【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記06:年明けまで

どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記6回目です。
先生別のゲームに若干浮気してたけど、帰ってきたぞ!
スマンかった。
今後はお前らを卒業させることに集中するからよろしくな!!

ddiltsc_123.jpg
12月に入ると冬も本格的に。
リッキーも冬眠すると言っていたが、クリスマス会など
楽しいイベントが待っているため、延期するとw
冬眠したら卒業式も出れるか危ういからね。
今年は冬眠禁止だ。頑張れリッキー!

ddiltsc_122.jpg
ポケピたちはクリスマスが楽しみのようでウッキウキ。
授業内容もクリスマス関係が多い。
クリスマス・イヴの「イヴ」って前夜って意味ではなく、「夜」って意味なんだ。
教会暦では日没が日付の変わり目だったため、先にイヴ(夜)が来て、
後からクリスマスが来る。
その流れが現代でも続いている為、「イヴ」の本来の意味とは異なる
言葉になってしまっているということらしい。
へぇ~勉強になるゲームだなぁ。

ddiltsc_127.jpg
しりとりバトルもクリスマス衣装がゲットできる。
スズキ!はしたない恰好して!!
先生許しませんよ!!!
トロの衣装は女の子ぽいというか…ズボン履き忘れたように見える…。
先生が足が綺麗な人が好きと言ったから、サービスですか?
トロがセクシーさをアピールするには、まだちょっと早いかなぁ。
リッキーの恰好が王道で一番好きかもw

ddiltsc_129.jpg
クリスマス会の前に終了式。
2学期もしりとりバトルは負け無しで来れた。
このまま全勝で行きたいね。
ついでに校長曰く、この学校は冬休みが存在しないらしいw
まぁ…大人になると冬休みなんてほぼ存在しないようなもんだからな。
今から慣れておくことも大切さ…
アレ?よくよく考えたら先生も冬休みってことじゃ…。

ddiltsc_130.jpg
終了式後はクリスマスパーティ。
皆でプレゼント交換を行うらしい。
先生も何かプレゼント出して~と言われるので、マフラーを用意。
スズキは先生のプレゼントをゲットしたいようだ。
これ画面に映ってないけど、絶対にトロも同じこと考えていると思うw

まずは先生から選んで良いということなので、プレゼント3を選んでみると…

ddiltsc_131.jpg
スズキからのプレゼントで、「世界で一番最初に作られたPSPのネジ」だそうだw
PSPのネジにしてはデカいというか…型が古すぎるというか…
う~ん…先生のPSP1000型だから、ネジをなくしたときに代用として使える?
せっかくスズキがくれたものだから飾っておくよ。

ついでに皆のプレゼントは
トロ:ポケットの中に入れて叩いたら割れた魔法のビスケット
ジュン:手作りCD(文化祭で使用した曲入り)
ピエール:ポエム
リッキー:脱ぎたての靴下

Ohーお前ら酷すぎww
良いか、プレゼントは相手が貰って喜ぶだろうというものを用意しないとダメだぞ。
プレゼント交換みたいな誰に当たるか分からないものは難しいのは
分かるけど、そこを頑張って考えるのも楽しみの1つなんだ。

ついでに先生からのプレゼントはスズキが無事ゲット。
それを着けた姿を是非写真に撮らせてくれ (*゚∀゚)=3

ddiltsc_134.jpg

ddiltsc_135.jpg
さて、年も明け1月最初の授業。
年賀状を書いたり、ことわざカルタをしたり。

ddiltsc_137.jpg
勿論、書き初めの授業もある。
皆で作品発表。
トロさん…新年早々パクりか。
しかも「パズドラが下手でもあきらめないでし続けることが大切」とかw
ガ○ホーの手先になっておる。ソニーのマスコットなんだから、ソニーを応援してやれ!

ddiltsc_138.jpg
皆の作品。
この中から金賞を選んであげてと言われるが…
そうだなぁ、先生はピエールの作品が一番好きだな。
大空という文字を大きく堂々と書いているからか、
空のスケールの大きさがよく表現されていると思う。

ddiltsc_139.jpg
校長から書き初めをしているところの写真が貰えた。
ナニコレ超可愛い。
スズキのニッコリ顔可愛いよなぁ。
そして奥でトロが渋い顔してるのが、笑えるww

ddiltsc_140.jpg
お正月のイベントも終わると、そろそろ卒業を意識する時期…
いや、その前に皆卒業したらどうするんだい?
そろそろ進路も考えないと。

ddiltsc_124.jpg
今回のベストシーン。
皆で赤ずきんちゃんのお芝居をやることになったが、役が足りず
ピエールだけ観客に。

ddiltsc_125.jpg
その時の落ち込んでいるピエールが本当に悲しそうな顔してるww
赤ずきんちゃんなら猟師役でピエール出してあげれば良いのに…。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: