【PC】やり☆クエ

yrke_001.jpg
久しぶりにRPGがプレイしたくなってきた…。
出来れば1~2時間ほどで終わるようなお手軽な物が良い。
と、いうことで今回はフリーゲーム「やり☆クエ」をプレイしました。

ザっとストーリーを説明すると、主人公(性別選択可)はかつて
魔王から世界を救った勇者の末裔。
町の住民たちと交わることで強くなっていく。

プレイの仕方にもよりますが、あっさりめのBL、GL要素が
あるので苦手な人はご注意を。

制作者:鷹羽 旦様
DL:http://www.freem.ne.jp/win/game/10800

yrke_002.jpg
ゲームスタート時は主人公も弱く、町の人たちに話しかけても
反応がイマイチ。
町の外に出て、戦闘を行っても初期のモンスターにボコボコにされる始末。
このゲームはモンスターを倒しても経験値は手に入りません。
武器防具も売ってはいない状態…。

yrke_004.jpg
では、どうやって主人公を強くするかというと、
町の住民たちと仲良くなって、人生経験を積んでいけば良いw
住民たちの好感度を上げるには、「愛の石」や「愛の薬」というアイテムを
プレゼントすると交流を深めることが出来る。
住民と仲良くなると、装備品をプレゼントしてくれたり、新しい技を教えてくれる。

yrke_009.jpg
好感度を最大まで上げると、なんと住民から2人きりになれるところに
行きたいとお誘いを受ける。

yrke_010.jpg

yrke_011.jpg
あら、可愛い。
主人公が大人の階段を上るとレベルアップ。
ヤッタゼ!

yrke_012.jpg
同性のキャラとも大人の階段を上ることも出来るw
まぁ…謎の生物とも階段を上ることが出来る主人公ですからね。
守備範囲はかなり広いようだ。

男女問わず、みんなを愛することが出来る勇者なら
ゲームの難易度はかなり低いです。
ただ、どちらかのみという縛りを入れる場合は大変かもしれない。

yrke_006.jpg
一応救済処置としてアイテムで主人公を強化することが出来る。
お金を稼ぐ方法は色々ありますが、ポーカーで稼ぐのが一番楽。
ポーカー(ギャンブル)→住民たちとの交流→ポーカー→交流…と
いうことを繰り返しているうちに、「勇者ってなんだっけ…?」と
いう気持ちになること間違い無しww

yrke_015.jpg
魔王戦。魔王は魔法攻撃を中心に使ってくるので、魔防を上げれば楽勝です。
倒すとエンディングを迎える。
住民全員の好感度を最大まで上げても総プレイ時間は2時間ちょい。
フリーゲームならではのゲーム設定で、面白かったです。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: