

【アプリ】ファイアーエムブレムヒーローズ プレイ日記02

fehrs_025.jpg
ファイアーエムブレムヒーローズ(以下FEH)のプレイ日記2回目です。
現在はハードモードは全てクリア、ルナティックモードを進めております。

fehrs_026.jpg

fehrs_027.jpg
ガチャで欲しかったロイとルフレが手に入った!

fehrs_029.jpg
ロイのイラスト結構好みで大満足w
攻撃時のイラストも良いけど、こちらのダメージ受けたときの
イラストもカッコいいな。
ただキャラ性能というか…個体値があまり良くなかったのか
速さが伸び悩んでいて、ちょい使いづらい印象。
魔防が高いから攻撃としてより、囮キャラとして使って行くのが良いかねぇ。

これで欲しかったキャラが概ね揃ったので、修練の塔に籠り
キャラ育成に力を入れていた。

fehrs_041.jpg

fehrs_042.jpg
キャラのレベルをMaxまで上げると特殊な会話が発生。
こういうオマケ要素は良いねぇ(ノω`*)
色々なキャラを育ててみたくなる。

fehrs_030.jpg
現在のパーティはこんな感じ。
一軍は変わらず。マリアとオリヴィアはステージによって使い分け。

fehrs_031.jpg
二軍はこんなメンバーにしました。
それなりに強いメンバーが揃っているけど、タクミのような超強力がいないため
こちらの方が頭を使う。
使っていて楽しいは二軍かもw

fehrs_032.jpg
原作でもそうだけど、仲間を再行動させられる「踊る」はやっぱり便利だね。
ただ「踊る」だと経験値貰えないから、育成が面倒…微量でも良いから
経験値入れて欲しかったなぁ。

fehrs_035.jpg
そうそう、少し前に新キャラが追加されましたな。
聖戦のセリスとユリア、聖魔からエフラムとエイリーク。
聖戦は未プレイなので原作で、どんな性格をしていたのか知らないのだけどさ

fehrs_037.jpg
エフラムってこんなシスコンだったけ…?
頼れる兄貴的な感じだったような気がするのだけど。

fehrs_036.jpg
記念にガチャも引いてみたけど、カスリもせんかった(´・ω・`)
☆4や5が結構出たけど、微妙な結果だったな。

仕様の方もユーザーからの声を受けて、変更が入るみたいで

・修練の塔のスタミナ半減永続化
・修練の塔の月曜も報酬ありへ
・石配布キャンペーン延長
・自分よりも弱い敵と戦ったときの経験値量の見直し

この辺が修正されるのは嬉しいね。
リリースキャンペーンが終わったら、制限がきつすぎて
ユーザーが一気に離れるんじゃないかと言われていたけど、
少しは安心要素が増えたかも?

ついでにスタミナ上限とか羽の問題についても修正入れてくれないかな…。
特にスタミナね…プレイできるタイミングが限られている身としては
上限が低すぎて全然進められない。
4時間でスタミナMAXまで回復するから、ちょいちょい覗いて遊べれば
良いのだけど、そういう訳にもいかんしな。

あと羽の入手方法ね。
元々ユーザー救済処置として入れただろうけど、やっぱり
レアリティを上げるための必要数がキツイね。
1日に手に入る羽の枚数が15枚とかに対して、2万枚必要とかね…
☆4のサーリャとかマルスとかカムイ(女)とか早く☆5にして
本格的に育成したいのに…羽の数が足りなさ過ぎて、いつになるのやら。


と、いう感じでもう少し改良して欲しいなという点はありながらも
楽しく遊んでおります。
経験値1.5倍キャンペーンもあったりと段々と遊びやすくなってきているので、
気長に温かい目で見守っていこうと思いますw

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

