【DS】逆転検事2 プレイ日記01

逆転検事2 NEW Best Price!2000
カプコン (2012-01-19)
売り上げランキング: 323


本当は「レイトン教授vs逆転裁判」をやる予定でしたが
逆転検事2を買ったまま忘れていたことに気が付き、急遽こちらを
プレイすることにしました。
たぶんVSと話は繋がっていないとは思いますが、逆裁は過去作の小ネタが
多いので順番に遊ぼうかと。
逆裁シリーズは1~4、検事はプレイ済みです。

gtkz001.jpg
早速ゲームスタート。うわぁ懐かしいw
逆裁の初期のキャラって結構ガタイが良いキャラが多いですよね。
御剣とイトノコが並ぶと画面が狭く感じるww

gtkz010.jpg
新システムの「ロジックチェス」。
事件について口を閉ざしてしまった人物に対していちゃもんを付けて
口を割らせるようです。
サイコロック+尋問みたいな感じです。
こういうのはチェスのように攻守のタイミングが大切らしいということで
選択肢に時間制限があります。
ゲームの後半では時間制限が厳しくなってくるのかな。

宝塚の逆転検事で御剣がいきなり「チェックメイト!」って叫んでいて
「??」と思ったのですが、検事2のものだったのか。納得。


以下、各章の感想になります。
感想なのでネタバレとか書くかもしれませんので
未プレイの方は気を付けてください。

■第1章 逆転の標的
西鳳民国の大統領「王帝君」が来日。
ひょうたん湖公園で演説を行っている最中に大統領暗殺未遂事件が発生するところから
物語がスタート。

ヒロインは変わらず一条美雲。
正直前作は見た目は奇抜ながらも中身は意外とまともというか・・・ストーリーには
絡んでこなかった為か存在感が薄いイメージです。
まぁボケ担当はイトノコがいるからっていうのもあるとは思いますがw
今作は活躍できると良いね。

gtkz007.jpg
亜内発見!彼が第1章に出てくるのはお決まりですね。
何気に皆勤賞wさすが名脇役!(御剣にさえ忘れ去られているけど・・・)

gtkz009.jpg
逆裁シリーズ最強キャラと思われるコロシヤが出てきたり、
話が二転三転して、なかなか良い感じに盛り上がります。
そうかー、逆裁2では御剣はコロシヤとは直接会ってないから顔知らないのか。

捨ててあった銃と外城を殺害した弾丸と線条痕が一致する展開はビックリした。
証拠品を一時的にでも預けたときに絶対何かあるだろうなぁと思っていたのに。

第1章から前編・後編に分かれているとは思いませんでした。
今回は結構ボリュームがありそうです。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: