【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記13:アイリスと再会

PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
バンダイナムコゲームス (2012-10-11)
売り上げランキング: 246

プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記第13回目です。

■第28話「王族が集う村」
再び魔界村ステージで今度は魔王城です。
10ターン以内にカイトがアウラに話しかけることが勝利条件。

マップは味方ユニットが上、中、下と3つに分かれています。
初期配置は敵が少ないですが、中段と下段にいるユニットが進むと
扉のところから敵ユニットがぞろぞろと出てきます。

下段ユニットは敵も少ない位置にいるので、さっさと中段ユニットのいるところに進軍。
中段ユニットは最初はあまり動かず、ぽちぽちと敵を倒していく。
上段ユニットはとにかくアウラに向かって進軍。

pxz072.jpg

pxz071.jpg
増援で魔王が2人増えて出てきますww
増殖すると一気に威厳が無くなるよね。

最初は中段ユニットも進軍させた為、上段にも増援が来てしまい
10ターン目に、あと1歩ってところでカイトがアウラに話しかけられず
泣く泣くリセットするはめに。
このゲーム1話がえらく時間かかるからリセットきついのに(泣)
どうせ話しかけたら勝利条件が「敵全滅」に切り替わるので
アイテム回収で敵を倒すのは進軍する上で邪魔にならない程度に抑えて、
まずはカイトの移動を優先させた方が良さそうです。

■第29話「負けない、愛」
開始直後パーティが左右2つに分かれてます。
マップ中央の階段を上りきると敵の増援でVAVAさんが登場。
今まではエックスに絡んでいたのに、今回はゼロに絡んでくるなぁと
思っていたら、次のターンの頭にアイリスが・・・!?
pxz077.jpg

pxz079.jpg
ちょっ!?凄い懐かしい!!!もの凄く可愛い!!!!
確かにXシリーズのヒロインといったら真っ先にこの子が思いつきますが出てくるとは思ってなかった。
しかもアイリス登場からボイス付きイベントです。
アイリスが「一緒にレプリロイドだけの世界で暮らしましょう?」と誘ってきます。
アイリスの登場でゼロがトラウマで戦闘不能状態に。

pxz081.jpg
茶々を入れるなwwVAVAwww
そんな風に悪役に徹するVAVAが好きです。

敵の中央で戦闘不能状態になっているゼロを10ターン以内に救出しろと条件が出ました。
これもアイリスが登場してから10ターンではなく、話のスタートから数えて10ターン。
最初ノロノロ進んでたので間に合うかな・・・。

マップの左にいるキャラたちでゼロを救出に向かい、右側にいるキャラは
マップの右にいる敵を全て倒しつつ、橋にいる敵も倒していきます。

10ターン以内にVAVAを倒せばゼロを救出成功(結構ギリギリでした)
ゼロを救出すると再びイベント発生。
「俺は・・・ハンターだ。イレギュラーと戦うために存在する。
過去を・・・振り返るつもりはない。振り返ってもいけない・・・。」と決心するゼロ。

pxz091.jpg

pxz093.jpg

pxz095.jpg

pxz099.jpg
ああ・・・2人のイベントは切ない(泣)
ありがとうスタッフ!!良いイベントが見れて大満足です。

イベントが終わるとエックスたちが複数攻撃「波動拳&幻夢零」を覚えます。
エックス「波動拳」ってww本家の人たちがいるのだから自重しなさい。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: