【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記08:3学期終業式まで

ddiltsc_200.jpg
どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記8回目です。
男の子のポケピはホワイトデーのお返しの話をしていた。
リッキーは義理で貰ったから、義理で返すのが通りと言って
靴箱にところてんを入れたと。嫌がらせかw

スズキはキャンディーをあげたらしい。
トロに「誰に?」と聞かれたら「もちろん ジ…あぶない あぶない!
危うくバラすところだったロボ!」というリアクション。
な…なんだと…ジュンとスズキでフラグが立っているのか!?
スズキ!何故教えてくれなかったんだ!?
先生とスズキの間に隠し事は無しだろ!!

ddiltsc_176.jpg
ここから先は選んだポケピごとのストーリーが展開される。
皆で作文を書こうという授業があり、それぞれテーマを発表するが
スズキが反応しない。
寝てるのかと思い、皆で起こそうとするが全く反応なし。

流石におかしいと気が付いて皆はパニック。
人工呼吸や心臓マッサージをした方が良いのか!?
救急車を呼んだ方が良いのか!いや、ロボットだから電気店か!?
と、そこに校長から「スズキを校長室に連れてきなさいみャ」という放送が入る。

ddiltsc_179.jpg
校長室で意識を取り戻したスズキ。
実は以前から体調が悪かったが、今まで隠していた。
ロボットなのに海に行ったり、真冬に機械が発する熱を使って暖を取ったり
(その時に変な音がしたw)と結構無茶なことしてたもんな…。

「この学校ではスズキの身体を直すことが出来ないので、秋葉原にある
研究所で見てもらった方が良い」と校長は言う。
スズキは「あと一カ月で卒業ロボ…」と出来れば、ここに残り皆と少しでも
一緒に居たいという。
しかし、校長の話では、あと一か月もこんな無茶なことをしていたら
最悪再起不能になると。
もし治すことが出来たとしても、思い出も記憶もみんな消去されてしまう(初期化?)と
いうことだった。

それでも卒業式には出たいと悩むスズキ。
身体のことを思うならば、今すぐに研究所に行った方が良いが…
スズキの身体のことだからスズキの意志に任せるということになった。

スズキ~秋葉原ならそんなに遠くないから検査だけでも行こうぜ?
もしかしたら、簡単に直るかもよ?パーツちょっと取り換えるくらいで終わるかも。
修理に時間がかかるようなら、強制はしないからさ。
検査だけでも…先生も一緒に行くからさ(´;ω;`)

教室に戻ると、スズキは強がって「徹夜で発明をしていたから
寝不足だっただけロボ」とウソをつく。
とりあえず帰ってきたスズキをみて、皆一安心する。

ddiltsc_184.jpg
授業終わりにトロがスズキに
「平気じゃなくみえるニャ。なんだか泣きそうな顔してるニャ。
何か隠してる?トロたちはスズキのお友達なのニャ。
悩み事があったら相談してニャ」という言葉をかけてくれる。
トロは勘が良いんだね…優しい子だ。

ddiltsc_186.jpg
この言葉を聞いてスズキは「友達とは良いものだな…」と一人つぶやく。
今回の件で改めて皆と一緒に卒業したいと実感したスズキは
このまま卒業式まで研究室に行かないよなぁ。
スズキのエピソードなんか切なくないか?
こんな悲しい話が来るのは予想外だった。

ddiltsc_187.jpg
皆何だかんだでスズキが調子悪そうなの気が付いてて…見守ってる感じ。
これどうなるんだろうか…。

ddiltsc_188.jpg
ついでに次の日は普通に授業受けてましたw
リッキーをからかいつつ。

ddiltsc_189.jpg
さてさて、ピエールがいきなり「アラスカ大学を受験する」と言い出す。
大学受験出来る程の勉強はしてきてないぞ…。
とりあえず皆で模擬テストを受けてみることに。

ddiltsc_190.jpg
有名な画家「ピカソ」の本名をフルネームを答えよ。という問題。
トロ…ピカソは外国人だ。しかも鼻歌を歌いながら似顔絵まで書き出したぞ(白目)
って、よく見ると後ろのリッキー寝てるじゃねーか!?

ddiltsc_191.jpg
ピエールはカンニングし出したし…しかしカンニングの相手が
リッキーというのはいかがなものだろうか…。
リッキーはトロと同じくらい勉強が苦手な子だぞ。

ddiltsc_194.jpg
スズキは普通の学科問題は解けるけど、ナゾナゾは苦手のようだ。
トラックがカーブで落としたモノは何でしょうか?という問題で苦戦。
逆に頭が柔らかいトロはこの手の問題は得意なようだ。

ddiltsc_198.jpg
と、皆が問題を解いている途中にいち早く終わったリッキーが退席。
リッキーはまたオチ要員にされそうw

ddiltsc_195.jpg
植物の成長に必要なモノを3つ答えよ。という問題…
ジュン…それは人間が成長するために必要なモノ3つだね。
というか朝顔育てたんだから、これは分かりそうな気がするんだけど、
先生の授業聞いてなかったのかな(´・ω・`)

模擬テスト終了。
ウム、スズキ以外は大学は無理だろうな!
まずは一般常識から教えないと!
とりあえず模擬テストが終わったので、パーッと遊びにいこうと
皆教室を出ていく。

ddiltsc_199.jpg
…一人先に退席したリッキーが教室に戻ってきたら
誰もいなくなっていた。
なんかリッキーは可哀想な役多いよね。
皆にスルーされたり、おいてけぼりくらったり…リッキー泣いてるじゃんか。
これから先生と美味しいもの食べに行こうな!な!!

ddiltsc_208.jpg
模擬テストも終わると、残すは終業式と卒業式。
3学期の成績。
いや~皆頑張ったな!
あとは3月も無事勝利すれば全勝だ!

ddiltsc_209.jpg
校長先生の最後の格言。
今までは全く役に立たなかったが、最後の最後に良い言葉を残すねw

ddiltsc_210.jpg
これで最後の授業も終わりというと、ポケピたちが泣き出す。

ddiltsc_213.jpg
最後は皆の頭をなでなでして教室を去る。
リッキーはでこピンで元気を注入してくれというので、一人でこピンw
リッキーの辛いことがあってもめげないで前に進んでいく性格好きだw

ddiltsc_215.jpg
誰もいなくなった教室…
ヤバい!スゲェ寂しい!!

ddiltsc_216.jpg
ポケピたちが黒板にメッセージを残していっている。
みんな、こうやって大人になって行くんだなぁ。

ddiltsc_217.jpg
だが、卒業より前に最後の試練、しりとりバトルがあるんだ!
行くぞ野郎ども!!
ここのしりとりバトルは本当に強いよ。
敵は「体に関する言葉で回復」「することで反撃」「動物に関する言葉で攻撃力UP」なので
油断すると一気に形成逆転される。
実は一回負けましたw
動物に関する言葉を多用するので、鳥の衣装で対抗すると楽になる。

さぁ、次回は卒業式だ!!

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: