【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記16:カラコンデビュー

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記16回目です。

dbmr125.jpg
「ビューティーサロン・スピーディ」の機械が新調されて
カラコンが選択出来るようになり、瞳の色を変えられるようになりました。
実は25日に変えられるようになったのですが、
その日はクリスマスイベントの方を優先にアップしたかったので
既に変化後の画像を先に上げてしまっています…。

dbmr126.jpg
カラコンは1回3,000ベル。
髪型同様、サンプルを見せて変えさせてくれる訳では無く、
質問に答えていくとイメージにあった色に変更になります。
最初の質問「一番 印象に残ったものは~」で「大きな木」。
2つめの質問「何がアナタの心を~」で「おいしげる葉」を選択。

dbmr127.jpg
髪型を変えるとき同様に頭を機械がスッポリと覆います。
機械にコンタクト入れて貰うとか恐すぎるww

dbmr128.jpg
瞳の色が緑になりました!青・緑系の色が好きなので良いですねー。
これは質問の内容と色がイメージしやすくて、やりたい色に変えやすそうです。
最初の質問で空とか選ぶと青に出来るんだろうなぁ。


dbmr129.jpg
カフェでアルバイトをしていたところ、全く見知らぬキャラが来ました!?
こ・・・この人は誰だ?(動揺)
自分の村の住人でもないし、知らないうちに誰か引っ越して新しく来たのかと
もの凄く心配になりましたが、とりあえずコーヒーが欲しいというので売ることに。

通常は1つしかオーダーを言ってこないのに、このキャラは
好みのコーヒーと砂糖の数と2つまとめて教えてくれました。
あとはミルクのみ自分で答えます。
考えても分からないので無難に「ちょっぴり」にしたら見事正解!

dbmr130.jpg
どうやら他の村からわざわざここの村までコーヒーを買いに来てくれたようです。
とても気に入ってくれたみたいで良かったー^^
こうやって他の村のキャラ見れるのも面白いなぁ。

・村の住民のコーヒーの好みが分かってきたので自分用メモ。

レベッカ:ブレンド→ミルクはいれない→砂糖いれない
ネルソン:ブレンド→ミルクはちょびっと→砂糖1個
アイーダ:キリマンジェロ→ミルクはいれない→砂糖いれない

とたけけ:ブレンド→ミルクはいれない→砂糖いれない
ぺりお:ブレンド→ミルクはそこそこ→砂糖2個
ししょー:モカ→ミルクはちょびっと→砂糖2個

パトラ:キリマンジェロ→ミルクはちょびっと→砂糖1個

やっぱり性格が大人びているキャラはブラック派が多いみたいです。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: