

【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記07:シナリオB リンダと再会

リンダキューブアゲインのプレイ日記7回目です。
最近忙しくて、ゲームをプレイしてから記事に起こすまで
1~2週間ほど空いてしまった…。
出来るだけ間違えないようには気を付けていますが
不自然な所などあったら、すみません。

linda3_110.jpg
前回のラストに続き、いなくなったリンダを探すケンとサチコ。
ベン隊長からオズポートの空港でリンダを見たという目撃情報が入る。
空港に行くとリンダの姿はなく、代わりにカマー補佐官と出会う。
リンダの住む町、ミナゴの住民皆殺し事件の犯人は「人形使い」と
呼ばれている者で、プロの暗殺者。
連邦の指名手配リストでも超が付くほどの大物らしい。

その「人形使い」の次のターゲットはカマー補佐官である可能性が高いと
いうことで、宇宙船に避難するために空港まで来ていた。
優秀な賞金稼ぎも雇っているので、落ち着いたら再びネオケニアに戻ってくると。
最後にリンダがパラサイドにいたということを教えてくれる。

linda3_111.jpg
カマー補佐官の後ろにいる女性だけど、どう見てもサチコと同じ顔してるよな…。
双子は、もうAシナリオでやったから別の案で考えると…量産型?
父親が医者という所も怪しい。

そういえばBシナリオにはネクはいないのかねぇ…
あのハイテンションが好きだったから寂しいわぁ。

linda3_113.jpg
カマー補佐官が乗ったシャトルを見送った数分後、大きな爆発音が聞こえた。
シャトルが爆発し、乗員乗客全て亡くなった。
悲しみにくれる空港を見てサチコは「肉親が亡くなると皆泣くのね…
初めて知ったわ…リンダさんも両親を亡くされてあんな風に泣いたのかしら?」と
質問してくる。
やっぱりこの子、綾波系キャラだよ。
人造人間説は正しい気がする。

linda3_114.jpg
さて、リンダはパラサイドにいるということなので向かう。
リンダを探していると伝えるとガラの悪い賞金稼ぎたちに絡まれた(´・ω・`)
リンダの居場所を知りたければ、犬の物まねをしろと言われる。
正直断りたいところだが、リンダに会えるなら…と思い
ここはグッと我慢。
要求はどんどんエスカレートしていき、最後はリンチに合いそうになるが…

linda3_116.jpg
リンダが助けに来てくれた !やっと会えたぞヾ(*'∀`*)ノ
ヒュームの腕をリンダに移植したとは聞いていたが、メッチャ強そうw
このアンバランスさはヤバいけど。

linda3_117.jpg
そしてこの悪そうな顔であるww

リンダと無事再開できたので、サチコは父親に報告をしに帰っていく。
リンダは「この腕のことを感謝している」とエモリに伝えてとお願いする。

linda3_121.jpg
その日の夜、リンダは「犯人を捕まえてたっぷりお礼をするまで泣かないと決めている」と
語る。
「でも今日だけは誓いを破っても良いよね?」と言ってケンの胸の中で大泣きする。
強がっているけど、両親と自分の左腕を失い辛くない訳がないんだよな…。
シナリオAと続き、一体いつになったらリンダは幸せになれるんだ(# ゚Д゚)
こうなったら俺(ケン)が責任持って幸せにするしかないな!!

linda3_124.jpg
リンダと再会できたので、今度は「人形使い」の行方を追うことに。
カマー補佐官が言っていた凄腕の賞金稼ぎ「地獄のお笑いトリオ」が到着したと
いうことなので、会いに行く。
リーダーの「ポンコツスマイリー」(SMILLY)と「ゲラ」と「ニコ」の3人グループ。
早速人形使いについて情報を教えて貰おうとするが、素人相手に敵う相手でもないし、
こっちも商売だから教えられないと断れる。
ただ、自分たちの身に何かあったら情報が届くようにしてやる。と言ってくれる。
ああ…死亡フラグが立っておる。コイツらほぼ100%死ぬわ。

linda3_126.jpg
やることもないので動物集め。
ゴリラを見つけたと思ったら、メチャクチャ強くて、あっさり死んだ(´・ω・`)
くそ~覚えてろよ。レベルを上げて再チャレンジだ。

そうこうしている内にエモリから電話が入る。
リンダの検診をしたいというのと、ポンコツスマイリーが人形使いに
やられたということだった。
アイツら…あっさり死にすぎだろ。せめてイベント中に死んでくれ。

linda3_130.jpg
エモリとサチコの家に遊びに行くと、近々ミナゴの町で合同慰霊祭が
あるので出席するということだった。
合同慰霊祭も次の季節とかに開かれるのだろうと再び動物集めへ。

しばらくするとエモリから電話がかかってきている。
合同慰霊祭に参加するためにミナゴの町に行ったら、住民の死体が
ゾンビになって暴れまわっている。
エモリとサチコはリンダの家に隠れているから、サチコだけでも
助けてくれないか!?という内容だった。

あー助けに行きたいけど、今動物集めが楽しくなってきてしまってな。
とりあえずゲームクリア条件の50種類集め終わるまで待っていてくれないか?

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

