【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記19:全種類のゆきだるま作ったよ

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 5

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記19回目です。

今更ながらも雪だるまを全種類作ることに成功しました。
大きさは「ゆきだるマン>ゆきだるま>ゆきだるママ>ゆきんこ」の順になります。

dbmr100.jpg
赤ちゃん雪だるまの「ゆきんこ」。可愛い^^
自分が溶けてしまう前に、父・母・兄を作って家族全員揃えて欲しいと言われます。
一発で全種類を作っていかないとゆきんこが溶けてしまうので、難しい。
全員揃えるとアイテムが貰えるそうです。(自分はやっていないので未確認)

dbmr103.jpg
母親雪だるまの「ゆきだるママ」。これが一番作るのに苦労しました。
少し大きさを間違えると、ゆきだるま(兄)になってしまう…。
ゆきだるママは雪の結晶が好きらしく、集めて渡してあげると「アイスシリーズ」の家具をくれます。

dbmr102.jpg
お兄さん雪だるまの「ゆきだるま」。
お父さんより一回りくらい小さめに作ったら出来ました。
最高の出来映えで作ると大喜びをして、翌日手紙と一緒にアイテムが貰えます。
(画像は最高の出来ではないです)
ついでにイマイチな出来映えのときは啖呵を切られました。スマンww

dbmr097.jpg
最後にお父さん雪だるまの「ゆきだるマン」。
ビンゴゲームで遊べて、ビンゴすると素敵な景品が貰えます。
しかし彼も形を悪く作ってしまうと拗ねてしまい、ビンゴゲームをやらせてくれないので注意。

モデルハウスでゆきだるまマトリョーシカという家具を見かけました。
とても可愛い家具だったので、貰えるように頑張って雪だるまを作り続けようと思います!

dbmr143_20130107012206.jpg
それから以前ケイトも全身マネキンをくれるのでは・・・と書きましたが、きちんと貰えました。
こちらも商品を沢山買ったらくれるみたいですね。
何を着せようかなぁ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: