スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC】UNDERTALE:プレイ日記002:マネキンの逆襲


UNDERTALEのプレイ日記2回目です。
遺跡の外はスノーフルという辺り一面銀世界。

undertale_044.jpg
途中でスケルトンの兄弟と知り合いになる。
兄のサンズ。
人間の見張りの仕事をしているが、やる気がなく
居眠りしたり、持ち場を勝手に離れて休憩したりと自由人。
主人公のことを助けてくれ、人間に対しても友好的。
ジョークをこよなく愛する。
弟想いな面もあり、主人公に「パピルスと友だちになって欲しい」と話をする。
個人的にサンズはかなりのお気に入りモンスター(*´ω`*)

undertale_046.jpg
弟のパピルス。
兄のサンズとは正反対の性格で、真面目で人間狩りにも
積極的に参加している。
人間を捕まえ、近衛隊の一員になりたいと考えているが(今は見習い)
少しぬけているところがある上に、人が良い性格の為あまり兵士向きではないw
また常々友だちが欲しいと思っている。

第2章のスノーフルでは、この二人がメインで絡んでくる。
パピルスが問題を出し、サンズがやれやれといった具合に手助けをしてくれる。

undertale_050.jpg

undertale_051.jpg
そうそう、このスノーフルは犬モンスターが多く出現する。
犬好きとしては楽園のような場所だww

undertale_053.jpg
モンスターの住む「スノーフルの町」に到着。
この町のドットも可愛いんじゃ~。

undertale_054.jpg
町にあるショップで「アイテムを売る」ってコマンドを押したら、
辛辣なことを言われた。
いや、ごもっともですわ。すみませんでした。
しかし…このゲーム、アイテムを持てる数&保管できる数が
あまり多くないのだけど…不要なアイテムは捨てるしかないのかね?

undertale_056.jpg
町の外に行くとパピルスとボス戦。
人間に興味津々でデートしてくれとか言ってますがww
パピルスは何だかんだで良い奴なので、操作があまりに下手だと
アドバイスをくれます。
うう…シューティングゲーは普段やらないので、
敵の攻撃を上手く避けられない。

undertale_057.jpg
パピルスを殺さずに戦闘を終えると、友だちになれる。
ついでに外の世界に出るための方法も教えてくれる。
都にあるバリアを抜ければ、外の世界に帰れるらしいが
そこに行くには王様(ドリーマー)の城を通らないといけない。
ドリーマーはとても良い人だから「ドリーマーさん、おうちに帰らせてください。」と
お願いすれば通してくれるんじゃないかなぁ?と呑気なことをいうパピルス。
その話が本当ならありがたいのだがねぇ。

undertale_063.jpg
パピルスと友達になったついでにデートをすることに。
ワシはサンズの方が好みなんだが(聞いてない)
スゲェ今更の話なんだが、主人公って男の子なのか女の子なのか
はっきりしてないなぁ…?
外見はどちらともとれる見た目だし…。

undertale_065.jpg
パピルスとのデートを終え、町の外に行くとサンズが飯に誘ってくる。
一緒に行くとサンズから「しゃべる花」の話を聞かされる。
サンズは人(モンスター)の話を勝手に覚えるエコーフラワーの仕業と
考えているが、詳しい話を聞いてみるとフラウィーなんじゃないかと…。

undertale_067.jpg
再び主人公がスノーフルの町を出ると、パピルスが近衛兵隊長に
今回の人間の報告をしていた。
パピルスは主人公のことを庇ってくれるが、隊長のアンダインが直々に
手を下すと動き出す。

undertale_073.jpg
そんなことも知らずに主人公は新しい地「ウォーターフェル」で
色々と情報収集をしていた。
ここの壁には人間とモンスターの力の差について詳しく書かれていた。
「人間は圧倒的な強さを持っている。
 全モンスターの魂を終結してようやく1人の人間の魂に匹敵するくらい
 力の差がある。
 しかしモンスターにも手がないわけではない。
 人間の魂は死後、肉体を離れ存在する。
 そして人間を倒したモンスターはその魂を奪うことが出来、人間の魂を
 取り込んだモンスターは底知れぬ力を持つ怪物となることが出来る。」
なるほど…つまりラスボスは人間の魂を取り込んだ奴ですな。

undertale_075.jpg
と、そこにアンダインが襲い掛かってくる。
おおい!戦闘じゃなくて一方的に攻撃してくるのかい!!
こっちはLv1なんだぞ!!手加減してくれよ!!?

undertale_078.jpg
何とか逃げ切ったところで、ドリーマーの城が見えてくる。
まだまだ道のりは遠いねぇ。

undertale_079.jpg
道中で、最初に戦ったマネキンのいとこ「ぷんすかマネキン」と出会う。
いとこのマネキンを殺し、未来を奪ったことを恨まれていました(´・ω・`)
まさかこんな所に伏線があるとは…あの時は操作方法が分かっておらず
誤って攻撃をしてしまったんだ。ごめんよ~

undertale_081.jpg
…しかしね、本音を言えばそろそろ普通に敵を倒してレベル上げを
したくなってきた。
HP20だと敵の攻撃が辛いんだよなぁぁぁ。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。