スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS Vita】The Lost Child(ザ・ロストチャイルド):プレイ日記002

ザ・ロストチャイルドのプレイ日記2回目です。
CHAPTER07に突入して、クエストをこなして行っている途中です。

thlcd_019.jpg
現在のパーティはこんな感じ。
気が付いたら「火」と「木」しかいない(笑)
アストラルの見た目と強さだけで選んでいたから、属性の偏りがヒドイや。
ここまでは偏りがあっても楽々進めてこれたけど、CHAPTER07に入ってからは
厳しい場面が出てくるようになったから、何キャラか入れ替えて他属性も
育てないとな…

thlcd_018.jpg
現在のお気に入りキャラはケルベロス。
CHAPTER01から共に戦ってきてくれた戦友。
最初はこの見た目が嫌だったが、最近ではクリティカルが出たときの「ヴァー」と
いった鳴き声が可愛いと思えてきた。
末期かな(´・ω・`)

thlcd_020.jpg
ケットシー
この子も初期から使用しているキャラ。
見た目は可愛いが、いかんせんステータスが低い。
何度も2軍落ちを検討したが…いつの間にか速さや防御、クリティカル率上昇と
優秀な強化スキルを覚えてくれたので、このまま続投。
まぁ、可愛いって正義だよね。


さて、ここから先は今分かっているところまでのストーリーをまとめようかな。
ネタバレがあるので、要注意。

■世界観について
ザ・ロストチャイルドの世界は大きく分けて「天使」「堕天使」「悪魔」「人間」と
4つの種族がいる。

・人間
隼人たちがいる人間界のこと。天使や悪魔は基本的には介入してはいけない。
人間たちは天使や悪魔の存在は知らない。

・悪魔
欲望や嫉妬など人間の負の感情や魂を糧に力を蓄えていく存在。

・天使
神に仕える天の使者たち。悪魔に対する存在なので、正義…かと思いきや
天界は人間界にはあまり興味がなく、悪魔との戦いに勝てれば地上はどうなっても
良いかという感じ。

・堕天使
人間界に住む天使たちのこと。天界のやり方に嫌気がさしたり、天界を追い出されたりと
堕天の理由は様々だが、基本的には人間が好きで共に生きていきたいと考えている。


■ストーリー
天使と悪魔が長年争いを繰り返していた。
ここ最近、悪魔が人間界にあるオベリスク(死んだ人間の魂が集まる柱)を
悪用して、どんどん力をつけてきている。

それを快く思わない天界が、悪魔の活動を止めるために「選民」を選び、
悪魔を捕縛しろと使命を与えた。
選民として選ばれた隼人はオベリスクに寄生している悪魔の捕縛に成功するが、
その際にオベリスクが壊れてしまう。

thlcd_021.jpg
また隼人もガンゴールの強力な力に身体が耐えられず、何度も命の危険にさらされていた。
それでも天界は悪魔の捕縛を続けろという。

オベリスクは大地を支えている柱でもあり、4本全ての柱を破壊してしまうと
大地が沈むことを知っていた堕天使たちは隼人たちを止めようとする。
しかし、ルアは「神からの命令だから大丈夫」と信じて、堕天使たちの話に
耳を貸そうともしなかった。
うん…この時のルアは正直ウザかった(´・ω・`)

thlcd_035.jpg
天界は悪魔の親玉クトゥルフを表舞台に引っ張り出す為に、オベリスクを
利用しており、4本全て壊れて地上がなくなったとしても、それは別に構わなかった。
結果として天界の思惑通り進みクトゥルフは表舞台へ引っ張り出すことに成功する。
オベリスクは残り1本という所で、バルシア(ルアの姉で堕天使)が守り、
地上は消滅せずに済んだ。
それも神の計画の内らしいが…。

しかし、今度は隼人とルアがオベリスクを破壊した罪人として天界から
終われることになる…。

thlcd_025.jpg
CHAPTER06からは天使や神も敵として出てきます。
天使は捕縛可能。天使たちのデザインは人間よりの物が多いため、まともだ。


■バルシアについて
thlcd_026.jpg

thlcd_027.jpg
元々はバルシアが隼人のパートナーとして天界から派遣されてきていた。
バルシアは隼人が生まれた時から、選民として見守っていた。
ガンゴールの力を使えば長くは生きられないと知っていたバルシアは
隼人に使命を伝えることが出来ずにいた。
20年以上隼人を見守り続けているうちに、バルシアの中には母性本能が目覚め
隼人に死んで欲しくないという願いを持つようになった。

thlcd_028.jpg
神の使命と隼人に生きていて欲しいという願いの間で苦しむバルシアは
クトゥルフに目を付けられてしまう。
そして隼人を守る力を得る為に堕天使となるのだった。

今、分かっていることはこんな感じ。
まだ隼人自身に秘密がありそうなのと、天界の神々の企みが分からないので
ストーリーはもう少し続きそう。

thlcd_033.jpg
多分ラスボスはラーっぽいな。

thlcd_031.jpg
そういえば、前作主人公のイーノックも出てきましたよ。
ストーリーにはあまり絡まないけど。
1回だけ一緒に戦えるチャンスがあったのだけど、超強かった(笑)

thlcd_029.jpg
ルシファーは結構ストーリーにもガッツリ絡んできます。
この人の能力便利すぎだよなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。