

【アプリ】パズドラ プレイ日記09:火曜限定ダンジョン超級クリア

パズドラのプレイ日記9回目です。

ギャンブルメイジを進化させる為に、闇の番人がどうしても
欲しいので火曜限定ダンジョン超級の攻略法を調べました。

超級のボスとして登場する虹の番人は
HPは約100万、1ターンで与えてくるダメージは約22,000…
なんじゃこれwwHP100万とか桁が違い過ぎるでしょww
だから以前戦ったときHP全然削れなかったのか。

pzdr041_20130309112433.jpg
相当強力なパーティではないと正攻法で勝つのは難しいようなので
「倒しても倒しても起き上がってくるゾンビパーティ」で
挑んでみることに。
たまたまゾンビパーティの要員が揃っていてラッキー。

リーダーは根性スキルを持っているギガンテス。
根性=HPの70%以上の体力が残っている時、
敵の攻撃により即死ダメージを食らった時にHP1で生き残れます。

いつもは水パの中で一人だけ火属性なので肩身が狭そうにしているのに
今日は輝いてみえるぜ!!

pzdr042.jpg
虹の番人へのダメージ要員はこの間のCDコラボ企画で手に入れていた
トンベリの「みんなのうらみ」(敵の現在のHPの15%のダメージを与える)と
レインボークリスタルの「恨みの一撃」(自分のHPが少ない程、闇属性の大ダメージを与える)
こちらのHPが1の状態で「恨みの一撃」を撃つと虹の番人でも10万近いダメージを出せます。

トンベリはスキルLv上げておけば良かったな。
スキル発動に25ターンかかるのは地味に長い。

トンベリとレインボークリスタルをパーティに入れると
こちらのステータスがガクっと落ちるので道中でやられないように
基本ステータスが高い2人を入れました。
蒼剣の覇王・ジークフリート
クリスタルオーロラドラゴン

あとはフレンドさんの大海の歌姫・セイレーンを入れて
虹の番人が攻撃してくるまでにHPを70%以上回復させる。

これで倒しても倒しても起き上がってきて、
恨みによる攻撃を繰り出してくる嫌なパーティの完成ですww

HPが6,000くらいしかないので敵の攻撃は2回しか耐えられません。
2~3つ目のバトルは敵が3体以上出現するので
1つ目のバトルでレインボークリスタルとクリスタルオーロラドラゴンが
スキルを打てるように調整をして、4つ目のバトルまでゴリ押しします。

4つ目のバトルまで来たら敵は1体しか出現しないので
残りHPにさえ気を付けていれば、「根性」で耐えられるので倒れることは
ないと思います。

上記のやり方で闇の番人×2体と光の番人1体、虹の番人を3体ゲットしました。

pzdr046.jpg
闇の番人が2体手に入ったのでギャンブルメイジを進化させました。
カッコいいー!!
リーダースキルのバーストセブン(7コンボ以上で全モンスターの攻撃力が4倍)は
発動が難しいですが、上手く決まると敵に大ダメージを与えられるので楽しいです^^
パズル練習して安定して出せたら強いですね!
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

