【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記05:文化祭!

どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記5回目です。
文化祭が始まったよ~^^
まずはピエールとジュンと一緒に屋台を回ることに。
はい!先生お化け屋敷に行きたいです!!

ddiltsc_103.jpg
トロの屋台は…ビール売ってるw
そういえば準備期間中にトロから「何の屋台をやったら良い?」って
聞かれたから、適当にビールとか言ったわ。
かなり売れているようだが、校長にバレたら怒られるから
こっそりやるんだぞ。

スズキの屋台は今川焼き。
今川焼きはスズキの好物で作るのも得意みたいですねー。
(スズキのプロフィール確認した)
今川焼き最近食べてないなぁ。食べたくなってきた。

ddiltsc_104.jpg
リッキーは腕相撲の屋台。
最初は勝って儲かっていたが、噂を聞いた力自慢たちが押し寄せてきて
今ではスッカラカンになったと…w
リッキーのくじけぬ心は好きでっせ。

ddiltsc_105.jpg
屋台巡りが終わったあとは、ジュンの劇を鑑賞。
「裸の王様」を皆でやるらしい。
ジュンとリッキーの衣装かわええなぁ。
コスプレ衣装で出てるはずだから、絶対に買おう。

王様役のトロが「服よりもみんなの為に橋を造るニャ」とか
「服はいらないニャ」とか言ってて、話が進まねぇw
最後は悪い王様(?)のトロが服の仕立て屋のジュンとスズキに
お城を追い出されておしまい。
ストーリーはオリジナルらしいけど、童話の裸の王様のストーリー
覚えてないから違いが分からん。

ddiltsc_107.jpg
ピエールはハワイ風喫茶店をやっているそうなので
行ってみると…なんと和風喫茶に乗っ取られていたw
いや~皆、かわええ!皆の色々なコスプレ姿が見れて、それだけで楽しいです!!
ピエールには悪いが和風の方が好きだから、皆グッジョブ!!

ddiltsc_110.jpg
トロは殿様の衣装を着ているのだけど、役になりきってるw
トロ「ヨはぜんざいが食べたいのニャ。先生殿もご一緒するが良いニャ」と
言われるので、OKと言うと…皆で食べようという流れになる。

すると、トロが
「ええい 黙れ黙れニャ!先生とトロ、ふたりで食べるのニャ。
殿に逆らったら東京タワー引き回しの上、デコピン100発ニャ!」とご乱心w
トロは本当に先生大好きっ子だよなぁ。ニヤニヤしちまうから、止めてくれ~。

ddiltsc_112.jpg
先生と校長でお化け屋敷を開催。
怖いものが嫌いと言いながらも、ノリノリで入りたいというトロ…。
これはガチでやって泣かせたいですな。

ddiltsc_113.jpg
先生が脅かせ役なので、生徒が近づいてきたタイミングでボタンを押すと
お化けを出現させることが出来る。
お化けも可愛いぞ…こんなんじゃ怖がらないだろ。

ddiltsc_114.jpg

ddiltsc_115.jpg
と思ったら、案外怖がってくれた。
ピエールとスズキの泣き顔初めて見た。
普段泣かない子を泣かせてしまうと罪悪感が…と思うものの
レアな顔が見れて嬉しいですwはい。

ddiltsc_116_20161012145247ef3.jpg
お次はスズキ(マイポケピ)によるライブ。
スズキがクイズを出す→皆が答える→答えに対してツッコミを入れると
いう感じの歌だったのだが、かなり面白かったw
キャラによって歌って違うのかな?
他の子の歌も気になるな。

ddiltsc_118.jpg
文化祭の最後はキャンプファイアー。
フォークダンスを踊る約束をしたくて、スズキが校庭で待っててくれた。
何この胸キュンイベント!先生いくらでも踊ってやるぞ!!
※全員と踊れます。

スズキも文化祭はとても面白かったようで、この日のことは一生忘れない
大切な宝物だと。良かった良かった。

ddiltsc_119.jpg
いや~文化祭イベントはかなり面白かったな。
リアルでもそうだったけど、文化祭は終わるのが寂しい。

ddiltsc_111.jpg
そうそう、11月のしりとり対決の相手はピポザルだった。
うお~懐かしいな!!CM未だに覚えてるよw
サルサルサルサルゲッチュ うーサルゲッチュ ゲッチュウ!
ゲストキャラだからなのか、反撃やら吸収やらをやたらとしてきて
意外と強かった。

ddiltsc_120.jpg
今回の面白かったシーン。
裁判官を目指して、悪事を働く友だちを裁くのも良いかもと荒ぶるスズキ。
裁判官として友だちでも公平に裁くのは素晴らしいことだが…
何で友だちが悪事を働くこと前提なんだよww

ddiltsc_121.jpg
しかもリッキーと「裁判官ビーム」「なんの弁護士バリア」と言ってるしw
変な所で子供だな!!
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: