【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記12:追跡者とVAVA再び

PROJECT X ZONE (ソフト単品)
バンダイナムコゲームス (2012-10-31)
売り上げランキング: 2199

プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記第12回目です。

■第26話「仮想と現実の闘士」
こちらは第25話で登場しなかったキャラたちで
出撃メンバーは春麗、晶、カイト、リュウ、ダンテ、ユーリ、トウマ、KOS-MOS、エックス、クリス。
ソロユニットはゼンガー、ワルキューレ、トロン、アーサー、ヴァシュロン、ブルーノ、平八、
アリサ、リンドウ。

1ターン目終了後にセス、デュラル、追跡者が敵の増援が来ます。
タイラントが沢山いる!?タイラント祭りじゃないかww
皆HP高いし・・・画面端の方にいる部隊はデュラルを倒して合流したほうが良さそうです。
だからこういうとき用にフレンか大神のどちらかは、いて欲しいのに何故いないんだ!?

pxz064.jpg
ソロユニットとしてジュリが仲間に入りました。
これでユニットの数とソロユニットの数が一致したので、仲間は全員揃ったんですかね。

pxz062.jpg
しかし、
追跡者「S.T.A.R.S」
クリス「だから俺たちは今はBSAAだ」
追跡者「B・・S・・・A・・A」
と言いながら去っていく追跡者は可愛かった←!?
次はきちんと覚えてきてくださいね(*´∀`)ノシ

■第27話「異次元の断崖で」
勝利条件:敵の全滅

仲間は上段と下段左右で3つに分けられている状態でスタート。
って思っていたらトウマは何故か孤立してるww
う~ん・・・一応敵が襲ってくることも想定して比較的近くにいる
フランクとハーケンを救出部隊として向かわせるか。

初期配置では上段の右しか敵がいないけど増援でまだまだ来そうなので、
上段ユニットはスタート位置からあまり動かさず固めておいて
下段にいるユニットはマップ中央の階段下に集めることに。

pxz065.jpg

pxz066.jpg
2ターン目にライドアーマーに乗ったVAVAが敵増援としてマップ左側から出現。
やっぱりVAVAさんはライドアーマーが似合うね!!
VAVA=ライドアーマーといっても過言ではない。

pxz068.jpg

pxz069.jpg

3ターン目にはココ★タピオカとファントムが敵の増援に来ます。
いくら何でも敵多すぎww
複数技は誰が習得しているのかイマイチよく分からないんだよなぁ。

ポチポチと敵を倒して、ボスたちに挑んでいくのですがVAVAさんの耐久力が低いような・・・?
と思ってたらHP0にした瞬間ライドアーマーのみが壊れてVAVA単体になったww
そういえば本編でもライドアーマー撃破⇒VAVA単体とバトルという流れが多いので再現してくれたわけか。
戦闘が長引いて面倒なので自重してください。

敵を全て倒すとファントムが仲間になり、ハーケン&神夜の複数技「月鱗ゴースト」を習得。
前の話で手に入れた大神&さくらの複合技が強かったので楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: