【3DS】レイマン オリジン プレイ日記01:プレイ開始

レイマン オリジン
レイマン オリジン
posted with amazlet at 13.01.19
ユービーアイ ソフト (2012-07-19)
売り上げランキング: 2,892

今回は新しく『レイマン オリジン』(3DS版)を遊んでいます。
レイマンはUBIソフトのマスコットキャラで海外では結構有名なゲームらしいですが、
今まで知りませんでした(恥)
アサシンクリードやプリンス オブ ペルシャは名前ぐらいは知っていますが、
UBIソフトのゲームを遊ぶのはこれが初めてです。

なかなか良質な2D横スクロールアクションとのことで、かなり期待して購入。
しかもUBIソフトが創立25周年ということで値段も2,500円と安い!
ただ海外のアクションゲームは難しいイメージがあるのでクリアできるかな・・・。
ソニックやロックマンでさえ、ヒィヒィ言いながら遊んでいるのに。

rymn_001.jpg

rymn_003.jpg
ゲームスタート。
画面の中央で寝ているのが主人公のレイマン。
パワプロのような体型だw

rymn_004.jpg
実際の操作画面。
事前にプロモを観ていたので知ってはいたのですが、やはりゲーム画面が綺麗です!!
3Dとは違った2D独特の世界観と綺麗さが良いですねー^^

操作は移動とAまたはBボタンでジャンプ。L・Rボタンでダッシュとシンプルです。
道中にいる「ラム」という黄色の生き物(マリオでいうところコイン)を集めつつ
ゴールを目指していきます。

ラムを持っている状態でゴールをすると「エレクトーン」というものと交換して貰えます。
エレクトーンを集めていくと新しいステージに進めます。

rymn_007.jpg
最初のステージの途中で妖精が捕まっていたので、助けると「攻撃」が出来るようになります。
なるほどー。最初は出来ることが少なくて、ゲームを進めていくとモーションが増えていくようです。

ハートがあれば1回ダメージを受けても大丈夫ですが、基本的には1発で即死。
ただし、リトライポイントがかなり細かくある上に、回数制限などは特にないので
これなら頑張ればクリアは出来そうです。
頑張るぞー!!

rymn_010.jpg
↑敵に捕まっているエレクトーン(ピンクの生き物)を救出したシーン。
キャラの動きがコミカルで面白いです。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: