【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記07:1~3月頭まで

ddiltsc_153.jpg
どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記7回目です。
学生の2月…と言えば、気になるのはバレンタイン。
ジュンとピエールも気になる男子に渡そうと思って
バレンタインチョコを用意しているらしい。
ジュンはクラス全員に渡して3倍返しを期待するタイプだと思ってました。
先生が思っていたよりジュンは純粋な子だったわ。ゴメンなw
で、二人は誰に渡すんだい?先生にもコッソリ教えてくれよ。

ddiltsc_142.jpg
1~2月というとリアルでは受験シーズンなので、大変ですが
ポケピたちには受験はないので、いつも通りのんびり授業を行っている。
この日はリッキーが授業中に雑談をずっとしていたせいで、先生が怒って
授業をボイコット(強制)。
代わりにリッキーが皆に授業をする。
おお…良いね!リッキー先生頑張れ!!

ddiltsc_143.jpg
先生も後ろで授業の様子を観察。
先生が意見をいうと、この反応wウゼェww

ddiltsc_144.jpg
スズキも同意見のようだw

ddiltsc_145.jpg
結局リッキーだと「力不足」という漢字も読めないため、
授業にならなかった。
代わりにスズキが授業を進めてくれる。さっすがスズキ!
(これからもスズキが授業をやってくれたら、楽なのになぁ)

ddiltsc_148.jpg
余談ですが、別の日でもリッキーは先生を怒らせて廊下に立たされる。
この時は確か、宿題をピエールにやってもらったんだっけな。
可哀想な役どころだけど、ちょっと可愛いと思ってしまったw

ddiltsc_157.jpg
もうすぐ卒業も近いということで、進路のことについて考える
授業もある。

ddiltsc_158.jpg
う~む…皆もうちょっとまともに考えた方が良いぞ。
夢だけで食っていけると思うな!!

トロはまだ進路のことは決まっていないようで、先生が素敵だなと
思う職業を聞いてくる。
そうだなぁ…やっぱり公務員が良いと思うぞ。
公務員と一言で言っても、警察・裁判官・自衛隊・消防士と色々と選べる上に
リストラの危険がない安定した職業だぞ。
あ、学校の先生も公務員だ。

ddiltsc_160.jpg
トロも公務員に興味を持ってくれたようだ。
一番夢見がちなトロが、意外と一番現実的なことを言い出して違和感w

ddiltsc_161.jpg
公務員について詳しく質問される。
色々な職業が含まれているから、答えが全体的にフワフワしてる。
スマンな、詳しいことは各自で調べてくれ。

ddiltsc_163.jpg
ここでピーポーくんのことを覚えたジュンはピーポーくんの写真集を
買って学校に持ってきていた。
しかもセクシーショット満載らしいぞw
アイツ普段から裸+ベルトだから、セクシーショットしかないだろう。

ddiltsc_165.jpg
トロも「見た~い」と言うが、おこちゃまにはまだ早いとw
元々全裸キャラだぞ、アイツ…これ以上ヤバいといったらR18しか考えられないんだが…。
ピーポーくんのR18とか誰得だよww

ddiltsc_166.jpg

ddiltsc_170.jpg
話は変わりますが、ジュンからラブレターの書き方を教えて欲しいと言われる。
いや~この手のさぁ、質問困るから止めて欲しい…。

愛のセリフはストレートに「大好き」と言えば良いよと思って教えたら、
次に日から朝の挨拶が…

ddiltsc_171.jpg

ddiltsc_172.jpg
これはテレる///
先生も皆のこと大好きだぞ!!
(変なセリフ覚えさせなくて良かった)

ddiltsc_173.jpg
この日でクロ校長と一緒に行う授業はラストだった。
皆クロ校長に「1年間ありがとうございました。」ときちんと挨拶。

ddiltsc_175.jpg
これには校長も号泣w
「皆もいつの日か、それぞれの夢をかなえてくれみャ。
諦めないでがんばれみャ~」と言って授業が終わる。
いや~今からこんなんで卒業式の日大丈夫ですか?校長w

今回特に好きだった1シーン。
スズキを改良して新しい機能を付けるなら?をテーマに皆で
話し合い中。

ddiltsc_151.jpg
ジュンはライバルを消す機能を付けて欲しいと、こっそりスズキにお願いする。

ddiltsc_152.jpg
この二人意外と仲良しだよなぁw
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: