【アプリ】ホウチ帝国

あと何日かで今年も終わる…早かった。
この時期は何かと忙しく、ゆっくりゲームをやっている時間もないな~と
いう人も多いはず。
そんな忙しい人にオススメのゲーム。

huttk_001.jpg
「ホウチ帝国」
こちらは無料アプリです。

huttk_002.jpg
ストーリー
平和な街が魔界の軍団に襲われたので助けよう!という
実にシンプル。

huttk_003.jpg
マイキャラ制作。
職業は闘志、狩人、魔術師といるので、その中から1人を選択。
狩人の女の子(猫耳が付いてる子)が本当は良かったのだけど、
使っている人多そうだったからさ~。
イッケメーンにしました。

huttk_004.jpg
で、どんなゲームかというとタイトル通り放置しておくゲームです(笑)
プレイヤーが出来るのは装備とスキルを設定することのみ。
戦闘は設定したスキルなどを基に自動で行われます。
アイテムを使ったりと補助的なこともプレイヤーは出来ません。

勝手にマップを探索して、敵と遭遇、勝手に戦闘する。
勝敗にかかわらず、戦闘が終われば再び探索再開…と
いうのを永遠と繰り返す。

プレイヤーは特にやることもないし、戦闘を見てると
電池の消費も激しいので、アプリをそっと閉じる。

そして数時間後にアプリを開けてみると…

huttk_005.jpg
勝手に戦闘しまくっているww
8時間で500回も戦闘をしていたようだ。

huttk_006.jpg
戦闘で手に入れた武器防具は倉庫の中に入っているので、
これを使って装備を錬金。
錬金は経験値を積めば、良い装備が出来やすくなるので
最初のうちはドンドンやってしまってOK。

錬金で手に入れた強い装備をキャラに装備させ、
再び放置させて戦闘へ…というのが、このゲームの基本的な流れになります。

huttk_008.jpg
各ステージにはボスがおり、1日に3回だけチャレンジすることが出来る。
ボスは本当に強いので、キャラはしっかり育ててないとあっさり負ける。

huttk_009.jpg
勝つと次のステージに進めるようになる。
苦戦していたボスに勝つとキャラが育っているというのが
実感できるので、結構ハマる^^

2週間ほど遊んでみて、このゲームのコツが少しずつ分かってきたので
まとめると

1,装備は錬金する。
 初期設定では装備の保管個数は50個まで。
 それを超えてしまうと新しい装備品を入手しなくなってしまうので
 どんどん錬金させて強い装備品に変えてしまった方が良い。
 
 なお、放置時間が長い人は弱い装備品で倉庫が埋まってしまわないように
 ホウチ設定で自動売却設定を組んでおくと無駄がなくなる。

2,神器を入手する。
 装備品の中でも枠にキラキラエフェクトが付いているものがある。
 これは神器と呼ばれるもので、特殊効果が付いている。
 S級装備品を使って、錬金を行うとたまに入手できる。
 S級装備品と言えども、不要な物は錬金に使ってしまおう。

 神器は1度作ってしまえば、他の装備品に継承が可能なので
 良い装備品が手に入ったら引き継ぐことも忘れずに。

3,全身強化
 現在装備している装備品を全て強化1以上にすることで
 さらにキャラに特殊能力が付く。
 金貨はともかく、強化石はややレアアイテムなので使用をするのが
 勿体なく感じますが、強化済みの装備を錬金素材として使うと
 強化石は戻ってくるので使ってしまってOK。

マイキャラのレベルが上がるとお供が連れて行けるのですが、
あまり育成していないため、役に立っているのか不明…。
まぁ1人旅より可愛い女の子のお供がいた方が旅も楽しいさ。

放っておけば良いだけのゲームなので、手間はかからないのに
やり込みも出来るという中毒性が高いゲームです。
忙しい人や他のゲームと並行してやりたい人にオススメです。

さて、年内の更新はこれで最後かな。
良いお年を~
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: