【DS】逆転検事2 プレイ日記02:第2話感想

逆転検事2 NEW Best Price!2000
カプコン (2012-01-19)
売り上げランキング: 301

逆転検事2プレイ日記2回目です。
感想は2話ずつまとめて書こうかと思っていたのですが、
1話が長いので分けてることにしました。

■第2章 獄中の逆転
gtkz011.jpg
刑務所内で殺人が起こるところからスタート。
しかし御剣が第1章で強引に調査をしたことが問題になり、担当を外されます。
第1章のときに「これ現実だったら大問題になるよなぁ」と
思っていましたが、逆裁の世界でもダメでしたw
それでも事件の真相を知りたい御剣は弁護士の助手として事件に関わっていきます。
って、もう逆転”検事”じゃないじゃん(笑)

gtkz017.jpg
この話ではメインキャラが出てきました。
御剣の父親の元助手で、今は事務所を引き継いでいる信楽。
彼の存在云々の前に、御剣のお父さんの事務所(御剣法律事務所)が未だに
残っている方にビックリした。
彼もボケ担当なんですねw御剣の周りはボケ担当が多い上に、御剣も
あまりツッコミを入れるタイプではないので、全体的にツッコミ役不足です!!

gtkz014.jpg
検事の一柳。今回のライバルかと思いきや新人で、完全にアホな子でした。
皆にイチリュウと呼ばれているって言ってたけど、それ皮肉なんじゃないかな。

gtkz015.jpg
今回のライバルっぽい水鏡さん。
弁護士でも検事でもなく、裁判官のようです。
裁判官が現場に来て、しかもかなり偏った考えを持っている
(容疑者=犯人と決めつけて話を進めてくる)ってどーなのよ?
こちらの意見に反論するのではなく、「下手なことを言ったら、
あなたの検事バッジを取り上げます」って脅迫してくるだけ・・・。
ライバルとして面白みがない+卑怯じゃないか。
しかも裁判所じゃないのに勝手に「閉廷します」とか、「判決を言い渡します」とか
言っているけど、「きちんと調査しろよ!関係者の話を聞けよ!!」と何度言いたかったことか。

一柳も水鏡さんも逆裁1の御剣のように、今後の話で良い方向に変わるのかも…と期待します。

1章の話を長くするためか、無理して容疑者を沢山増やしていたり、
トリックを複雑化しようとしている感じが出ていて
この話は全体的にイマイチでした。
でも了賢はカッコよかったなぁ。彼が活躍する話がみたいです。
カプコンだから彼を主役にしたアクションゲー出そうぜ!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: