【PS】リンダキューブアゲイン プレイ日記02:シナリオAリンダ失踪まで

リンダキューブアゲインのプレイ日記2回目です。
町の住民たちが全員行方不明になるという事件に巻き込まれて
記憶を失ったリンダ。
リンダの記憶を取り戻すために、ケンは記憶喪失に効くと言われている
薬「メモリンZ」を探す。
以前はグリーン製薬という企業が薬を作っていたので、
グリーン製薬の女社長エリザベスの元を訪ねてみることに。

linda3_017.jpg
エリザベスはエターナという雪に囲まれた町にいるのですがぁ…
町の付近に出るシロクマがアホかっていうくらい強い。
敵の攻撃ほぼ1撃で死ぬぞ…何だよこれ(´・ω・`)
とりあえず今、シロクマと戦うのは無茶なのでエターナの町まで
ダッシュで逃げる。

エターナの町は女社長エリザベスの趣味で1年中クリスマスムード。
グリーン製薬の制服がサンタ衣装なので、町の住民全員が
サンタの恰好をしておる。

linda3_018.jpg
エリザベスの館に行き、メモリンZを分けて貰えないか相談をすると
今は製造中止になっているそうだ。
記憶喪失なんて珍しい症例だと採算が取れないとか…
そんなもん作る前から分かることだろww

メモリンZを作ったパンハイム博士がいるので、特別に作ってくれるという。
パンハイムから電話が来て、「薬を作るにはヤギの肉が必要。
ヤギは雪の上ではかなり強いから気をつけなさい。」ということだった。

linda3_019.jpg
廃村コシタカの北にヤギはいるので、戦ってみる。
雪の上だと強いという話だったが…シロクマと比べると楽じゃねーか。

無事ヤギの肉も手に入ったので、パンハイムに渡すだけ…と思ったのだけど
よくよく考えたらパンハイムはどこにいるんだ?
電話越しでしか、話してないから本人には直接会っていないんだよな。
とりあえずエターナの町をウロウロして探してみる…が、いない。

linda3_020.jpg
困ったのでエリザベスに話しかけてみると、テーブルの下から出てきた( ゚Д゚)
エリザベスの足の爪を整えていたらしい。
このジジイはエリザベスのことが大好きなようで、
「どうやって社長に気に入られたんだ?」と聞いてくる。
アレってなんだよ…何かするならリンダとの方が良いわ!!

とりあえずシカの肉を渡し、メモリンZの制作を頼む。
2季節くらいかかるだろうということなので、リンダのお見舞いに行くかー。

linda3_021.jpg
リンダはもうすぐ退院という所まで身体は回復していたが、
記憶は未だに戻っていない。
しかし、このまま戻らなくても箱舟の乗組員になりたいし、
退院したらケンとデートしたいと言ってきた。
リンダも暴力を振るわなければ、ケンに一途な可愛い女の子なんだけどな…。

薬が完成するまで、イベントも進まなそうなので
動物を捕獲して待つことに。
フィールドマップにある山ですが、よく見ると亀裂が入っていて
入るとダンジョンになっていたりする。
中にはヤドカリやミミズ、鶏などフィールドマップにはいない動物が
出現するので、捕獲数を一気に伸ばせる。
ただ、敵が結構強いので行くときはしっかり準備してからが良いですぞ。
この段階でエピソードAクリア条件の25種類捕獲を達成。

linda3_022.jpg
季節が変わるとパンハイムから電話がかかってきて
「薬が完成したから取りに来い」と言われる。
エターナの町に行くと、再び仮面をつけたサンタと再会。
「102号室は見つかったかい?」と話しかけてくる。
そういえばそんなこと言ってたな。すっかり忘れてた。
仮面のサンタはこれからリンダとパーティをすると言っているが…
リンダと知り合い?
でもケンは面識がないんだよなぁ?

linda3_023.jpg
リンダと仮面のサンタのことが気になりつつも、エリザベスの元へ。
パンハイムとお楽しみ中だったみたいで…
※このときパンハイムはテーブルの下にいます。
うん…知りたくもなかった(´・ω・`)

パンハイムからメモリンZを貰う。
あと1つプレゼントがあると「ホレギンC」という薬を押し付けられる。
「アレの薬だよ…とりあえず犬には効いたねぇ。」と怪しげに笑うジジイ。
…ジジイがエリザベスに使ってみたら良いんじゃないか?

貰った「メモリンZ」を持って、リンダが入院している病院へ。
ところが病室にリンダはおらず、看護師さんに聞くと「さっき貴方と
一緒に裏庭へ散歩に行ったじゃない」と言われる。
嫌な予感がするので急いで後を追うケン。
病院の裏庭には特別監視房があり、102号室に行ったそうだ。
仮面のサンタが言っていた102号室ってここか。
中からクリスマスソングの鼻歌が聞こえてくる。
不気味な雰囲気が怖い…。

linda3_027.jpg
102号室に入ってみると、仮面のサンタと胸から血を流している男、
それからピクリとも動かないリンダがいた。

linda3_028.jpg
仮面のサンタの正体は、ケンの双子の弟のネクだった。
ケンは自分に兄弟がいたことを全く知らなかったようだ。

linda3_029.jpg
そして胸から血が流れて死んでいる男はケンとネクの父親。
ネクに殺されたようだ。

linda3_030.jpg
心神喪失状態のリンダはネクから渡されたナイフを受け取ってしまう。
ネクはそのまま去ってしまい、状況だけを見るとリンダが殺人犯のように
見える…そこに運悪くレンジャー隊が到着。
リンダは殺人犯として捕まってしまうのだった。

その後、レンジャー隊の本部に戻り、ケンが特別監視房で見たことを
隊長に話す。
そうこうしている内にいつの間にかリンダが脱走をして、行方不明に。
ケンはリンダを探しに行くのだった。

今回はここまで。
何だがヒロインのリンダがどんどん追い詰められていって可哀想だ。
どうなるのか続きがかなり気になる。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: