

【アプリ】パズドラ プレイ日記05:神化の蒼面が欲しいです

パズドラのプレイ日記5回目です。

魔王の城を抜けて「極夜の塔」まで来ましたが急激に敵が強くなり、
ノーマルダンジョン攻略はかなり苦戦しております。
陽炎の塔なんて水パのこちらとしては有利なはずなのに苦労しました。

友情ガチャで2体目の「水の番人」を入手しているので
セイレーンを進化させて、回復を安定させればゴリ押しで進めるかなぁと
考えております。

pzdr016.jpg
その為には「神化の蒼面」が必要みたいですね。
テクニカルダンジョンの1つ氷の大迷宮でドロップ出来るとのこと。

pzdr017.jpg
「神化の蒼面」を狙うついでに、ペンドラ乱獲して育てて経験値稼ぎもしています。
進化用素材が無い為、Lv25まで上げてそのまま合成しています。
進化させていなくても、今のレベルだと十分うまい。

しかし、「神化の蒼面」をまったくドロップしない!!!
3~4日ひたすら氷の大迷宮に潜っていますが、全く手に入らない (´;ω;`)
出現率自体あまり高くないのですが5回潜れば1回は会えるのに卵は貰えない。
「神化の蒼面」が手に入る前にセイレーンがMAXレベル70まで上がりました。
でも進化素材が揃ってないから進化できない。

pzdr018.jpg
それでも諦めず頑張っていたら、何とか1体Get!
大海の歌姫・セイレーンに進化できました。
外見ではセイレーンよりエンジェルさんの方が好みでしたが、この子は可愛い^^
「癒しの舞」のおかげで常にHPを回復出来るので、ゲームオーバー率は
下がるのではないでしょうか。

pzdr020.jpg
最後に現在のパーティは
大海の歌姫・セイレーン(水)/氷塊龍プレシオス(水)/
蒼剣の覇王・ジークフリート(水)/オーロラドラゴン (水)/ギガンテス(炎)

レベルもかなり上がったし、そろそろ新しいダンジョンに挑んでみようかな。

pzdr019.jpg
ついでにバレンタインの時に貰えたプレゼントBoxですが
特に狙っていなかったのですが、進化後はノエルドラゴン・ブルーに
なりそうな予感。(ノエルドラゴンルージュでも良いけど)
フレンドさんのリーダーになっていたので外見や能力は知っていますが
使えるようになるのが楽しみです。
次はドラゴンフルーツ集めをしないとなぁ…。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

