

【アプリ】メンヘラチャット

mnhtt_001.jpg
タイトル:メンヘラチャット
ジャンル:恋愛アドベンチャー
ハード:iPhoneまたはandroid端末
料金:無料

「メンヘラチャット」はメンヘラな彼女とチャットを通じて
交流していき、ストーリーを進めていく恋愛アドベンチャーゲームです。

mnhtt_002.jpg
主人公の津川 圭一は21歳大学生。
最近可愛い彼女が出来て幸せ~…と思いきや
彼女が実はメンヘラタイプで苦労しているようだ。

彼女のイラストが可愛かったので、ついダウンロードしてみましたが
自分はヤンデレは好きではないですw
例え二次元の可愛い女の子でも面倒な子は苦手なので(; ・`д・´)

mnhtt_010.jpg
彼女がチャットで送ってくる内容に対して、3種類の選択肢が出るので
この中から1つ選んで返答する。
彼女のメンヘラ度が高くなるような選択肢を選ぶと良いw
彼女が喜ぶ選択肢を選ぶとハートが溜まる。

mnhtt_004.jpg
既に彼女は病みモードでリスカの画像を送って来たリ、
1分も経たないうちに何度も電話をかけてきたりする。

mnhtt_006.jpg
常に彼氏が何をしているのか、どこにいるのか把握していないと
心配のようで、勝手にGPSで追跡したり、盗撮したりしている。
いや~リアルだったら絶対無理ですわ。
友達にもなれない。

mnhtt_009.jpg
赤文字の選択肢は彼女がとても傷つく選択肢で、
これを選ぶと即バッドエンドに行く。
試しに選んでみたら、圭一が彼女の病みっぷりに慣れてしまい
冷たい返事をしていたら、彼女が本当に自殺してしまった…という
エンディングだった。

mnhtt_012.jpg
しばらく彼女とチャットを続けていくと、彼女に変化が見られる。

mnhtt_013.jpg
自傷系ヤンデレタイプだった彼女が、病弱系ヤンデレタイプに
変化した!
…どう転んでもヤンデレなのは変わりません(笑)

mnhtt_014.jpg
チャットの内容も変わり、病気や入院の話に代わる。

mnhtt_016.jpg
さらに進めて行くと、ラブラブ度が高かったためか
彼女が脱メンヘラし、普通の可愛い女の子になった。
この子が可愛くて、料理が上手で優しいという超理想的な彼女なんだ。

mnhtt_017.jpg
水族館に連れて行って欲しいとか、お弁当作っていくね!とか
とにかく可愛い。
自分はこの子が良いです。

mnhtt_018.jpg
と、思いきや、圭一は物足りなさを感じてしまう。
そして彼女に別れを切り出すが…

mnhtt_019.jpg
分岐は全部で4パターン。
彼女とどのくらいラブラブになれたかで、分岐をしていくみたいだ。
全てのエンディングを見るには周回プレイが必須。

mnhtt_008.jpg
ゲームを早く進めたい時は、ヤンデレアイテムを集めて
彼女に送ると、返信の時間が早まる。
このシステムのおかげで、ゲームがサクサク進み
周回プレイも苦にならない。

ただ気になった点としては、自分の環境下と相性が良くなかったのか
バグが多かったです。
進行不能になるバグはなかったけど、何度かやり直しプレイさせられたりはした。

それでも自分の返答で彼女が豹変していくのが楽しく、
色々なエンディングを観たいなと思えた。
無料で遊べるので、メンヘラ好きの人もそうじゃない人も
気になったら、とりあえずダウンロードしてみると良いですよ。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

