【アプリ】パズドラ プレイ日記01:始めました

pzdr001.jpg
友人に勧められて、少し触らせて貰ったところ
とても面白かったので自分の携帯でも始めました。
↑人の携帯で1時間くらい黙々と遊んでいた奴。

今更説明も必要ないと思いますが、パズル&ドラゴンズ(以下パズドラ)は
モンスター育成+戦闘はパズルというパズルRPGです。
ゲーム自体は無料で遊べます。
ソーシャルゲームは課金しないとクリアできないイメージですが、
パズドラは無課金でも全クリ出来るみたいですね!
もちろん課金した方が強いモンスターが早く手に入って楽ですが。

課金自体は嫌では無いのですが、やはり課金のメインとなる部分は
ガチャなんですよ。
確実に欲しいモンスターが手に入るとかなら課金しても良いけど…
ランダム要素の所にお金をつぎ込むのは、個人的には嫌だなぁと思うので、
出来る限り無課金で進ませます。
飽きるか、全クリしたら運営に「面白いゲームをありがとう」と
お礼の代わりに少し課金しようかな。

pzdr002.jpg
ゲーム開始時に選択するキャラは水属性のプレシィにしました。
ゲーム開始ボーナスとしてレアガチャを1回だけ無料で回せるのですが、
「エンジェル」Lv30が出ましたよ!いきなりLv30ってw
しばらくはこの子一人で戦え抜けるのでは…。

pzdr004.jpg
エンジェルは攻撃力はないけど、回復役として活躍できそう。
リーダースキルの癒しの唄(ドロップを消した時に毎ターンHPが回復する)は
長期戦対策として便利ですね。

エンジェルさんのおかげで回復にも困ることなく、
サクサク進んでいて、現在「試練の塔」をクリアしました。
プレシィもプレシィールに進化しています。
これ全属性を万遍なく育てるのは大変なので、
ある程度育てる属性を絞ってしまおうか…。う~む。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: