【DS】逆転検事2 プレイ日記03:第3章クリア

逆転検事2 NEW Best Price!2000
カプコン (2012-01-19)
売り上げランキング: 704

逆転検事2プレイ日記第3回目です。
久しぶりのプレイなので若干忘れている点とかありそうですが
メインキャラは覚えているから大丈夫でしょう!

■第3章 受け継がれし逆転

gtkz031.jpg
18年前に起こった「IS-7号事件」(御剣の父、御剣信視点)と、
現在で「IS-7号事件」関係者が新たに巻き込まれた事件(御剣視点)の
2つを交互に調査しながら進めていく話でした。
御剣の父は逆裁1から登場していますが、まさかプレイヤーキャラになる日が来るとは
思わなかった(笑)
信さんは調査の合間によく息子のことを考えていて、良いお父さんだったんだね。

gtkz032.jpg
過去編ではカルマが再登場。
久しぶりにカルマの「異議あり!」が聞けてテンションが上がります。
いやー低音ボイスでかっこいいなぁ。
やっぱりカルマは逆裁の強敵というかラスボスというイメージが強いので
敵として出てくると燃えます。
しかしこの事件がきっかけでDL6号事件が発生し、信さんが殺害されたとなると悲しいなぁ。

gtkz028.jpg
そういえば馬堂さんって宝塚の逆転検事にも出てましたね。
劇を見ているときは彼が犯人なんじゃないかと疑ってました(笑)
劇中でもゲームでも良い人だったよ。疑ってスマンかった。
過去編はステキなおっさんキャラが沢山出てきて、おっさん好きには堪らない章だ(^p^)

gtkz035.jpg
現代編はヤハリじゃ・・・なかった、天流斎マシスが登場ww
今までの事件に比べると、ハチャメチャっぷりは抑えられていますが
やっぱり彼が出てくると会話が面白い。

話自体は過去の冤罪が元で今回の事件が起こってしまったというもので決して明るい話ではないです。
やっぱり冤罪はダメだわ。
だけど、事件が解決されたときに信楽が緒屋敷に「きみを"有罪"にはさせない」みたいなことを
言っていましたが、たとえターゲットが殺人犯でも人を殺そうとしたのだから、
有罪で良いのでは・・・とも思ってしまう。
このセリフは言葉通りの意味ではなく、きみを守るよって意味だとは分かるのですが
イマイチ納得のいかないセリフかな。

前の章でライバルキャラが無理!みたいなことを言いましたが、この章だと
水鏡が何かを隠そうとしていることがエラく強調されていました。
この後の話次第では、彼女の評価が大きく変わりそうで楽しみです。

あと風見さんの息子さんが行方不明って話が出たまま終わっているのですが
その辺はどうなんですかね?
複線とかだったりして・・・。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: