【アプリ】小学生あるある~皆さんが解けるまで53秒かかりました~

sgarar_001.jpg
タイトル:小学生あるある~皆さんが解けるまで53秒かかりました~
ジャンル:その他
ハード:iPhoneまたはandroid端末
料金:無料

一定の年齢を超えると小学校の時に流行ったものとか、
皆がやっていたであろうネタとかを、集まって話すと
意外と盛り上がったりしますよね。
勿論世代や地域による違いは多少ありますが、その差を聞いているのも
意外と面白かったり。

そういった「あるあるネタ」をゲームにしたのが、こちら。
ゲームのジャンル的にはクイズかね?

sgarar_002.jpg
ゲームの流れ。
まず最初にお題が出されます。

sgarar_003.jpg
イラストの中から当てはまる子供を探してタッチ。
「見つけた!」ボタンを押すと正解・不正解を教えてくれます。

sgarar_004.jpg
正解すると解説が出てくる。
自分の所の小学校はケーキとか出るとジャンケンだったな。

sgarar_005.jpg
間違えると女子に怒られるよ。
ちょっと男子ぃ~しっかりやってよ!?

sgarar_006.jpg
ゲームとしては単純なんだけど、学校の風景が懐かしいものばかりでね。
椅子で前足を浮かせて座ったり(何度かスッ転ぶ)
これあげる~
相手を叩くときに変な効果音を出したりと、とにかく懐かしいネタが
盛りだくさんw

sgarar_008.jpg
特にこの絵は懐かしいネタが多かった。
ウルトラマンとか
フュージョン
走るときに指先を伸ばせば、いつもより早く走れる(気がする)とかね。

sgarar_007.jpg
自分が子供の時は怖い話ブームだったこともあり
「こっくりさん」とか「花子さん」とか流行ったけど
今の子はやるのかねぇ?

ある程度世代が限られてくるネタとか、こんなのやっている人いなかったよ~?と
いうのもあるけど、自分の学校がたまたまやっていなかっただけかもしれないので
そこはご愛敬ということで。
大部分のネタはあらゆる世代に共感できるものになっていると思う。

問題数は全部で79問。
イラストの数も多く、また子供時代を思い出す味のある絵で良い。
問題に関係なく、隅々まで見て「この子は何をしてるのかな~?」と
気になってしまう。

集中してやると1時間もかからないアプリですが、皆でやるとワイワイ盛り上がりますよ。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: