

【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記11:シナリオC 94年春まで

linda3_185.jpg
リンダキューブアゲインのプレイ日記11回目です。
現在シナリオCの1994年春です。
ケン、リンダ、猟犬(オオカミ)のレベルは28。
捕獲数は84種です。
地上にいる動物はほぼ集め終わっている状態かな?

linda3_192.jpg
クジラを見つけることが出来たのだけど、
凄い強いね…ケンが一撃で戦闘不能にさせられたよ。

linda3_191.jpg
…色々な動物を集めてみて思ったけど、条件が分かりにくい動物が多い。
特定の場所で野営しろとか、特定の条件を満たすと
ダンジョンに出る動物が変わるとか…。
完全自力プレイを目指すとなるとシナリオCは難易度が高い。


linda3_199.jpg
さてさて、ここまでのイベントをまとめようかねぇ。
まずはケンとリンダの話なんだけど、箱船にいるロボットに話しかけると
こんなことを言われる。

linda3_188.jpg
さらにはヒュームからは自分の娘が二人目のイヴだったら~的な話が
出て来るのだけど…この辺の話が伏線だったとしたら、
リンダキューブの話は「ループもの」なのかもしれないね。
シナリオABともに最後は箱船でネオ・ケニアを脱出→新しい星「地球」を二人が発見。
という終わり方をしている。
そのまま二人が捕獲した動物たちと地球に移り住み、子孫を残す。
そして再び星がピンチになると箱船に乗って脱出、というのを繰り返している?と
考えると辻褄が合う…気がする。

ついでにシナリオCではヒュームとアンの仲はとても良いらしく
リンダの自慢らしい。
あまりの仲の良さに「きっと死ぬときも一緒かもよ」と言う。
言われてみればシナリオAでもBでも死ぬときは一緒だったな。
普段から仲が良かったかは別としても…。

linda3_186.jpg
話は変わるけど、ネクとサチコの二人は、いつの間にか結ばれており
結婚の約束もしているようだ。
しかしサチコの父、エモリからは反対をされており
何とか認めて貰おうと愛を叫び出す二人。

linda3_187.jpg
いや~なかなかのバカップルっぷりに兄ちゃん少し心配だわ。
二人とも熱しやすく冷めやすい性格じゃなければ良いのだが…(´・ω・`)

linda3_200.jpg
それからしばらくすると隊長から電話があり、ネクが入院したと
連絡が入る。
急いで病院に向かうとサチコが誘拐されたということだった。
犯人の要求はエモリの最新の研究が入ったディスクと身代金10万G。
引き渡し役にネクを指名してきた。

ネクの入院はバナナの皮を踏んで滑って転び、階段から落ちたんだとさ…。
ケンと同じ理由で大怪我って…やっぱり双子なんだな(遠い目)

ネクがしばらく動くことが出来ないので、代わりにケンが行くことになる。
まぁ、この二人はほくろの位置以外は顔も声も同じだから大丈夫だろう。

服を取り換え、エモリの家に行くとディスクと10万Gを渡してくれる。
犯人は「ビトレイ」という科学者で、かつてエモリのライバルだった男。
奴は15年ほど前にエモリの研究を盗み、軍事用のクローンを開発。
それが基に賞金首となり、今では「人形使い」と呼ばれている。
なるほど…シナリオBのエモリの話がビトレイにそのまま移行しているのか。

linda3_202.jpg
ビトレイは自分の研究が認められないのをエモリのせいだと信じ、
恨んでいる様子。
巨大なブーメランが刺さってますよ、エモリ先生w

linda3_205.jpg
引き渡しに指名された場所に行き、ディスクと身代金を渡すケン。
ところがビトレイは、サチコを解放せずに、そのまま逃げだそうとする。
急いで追いかけるとネクが先回りをしており、足止めをしてくれていた。
お得意の催眠実でビトレイを操り、無事サチコを取り戻す。

linda3_207.jpg
この事件の功績が認められて、エモリも二人の結婚を許してくれたのだった。
いや~めでたい!
結婚式でエモリとヒュームのやり取りがあって

エモリ「どんなに大切に育てても、いつかは結婚したいと言い出して
    二度と帰ってこない…娘を持った親なんて所詮は裏切られる為だけに
    生きているようなもんです…」

ヒューム「娘を持つ親として気持ちは分かりますよ!
     しかし愛し合う二人はいつも一緒!!そいつが何より何ですよ」

といって二人とも幸せそうに語る。
二人がラスボス化したときに呟いていた言葉だったけど
幸せなシーンで聞くと良いもんだなぁヽ(´∀`)ノ

linda3_209.jpg
二人が誓いの言葉を交わそうとすると、教会の中心にある井戸から
民俗学者のオイド博士が飛び出してくる…。
どうやらこの井戸の下に未知なる世界が広がっており、
珍しい動物たちが大量にいたと。
そこでケンとリンダに調査をして欲しいと依頼が入る。

linda3_210.jpg
地下の世界に向かう途中、リンダに「あんたの家系はまともな結婚式を
挙げられないね」と言われる。
町の人の話だとケンとリンダの結婚式は、ケンが車椅子に乗せられた状態で
誓いの言葉はリンダが二人分答えたと…。
シナリオCが始まったときから思っていたのだけど、何でこの二人はケンが
動けないときに結婚したんだよ…。
幼馴染とは言え、結婚前の若い娘さんに介護はさせられない→じゃあ結婚して
妻になれば良いでしょ!的な感じかね?

さてさて、これでシナリオCのみで入れる地下エデンへと行くことが
出来るようになった。
次回はそちらの探索を進めて行きたいと思います。

そういえばさ、結婚式イベントの後にメニュー画面を開いてみたら
10万G増えてたよ。
身代金をちゃっかりネコババしているww

linda3_198.jpg
このお金でミジンコを復活させるイベントをやると良いよって
ことなのかね。
※カラゴラム地下2階のミジンコ博士に10万G寄付すると
 ミジンコが復活する。

ミジンコは結構可愛いです。内臓とか見えてるけど。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

