【アプリ】パズドラ プレイ日記08:アンケートダンジョンでレアキャラをゲット

パズドラのプレイ日記8回目です。

先週はアンケートダンジョン1~3が復活したり、
「スキルレベルアップ発生確率2倍」が長期で発生したりと
キャラ育成には持って来いの週でした。

pzdr036.jpg
もちろん自分もその恩恵を受けてアンケートダンジョンで手に入る3人の
魔剣士を手に入れました。
左から闇の魔剣士/光の魔剣士/岩の魔剣士。
正直に言いますと闇以外は使うか分かりませんが、せっかく使えるレアキャラが
手に入るチャンスだったので(笑)
ヴァンパイアみたいに今はいらないと思っていても、後々使うかもしれませんし。

pzdr041.jpg
「スキルレベルアップ発生確率2倍」を利用して
ドロップ変化のスキルを持つ3人のスキルレベルをMaxLvの7まで上げました。
セイレーンのスキルを上げるためにメルクリア海底洞窟でマリンゴブリン、
ギガンテスの為にネルヴァ灼熱林で武者ゴブリンを乱獲して、パワーアップ合成。

2人はまだそのまま捕まえて合成すればいいだけなので楽でしたが、
ヴァンパイアはデカワルりんが必要なので「ワルりん」と「アメリット」を捕まえて、
進化合成をさせる手間があるので面倒でした・・・。
基本的には2つの素材が手に入る可能性がある闇のダンジョン(紫水晶の洞穴)で
集めていたのですが、金曜限定ダンジョンでアメリットを乱獲したら
まさかのワルりんが不足する事態に。
仕方がないのでプルトゥ渓谷(谷底の洞窟)でワルりんを大量に捕まえてきて
ひたすらパワーアップ合成。

やや疑問に思うのですが、スキルのレベルアップって1体ずつやるのと
複数まとめてやるのだと、どちらが良いのですかね?
自分は4~5匹まとめてやってレベルアップしなかったらショックだったので
1体ずつやっています。
1回の合成でスキルレベルが2上がることもあったので、どちらもあまり変わらないのかも?

pzdr026.jpg
さらにオーロラドラゴンをクリスタルオーロラドラゴンに進化させたり、
プレゼントBoxをノエルドラゴン・ブルーに孵化させたりw
ノエルドラゴン・ブルーは見た目が華やかで良いですね。
ステータスがやや低いのが難点ですが・・・。

pzdr027.jpg
逆にクリスタルオーロラドラゴンはステータスもスキルも良いのですが、
見た目がなぁ・・・。
何かアニメっぽい顔していてカッコ良くないのが勿体無い。

そんな感じでパーティをかなり強化できたと思います。
次は誰を育成しようかな。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: