【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記17:最終話

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プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記第17回目です。

■最終話「翼の放浪者たち
やっと最終話まで来たー!
この章に来て、ようやく彼らの目的が明らかに・・・はっきり言うと遅い!!
何のために戦わされていたのか分からないままじゃ、話が盛り上がらないんだ。

pxz209.jpg
メーデン、ドゥーエたち曰く「経界石は世界を隔てている壁(境界線)に
楔を打つことで世界を結合させて、あらゆる概念を変えることができる。
経界石がそれを望んだ為に自分たちは生み出された。」ということらしいです。
う~ん・・・結局彼らも経界石の手足にすぎないってことですね。
メーデンが経界石と融合して巨大化しますが、巨大化する敵というのは負けフラグの定番ですよw

とりあえず15ターン以内に小吾郎たちをメーデンのところまで連れていき、
バリアを破壊しなければゲームオーバー。
仲間が行方不明になっているため、最初は少数で進めることになります。

3ターン目に味方増援+敵の増援が来ます。
さらに十字型の台座に味方ユニットがのると、味方(全員が揃う)と敵の増援が追加。
バリアを破壊すると敵の増援。
ラスボスのHPが1/3になると、再び敵の増援が来ます。
いい加減しつこい!!と言いたくなるくらい、敵の増援が湧いてきます(笑)

しかも敵の増援は皆ボス(魔王アスタロトやヴァジュラなど)なので
倒すのに時間がかかります。
クリアするだけでしたら敵の増援は無視しても良いのですが、
最後だからと倒していったら、この1話だけで4時間近くかかりました。

ラスボスは攻撃力が高いので、攻撃するユニットは全回復した状態から
攻撃しないと、反撃でやられてしまう可能性があるので注意。

pxz212.jpg

pxz213.jpg
メーデンを倒せばエンディングです。
トータルプレイ時間63時間53分。

2周目引継ぎ要素として
・敵のレベルを強化
・敵を倒したときの入手経験値が減少
ってあるのですが、つまりはハードモードですね。
どちらかという「レベル引き続き+技やスキル引継ぎ」(イベントで覚える複数攻撃含む)で
好きなキャラを育ててニヤニヤしたかったのに・・・ないのね(´・ω・`)

ゲームの感想は長くなったので、また次回書きます。
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