

【PC】ソーンストラーナ プレイ日記03:表ダンジョンクリア

snstrn_032.jpg
ソーンストラーナのプレイ日記3回目です。
武器でついに「伝説の」のエンチャット手に入れたよ!
ヤッタネ!!
これをラファの黄金の爪につけて、攻撃力をアップさせよう。

snstrn_033.jpg
40階のボスはルサールカ。
沈黙やら封印やらを使ってくるので、プリーストにしっかり回復させつつ
戦えば、案外弱かったw
ザコ敵の「彷徨う物」がインパクトが強すぎたんだ。

snstrn_036.jpg
ボスを倒すと魔物たちが守護神ジュラントの聖地に辿り着く。
ここでは争いはなく、魔物たちが平和に暮らしている…
ソフィーヤの話では、人間たちが破壊神と言っているジュラントは
この地の守護神で、永きに渡って災厄から守ってきていた。
しかしジュラントの力が衰えてきた今、災厄を完全に抑え込むことが出来ず、
この地は滅びの道を辿っている、ということだった。

snstrn_039.jpg
その話をナディ村の村長に話し、これ以上聖地を荒らすのは
止めようと進言するが、村長は受け入れてくれない。
何代にも渡ってジュラントと戦ってきていたのに、いきなり
そんな話をされても信じられないと…

ここの選択肢でストーリーが分岐するらしいですね。
村長に協力してジュラント討伐に力を貸すか、ソフィーヤの話を信じて
身を引くか…。
どちらを選んだかでラスボスも変わるらしい。

まぁ、こういう選択肢では無難な方を選びたくなってしまうから…
やっぱり己の目で見てきたものを信じたいということで
ジュラント討伐の協力を拒否。
しかし村長の意志は固く、討伐隊を結成してダンジョンに向かってしまうのだった。
聞いた話だけでは信じられないという村長の意見も分かるから、
これは村長を連れて一緒に聖地に行ってみれば良いのにね(´・ω・`)

snstrn_043.jpg
こちらのルートは村長を止めるルート。
45階のボスは村長が集めた冒険者たちと戦うことになる。
以前戦ったことがあるメンバーばかりだし、真ん中2人に関しては
凍結が効くから、弱い。
倒す順番さえ気を付ければ、かなり楽なボス。
オススメの順番:エメラダ→アリス→テレンス→リュック

snstrn_044.jpg
そして遂に50階に突入。表ダンジョンでは最終階層。
ザコとは言えどもHP、攻撃力ともに高く強敵が多いのですが、
特に厄介なのがデコイというザコ敵。
デフォルトで魔法反射が付いているから、シャーマンが使いにくい!
とりあえず開幕ゴッドハンドで鉄山靠を使って、さっさと倒す。

40階超えたあたりから、装備品があまり変わらなくなってきた…。
レベルはスゲェ上がってるけど、装備が変わらないと強くなっているのか
心配だ…。
でもラスボスに挑んでみるかね。

snstrn_049.jpg
ラスボスは村長。
このバトルは2回に別れている。
最初は物理攻撃を中心に攻撃をしてくるので、キングスガードに
挑発をさせて戦えば、簡単に勝てる。
敵の攻撃もそこまできつくないので、MPは出来るだけ温存しておく。

2戦目で本気を出した村長とバトル。
1戦目から連続でのバトルになるので、注意。
自身に強化魔法をかけてくることがあるので、解呪があった方が良い。
状態異常は聞かないので、敵を弱体化させる魔法を使って通常攻撃や魔法を叩き込む。
シャーマンのアンチエレメント→ウィザードの魔法攻撃はなかなか強いコンボなので
オススメ。

勝利!ラスボスが思っていたより弱かった。
もう一方のルートの方がラスボス戦は強いらしいね。
しかし戦うにはもう1周して来なければならないというのが…。

snstrn_054.jpg
ソフィーヤとジュラントによって命を救われた村長。
これからは守護神ジュラントとして村で祀り、人々が正しい認識を持ち
忘れないようにすると約束をする。

snstrn_058.jpg
その後、ナディ村ではジュラントを祀る祠が建てられた。
その隣にはとある英雄の石像も建てられた。

ストーリーは終了!
全クリ時の平均レベルは52でした。
装備を求めて結構ダンジョン内をウロウロしていたから
やや高めかも。

snstrn_060.jpg
と、この手のゲームを遊んだことがある人は分かると思いますが
実はここからが本番。
「裏ダンジョン」と呼ばれるやり込みプレイヤー用の高難易度のダンジョンが用意されています。
早速突入してみたけど、ザコ敵ですら殺しにかかってきてるレベルw
敵のHP、攻撃力が高いのはもちろんのこと、即死魔法や凍結が頻繁に飛んでくるww
対策しないとあっさり壊滅状態にさせられるね。

状態異常が効かない敵ばかりになってきたので、ハンターやウィザードで
全体攻撃を行って、敵を一掃してます。
今まであまり出番がなかったウィザードがここに来て大活躍!
一応育てて良かった。

ここから先ですが、正直やるか迷っている。
装備を厳選して、レベル上げして…とかなり手間がかかるんだよ。
どうしても作業的になってしまう。

なので、ソーンストラーナはとりあえずは一旦終了。
裏ダンジョンには、さらに強いボスもいるらしいので
戦いたくなったら、ポチポチやるかもw

いや~面白かった。
これフリーゲームなんだぜ…信じられない。
スッゴイ熱中して遊んだわぁ。
wizや世界樹の迷宮のようなキャラ育成ゲーが好きな方にはオススメです。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

