺されたときに薬をくれた優しさは忘れません。
引越しの翌日にアイーダから別れの挨拶の手紙が貰えました。
これは保存せねばー!

【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記22:銀と金のパチンコGET

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記22回目です。

dbmr159.jpg
化石を発掘する為に、村の中を徘徊していたら銀の風船が
2つ付いたプレゼントが飛んでました。
とりあえず打ち落としてみたら、中から銀のパチンコが!
何の意味があるのか分かりませんが、弾を2つ同時に発射できます。
おおー凄いぞ!!w

今回の銀のパチンコが入ったプレゼント以外に風船が2個以上付いているの
見た事がないのですが。(しかも1発で2個割れた)
当たる範囲が広がるので命中力が上がるよってことですかね。

dbmr161.jpg

dbmr162.jpg
ラッキー^^と思って再び、化石探しをしていたら今度は金の風船が3つ付いたプレゼントが!?
もちろん打ち落としてみたところ、金のパチンコをGET!
こちらは3つ同時に弾を発射できます。
まさか同じ日に銀と金のパチンコ両方手に入れるとは・・・。
金のパチンコがあれば、銀のパチンコ用済みだなぁ。
1回しか使ってないのに(笑)


dbmr163.jpg
今まであまりやっていなかったのですが、海の幸収集をしました。
ホタテを取ったら、知らぬキャラがいきなり背後に登場して
こちらを見つめてきましたww

dbmr164.jpg

dbmr165.jpg
名前はラコスケというらしく「ホタテをちょうだい」と言われます。
えーまだ博物館に寄贈していないのに・・・と思いつつも渋々あげると、お礼に「たいほう」を貰いました。
お礼にしては物騒じゃないか!?
あ…ありがとう。とりあえず貰っておきます。

この後、再度ホタテを捕まえしましたがラコスケは登場しませんでした。
ホタテをあげられるのは1日1回みたいです。

【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記21:リセット監視センター設置

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 4

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記21回目です。

プレイし始めのときに1回会ったきり、すっかり忘れておりましたが
リセット監視センターを設置しました(笑)
これでいつでもリセットさんに会える!

dbmr144_20130117230223.jpg
礼儀正しくお礼を言いに来てくれました。さすがリセットさん。
それは良いのですが、人の家の周りの花の下から出てくるのはやめてください><

dbmr145_20130117230224.jpg
「ワシに怒ってもらいたい」とかM認定されてるww
まぁ・・・しずえさんに怒られるのも良いのですが、リセットさんいないと寂しいからなぁ。
慣れって怖いですね。

dbmr149.jpg

dbmr150.jpg
試しにゲームをリセットしてみたら、きちんと来てくれました。
試すだろうという点も含めて怒られましたがww
正直言うとリセットさんに会いたいからリセットするときもあるので
リセット監視センターを設置した後のほうが、リセットが多いというジレンマ。
とりあえずリセットしてサーセンでした!

dbmr156.jpg
家の中で家具の配置を考えていたら、いきなり大声で名前を呼ばれました!
何事かと思ったら、村の住民が突然遊びに来てくれました。

dbmr157.jpg
しかも突然の訪問ということで手土産まで持って来てくれて!
柿は村にはないフルーツなので、大変ありがたい!!
こういうイベントもあるんですね。かなりビックリしました。
あまり自宅の中にいることはないので知らなかったなぁ。

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。