【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記14:サクサクっと進めていきます

PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
バンダイナムコゲームス (2012-10-11)
売り上げランキング: 224

プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記第14回目です。
30話入ったのにイマイチ話が進んでいる気がしないのですが・・・。
新しい仲間や印象的なイベントがないので、さくっといきたいと思います。

■第30話「贖罪の街
小吾郎提案での秋葉原に戻ってきた一行。
秋葉原の街はアラガミたちに占拠されています。

敵を倒していくとマップの上と左右から敵の増援。
スタート時の配置+キャラの向いている方向に進んで、敵を倒していけば問題ないです。

■第31話「その鍵、異界を経て」
美依の家に戻ってきました。
久しぶりに敵味方の配置が綺麗にまとまった状態でスタート。
(マップの下側が味方、上側に敵が集まっています)
最近キャラごとにレベル差が出てきてしまっているので、
この配置を生かしてレベルの低いキャラを底上げしたいですね。
レベルが高いキャラはLv42くらいになっているのに対して、低いキャラは
Lv38なので全員Lv40代を目標に。

pxz109.jpg

pxz112.jpg
2ターン目で敵の増援が登場。
この回のキャラの掛け合いは久しぶりにギャグが多くて面白かったです。
デビロットとうららww気持ちは分からなくはないけどwww
増援でかなりの数の敵が出現してきたので、ここは良い経験値稼ぎになりそうです。

■第32話「デッドライジング」
またパーティが2つに分かれて、戦闘に参加しないキャラが出てきます。
pxz120.jpg

pxz121.jpg
敵を倒していくとザベルが中央の噴水から登場。
味方のはずなのに敵よりも悪い顔をしてる女性陣wwさすがのザベルさんもビックリ。

pxz122.jpg

pxz125.jpg
ザベルのHPを削っていくと追跡者たちが敵の増援として出現します。
追跡者を倒したら爆発した・・・今までは退却だったのに。
これはきちんと倒したってことですよね。追跡者はこれ以上出番ないのかー。
寂しいなぁぁ!!

敵を全て倒すと美依がやっと自分の力に気づくイベントが発生。
話が進むのか・・・!?(次の話は残りのメンバーの話になるので進まないと思いますが)

■第33話「危ない奴ほど、よく燃える」
pxz128.jpg

pxz129.jpg
こちらは第32話で登場しなかったメンバーの話になります。
トウマがリームシアンに操られてしまいます!?
小牟もブラックローズも心配してくれてないww
なかなか面白い展開になるのでは!?と思ったらモリガンの力であっさり戻りました。
えええ!?これは何というか勿体無い展開じゃないか?
トウマたちメインのイベントかと期待してたのに。

プールに近づくとココ★タピオカたちが敵の増援にきます。
リームシアンはかなり近づかないと動かないので、経験値稼ぎの為に
全員倒してからクリアしました。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: