【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記10:シナリオC スタート

linda3_173.jpg
リンダキューブアゲインのプレイ日記10回目です。
今回からシナリオCをプレイして行くよー。
シナリオCはシナリオABをクリアした人が大笑いしながら
遊ぶためのもので、さらにリンダキューブの世界観の謎も
明かされるらしい。
その為、ABクリア後に遊ぶことを推奨されている。

クリア条件がイマイチ分かりにくいのだけど、クリアするだけなら
最低の70種類でも良いのかね?
まぁ、シナリオCは全動物(120種類)が唯一捕まえられるシナリオなので
コンプリート目指して頑張るつもりですがぁ。

ゲームの難易度は2に戻しました。
シナリオBを難易度3で遊んだら、季節の経過が遅くて
途中やることがなくなって困ったのでね…。

linda3_174.jpg
シナリオCスタート。
基本的な流れはABと同じかな?と思っていたけど、
ケンがミームに「箱船の乗員に立候補しようと考えている」と
明かすところが、「毎日朝食がバナナばかりで飽きたよ~」って
話に変わってるw
ギャグ要素が多くて、これはこれで面白いな。

linda3_175.jpg
で、結局箱船の男性乗員にはなるのだけど、レンジャー隊の本部で
バナナの皮を踏んずけて、最悪の角度で転んだケンは重傷を負い、
寝たきりの生活になってしまった。
…うん、まぁ…バナナの皮って踏むと意外と滑るからね。
仕方がないね(白目)

linda3_176.jpg
その間にリンダとケンは結婚。
リンダはレンジャー隊に入隊しており、二人の生活を支えていた。

linda3_177.jpg
ケンがバナナの皮で重症を負ってから(笑)一年後、
歩けるようにまで回復した。
ケンが歩けるようになって大喜びするリンダ。
仕事をしながら寝たきりのケンの介護を甲斐甲斐しくやっていたリンダは
メッチャ良い奥さんだなぁ。

linda3_178.jpg
ネクもケンが歩けるようになったのを一緒に喜んでくれる。
シナリオCでも二人は生き別れの兄弟だったようだけど、
ネクの生活環境が変わっているのか、シナリオAのような残虐性がなくなってる。
ケンが大怪我をしたときにネクが輸血に来てくれたことで二人は再会、
この世界では二人の関係も良好みたいだ。

で、今日ネクがケンとリンダの家を訪れたのは、好きな子が出来たから
どうしたら上手くいくのか相談したいということだった。
お相手はエモリの娘のサチコ。
ほう…サチコは良い子だからな。お兄さんも応援するぞ!

リンダはケンが元気になったのを主治医のエモリに報告。
ついでにサチコにネクのことを聞いてみると、サチコもネクが気になっていたと話す。
何だ、二人はすでに両想いなのか。
じゃあさっさと付き合ってしまえよ。

シナリオCはシナリオABとは違い、フリーシナリオ形式になっており
必ず起こさなければいけないイベントというのはない。
その為、動物集めに集中することが出来る…が、せっかくなので
イベントも出来るだけ起こして進めて行こうと思います。

linda3_181.jpg
イベントはケン宛てに留守電が入っているので、依頼主の元へ向かう。
依頼内容を確認して、条件を満たすとクリア。
なお、イベントは受けられる期間が決まっており、期間を超えてしまうと
依頼自体がなくなってしまうので注意。

今回の依頼主はパンハイム。
妻のエリザベスが動物に噛まれたことでアレルギー症状を起こし、
ずっと覚まさないということだった。
治療にニワトリの肉がいるということなので、取ってくるか~。

linda3_182.jpg
ニワトリの肉を渡すとエリザベスが目を覚ます。
おお…老人の姿だ。
シナリオCではパンハイムとエリザベスが結ばれているからな。
二人で共に穏やかに年を重ねていっているようだ。
だからネクも死体集めをする必要がなくなって、辛い少年時代を
過ごさずに済んだ…ということか。
しかしシナリオCでもパンハイムは「アレ」の薬をくれるのか。
そこは変わらないんだなw

linda3_183.jpg
ついでにシナリオCのみで戦える強敵もいる。
腕試しとして戦ってみるのも良いね。

linda3_184.jpg
現在1年経ち、93年の春。
ケンとリンダのレベルは18、集めた動物は39種類。
次なる依頼主はネクで、好きな子を紹介したいからミナゴの教会に来てくれと
留守電が入っていた。
このセリフ、シナリオAでリンダを攫った時も言ってたな。
よーし、ちょっくら行ってくるかね。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: