【アプリ】ハッピーサンドイッチカフェ プレイ日記002

hasacf_015.jpg
ハッピーサンドイッチカフェのプレイ日記2回目です。
街レベルを5まで上げるとチッキンを拡張できるようになりましたぞ。
これでサンドイッチのレベルを最大10まで上げることが可能。

hasacf_017.jpg
10まで上げることが出来ればね、もうこちらの天下ですよ。
大会でもライバルと圧倒的な点数の差を出すことが出来る。
食材クエストや大会で詰まるようになってきたら、とにかくキッチンの
拡張をオススメします。

hasacf_019.jpg
クエストや大会をクリアしていくと使える食材が増える。
パンの種類だけでもこれだけある。
どのパンもウマそ~

hasacf_020.jpg

hasacf_021.jpg
具材もベーコンやパプリカなど定番食材も出てきた。
やはり後半に出てくる食材程、美味しそうなものが多い。

hasacf_023.jpg
作った中ではこれが一番おいしそうかな。
これだけ食材が増えたら色々な組み合わせなサンドイッチが作れる。
売れ筋商品を作るのも良いけど、完全に自分好みの物や変な組み合わせの
サンドイッチを作って行く方が面白いんだよなぁ。

hasacf_024.jpg
意識高い系サンドイッチ
具材は野菜しか入っていない。
…作ってから普通にサラダ食えば良いじゃんと思ったw

hasacf_016.jpg
お店の経営も順調でホテルで提供するサンドイッチを開発すると
「トリュフ」を分けてくれるようになる。
トリュフ…トリュフかぁ…まともなものは食べたことないけど
上手いんかね?

hasacf_018.jpg
街で噂を集めて、言われた通りにサンドイッチを作ると
マグ(犬)と再会することが出来る。
サンドイッチの中身は「ごまパン」「スモークサーモン」「クリームチーズ」
「バジル」「ゆで卵」
トッピングに「はちみつ」

hasacf_025.jpg
この内容でサンドイッチを作り、お店に並べるとサンドイッチに釣られた
マグがお店までやってくるww
マグと再会するとお店の看板犬として、手伝ってくれる。
サンドイッチをあげるとお礼にアイテムを拾ってきてくれるし、
お客さんの呼び込みを手伝ってくれたりとなかなか優秀。

hasacf_026.jpg
ここら辺までくるとお店の資金にも余裕が出てくるので、
お店の外観もおしゃれにする。
するとお店のことが雑誌に取り上げられるようになる。
街も人口が増えたことで大分発展してきたな(現在の街レベルは15)

hasacf_027.jpg
雑誌を見た女の子がお店に遊びに来てくれた。
お店を始めるきっかけになった1人と1匹にお礼として
お店で一番おいしいサンドイッチを渡すルーイ。

hasacf_028.jpg
女の子と再会するとエピローグ。
でも、まだ未クリアのコンテストやクエストもあるし、
街レベルもMAXまで上がってはいない。

hasacf_029.jpg
さらにエピローグ後には市長が街にやってきて
寄付をしてくれないかと言ってくる。
見てくれよ…この金額。
今まで接点がなかった市長が、お店が有名になった途端に
高額の寄付を求めてくるんだぜ…。
誰が出すか!帰れ帰れ( ゚д゚)、ペッ

とりあえずゲームとしてはこれで一区切りがついたので、終了。
感想としては自由にサンドイッチを作って、お店を経営していくのは
なかなか面白かったです。
お店の外観もある程度自由に造れるので、自分好みのサンドイッチ屋が作れる。
話もサクサク進むので、ストレスなく遊べるし、やり込み要素も豊富。
なかなかオススメのアプリですぞ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: