【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記25:みんなで踊ろう!カーニバル

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 5

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記25回目です。

dbmr182.jpg
2月11日はカーニバルのイベントがありました。
ゲームをつけてみると村中に紙ふぶきが舞っていて、綺麗!
しかも住民が仮装をしています。
お祭り中だから良いけど、なかなか奇抜な格好だなぁw
自分もお祭りに参加したいので、急いで着替えてきました。
でも寒いらしくブルブルと震えてる(笑)
冬に袖なしは流石にキツイだろう。

皆、曲に合わせて足踏みをしたり(踊っているらしい)、歌をうたったりして
村全体が明るくて楽しい気分になります^^

dbmr179.jpg
広場に行くとダンサーのベルリーナがいるので、話しかけると
「村の中に7色の羽を飛ばしてあるので
指定した色の羽を持ってきてくれ」とのことです。
羽はヒラヒラと舞っているので、虫取り網でとれます。

dbmr184.jpg

dbmr183.jpg
羽を持った状態で住民に話しかけると、交換を持ち掛けられたり、
ミニゲームを挑まれます。
ミニゲームは「ジェスチャーゲーム」や「じゃんけん」。

指定された色の羽を3枚持っていくと「カーニバル」シリーズの家具と交換して貰えます。
ベルリーナの踊りも渡した羽の色で変わっている・・・みたいです。
セリフ以外わからんwしかしこのノリ嫌いじゃないぜww

dbmr181.jpg
虹色の羽は1枚のみで家具と交換して貰えました。
渡すタイミングはお祭り中であれば、いつでも良いみたいです。
ダンスも他の羽より多く踊って豪華でした。

dbmr185.jpg
しかしロッキーよ、その服装になるときはサングラスは外した方が・・・
完全に変質者になってますよ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: