【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記03:ネブール到着まで

linda3_044.jpg
リンダキューブアゲインのプレイ日記3回目です。
シナリオAも中盤は超えたかな?というタイミングで気が付いたのですがぁ、
エアフリーパスというアイテムが売ってたんだね…。
(ドラクエで言うとルーラが無料で使えるアイテム)
今まで律儀にお金払って使ってたわ。
バードライン代キツイから徒歩で移動してたりもしたのに…。
もっと早く気が付いてれば、もう少し楽が出来たのに(´;ω;`)

リンダが失踪してからしばらくすると母親から「急いで家に帰ってこい」
という電話が入る。
自宅に戻ると…なんとサンタクロースの衣装を着たリンダが立っていた。
家の前のブランコの所で眠っていたようで、殺人事件の容疑者として
手配されているリンダを放っておけず、急いで匿ったとのこと。

そこにレンジャー隊の隊長のベンがやってくる。
二人とも「リンダが殺人を侵すような子ではない。
リンダが記憶を取り戻すためにケンとリンダの思い出の場所を巡って
みたら、何か思い出すかもしれない」と協力的だった。

linda3_031.jpg
このアニメーションのリンダ可愛いのぉ。
今の衣装では目立ちすぎてしまうので、レンジャー隊の衣装を借りて
町の中へ。
二人で乗ったブランコや昔リンダが住んでいた家に行くと
少しずつながらも思い出してくることがあった。

linda3_033.jpg
オズポートの公園にある大きな木には幼いリンダが書いた相合傘が…
この帰りにケンがリンダの為に指輪を買ってくれて
今でも大切に持っていると見せてくれる。
う~む、リンダは普通にしてたら、明るくて一途なヒロインで
結構好きなタイプなんだけどな。

linda3_032.jpg
この暴力さえなければさぁ…。
記憶が戻ってくるとリンダの暴力も復活してきてしまった。

linda3_034.jpg
そうそう、先ほどの大樹にアンとジーンの相合傘も書かれていたそうだ。
アンはリンダの母親と、ジーンはケンの父親と同じ名前だそうだが…
偶然同じ名前の人たちのものなのか、2人が昔付き合っていたのかは
分からないが伏線ぽいよな。

linda3_035.jpg
二人で町の中を巡っていると、リンダの父親ヒュームから電話が入る。
ヒュームに会いに行くと大怪我をしていて寝ていた。
変なサンタがリンダを連れていこうとするのを見つけて
奪い返したのは良いものの、腹にキツイ一撃を貰ってしまったそうだ。

ヒュームからもリンダのこと頼むぜ!と言われ、親公認の二人。
プレイヤー的にはサチコの方が…いえ、何でもございません。
リンダは自分が父親に似ているところがなかったのが
少し気になったようだ。
先ほどの相合傘といい、昔の昼ドラのようなドロドロ展開?

linda3_036.jpg
ネクから電話があり、ゲームをしようという。
もしケンが勝てばリンダの記憶回復薬をプレゼントしてくれる。
そういえば、パンハイムに作ってもらった薬はどさくさに紛れて
病院の院長に盗まれたから飲ませられてないんだよな。

ゲームの内容は鬼ごっこ。
教会の頂上から町の外まで、ケンが無事脱出できたら勝ち。

linda3_037.jpg
教会の中には大量のオオカミがいる…オオカミかわええのぉ。
大量に襲ってくるけど、こちらのレベルが上がりすぎているせいか
オオカミたちが勝手に逃げていくんだがww

linda3_038.jpg
町の入り口までいくとネクが待っていた。
ネクが「ほーら、リンダちゃん?ちゃんとお礼が言えマチュか?」と言うと、
リンダに催眠術にかかってしまい、ネクの言う通りに動いてしまうようになる。
再びリンダが攫われてしまう。
リンダを取り戻すには早く記憶を取り戻して、催眠術をどうにかしないといけないようだ。

リンダのことをヒュームと隊長に相談すると、レンジャー隊の服には
追跡装置が付いていると教えてくれる。
ヒュームと共にリンダを取り戻しにいくことになるのだが…
まさかヒュームが仲間になるとはw
ヒュームは戦闘では指示は出せるけど、装備品の変更はできない。
期間限定での仲間入りぽいけど、十分強いのでありがたい。

linda3_042.jpg
隊長から借りた追跡装置ではネクとリンダは箱舟にいるようなので
行ってみる。
操縦室に行くにはケンとリンダの手形が必要なはずなのに
ネクでもOKだったみたいだ。
いくら一卵性の双子でも指紋は違うはず…。
箱舟の設計者もう少しちゃんと作ってくれよ!!

linda3_043.jpg
二人は箱舟に乗ってネブールという所に行ったようだ。
ネブールに行くにはネプロードというダンジョンを通って行く。
このダンジョンは少し分かりにくいね。
まずはB2まで下りる→中央(肉のようなものが落ちている階段)を上がっていくと
ネブールに到着。

linda3_046.jpg
ネブールの町ではオオカミを猟犬として登録してくれるオオカミ少女ジルがいる。
どこかの町で「オオカミを猟犬に出来るよ~」とは教えてくれていたけど
やり方が分からなくて悶々していたから、解決して良かった。

linda3_047.jpg
早速登録してみた。
上2匹のハナとポチが犬、シロとカイがオオカミ。
今はレベル差がある為、犬の方が強い。
けど、オオカミ少女の話では犬はレベルが20で止まるということだったから
最終的にはオオカミの方が強くなるんかね?
オオカミを育てたい気持ちもあるが…ハナとポチはゲームスタート時から
ずっと一緒に旅してきた仲だから、愛着があるんだよな。
シナリオAは犬メインで進めようかな。

そうそう、ネクとリンダだけどネブールの町のバードラインに行ったら
すぐに別の町へと飛び去っていったよ。
この追いかけっこは、いつまで続くのだろうか…?

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: