【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記08:シナリオB 

リンダキューブアゲインのプレイ日記8回目です。
リンダが仲間になったので動物集めをしてきました。
現在45種類まで捕獲出来たけど…これ以上は普通に地上やダンジョンを
ウロウロしているだけでは見つからなさそう。
linda3_139.jpg
そういえば南エリアの南東エリアだけ行けてないんだよな…。
どうやって行くんだろ?

で、色々試してみたところバードラインでシュートを使えば良いみたいだ。
シュートは好きな座標にケンたちを落としてくれるというサービス。

linda3_140.jpg

linda3_141.jpg
南東エリアにしか生息していない動物も多く、未登録の動物を
一気に捕獲出来た。
これでシナリオBクリア条件の動物捕獲数50種類以上を達成したので
あとはストーリーを進めて行くだけ(*'ω'*)
レベルもだいぶ上がり、ケンとリンダ共にLv26まで上がったぞい。

ストーリーの方は…え~と、ゾンビに襲われているエモリとサチコを助けに行くところだったな。
エモリから電話かかってきてから、もう1年以上経ってるけど
彼ら生きてるかしら(笑)

linda3_134.jpg
ミナゴの町に行くと辺りはゾンビだらけ。
リンダの家の前にはヒュームとアンのゾンビが…
戦闘に入るのだけど「リンダァァァ…」ってうめき声が聞こえてきて
凄ぇ後味が悪い戦闘なんだけど。
よく見るとアンも左腕がなくなってるね。
多分人形使いが持ち去ったのだろうけど、何が目的で左腕を集めているのかねぇ?

linda3_135.jpg
二人のゾンビを倒すとエモリとサチコを救出完了。
今回の騒ぎの原因は特殊な寄生虫で、その寄生虫はリンダの身体の中にも
潜伏しているという話だった。
エモリは急いで治療薬を作ろうと提案してくる…

linda3_136.jpg
サチコはエモリを止めようとしている。
が、エモリはサチコの言葉を遮るかのようにしゃべる。
今回の事件、エモリとサチコは何らかの形でかかわっているが、
サチコはケン達と行動を共にしたことで心境が変わってきているぽいね。

エモリたちと別れたあと、隊長からケン宛てにパスワード付きの手紙が
届いているから本部に来いと連絡が入る。
パスワードのヒントは宛名の「MS.LILY」
並び替えると地獄のお笑いトリオのリーダーの「SMILLY」の名前になる。

linda3_138.jpg
手紙の中身は「箱船乗員 選考委員リスト」と「写真」、「箱船女性乗員 志願者リスト」だった。
分かりやすく整理すると箱船女性乗員として志願したのはリンダとサチコの2人だった。
選考の結果、リンダが選ばれ、サチコは落選。
選考委員はカマー補佐官を含む3名で、全員亡くなっている…
この状況から、箱船の乗員に落選したエモリとサチコが選考委員とリンダを恨んで
今回の事件を引き起こしたと推測出来るが…
隊長からは決定的な証拠がないし、人を殺すには根拠として弱いから
今は動くなと釘を刺される。

しかしケンとリンダは乗り込んで証拠を探そうとエモリのラボに向かう。
ラボに着いた途端、エモリから変な薬品をかけられるリンダ。
エモリは「そろそろ君たちと遊ぶのも飽きてきた頃なんだ」と言って
嬉しそうに「リンダの左腕を切ったのは、この私だ!!」と自白する。

linda3_143.jpg

linda3_144.jpg
リンダがエモリに殴りかかろうとすると、突然苦しみだす。
先ほど浴びせられた薬品は寄生虫の成長促進剤で、急成長した
寄生虫がリンダの身体を突き破って出てくる(((゚Д゚)))ヒィィ…

linda3_147.jpg
苦しいだろう?でもサチコはその何倍も苦しんだんだ!!と
手をただいて喜ぶエモリ…。
そしてゾンビ化したポンコツスマイリーとサチコを残し、立ち去っていく。

linda3_148.jpg
ポンコツスマイリーたちがケンとリンダに襲い掛かろうとしたとき
後ろからもう一人サチコが現れて
「大丈夫よ。心配しないで」と言って耳に鍵をさす。
あーなんかこのシーン昔雑誌か何かで見て印象的だったな。

linda3_149.jpg

linda3_151.jpg
「Bモード起動」と言って身体が変化していくサチコ。
ってこれ、ミナゴの町を襲った人形使いじゃん。
ポンコツスマイリーのゾンビを全て倒したサチコ。

本物のサチコは箱船の乗員に落選したことで、突発的に自殺。
娘の死を受け入れられないエモリはサチコの細胞を使って
デミ・クローンを作り出し、選考委員とリンダに復讐することを誓った。
それが現在のサチコたちという話だった。

リンダは病院に搬送され、治療を受けるためにしばらく離脱。
サチコも自我を持ち始めたことで、自分が一体何者なのか分からなくなって
きており、飛び出していってしまう。

隊長からオズポートの公園でサチコを見たという情報を貰うが
誰もいなかった…
隊長、ガセ情報か?(#^ω^)
これからどうすればいいんだ…動物集めも終わってるからやることがないぞ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: