【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記24:節分イベント

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 5

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記24回目です。

dbmr171.jpg

dbmr175.jpg
2月3日は節分です。どうぶつの森でも節分イベントがありました。
広場にいるしずえさんに話かけると「あかオニのおめん」か「あおオニのおめん」
どちらが欲しいか聞かれます。
2つともくれよと内心思いつつも、「あかオニのおめん」を貰いました。

「村のみなさんが豆を買って、スタンバイしてますよ!」と・・・
え?自分が鬼役!?

dbmr173.jpg

dbmr174.jpg
オニのおめんを被って皆に話しかけると豆を投げられます。
チャウヤンの顔が凄く怖いwwその顔は鬼も逃げ出すよ。
本気で投げないでね!!優しく投げてくださいね!?

dbmr177.jpg
ロッキーは豆を投げたあと
「ごめんよ、おいおい 痛かったかい
こんな思いをするぐらいなら、ボクが代わってあげたかった・・・」って
心配してくれました。
ロッキー良い子や(´;ω;`)ブワッ
痛くないから、そんな悲しそうな顔しないで良いんだよ。

dbmr176.jpg
ホームセンターまめつぶでは自分用に豆が売っていたので購入しました。
しかし鬼役は自分なので、自分がまくとなると鬼がいない・・・。
仕方がないのでしずえさんに向かって投げておくか。

自分は手に入れられなかったのですが、村の住民が恵方巻らしきものを
食べていたのでアイテムとしてあるんですね。
欲しかったなー。

dbmr172.jpg
最後に顔出し看板で記念撮影。
やっぱり住民と遊べるイベントは楽しいです^^
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: