【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記03:夏休み突入!

どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記3回目です。
体育祭も終わり、7月に入ると皆夏休みが楽しみでしょうがない様子。
夏休みや夏関係の話題が増えてきた。
うんうん、長い休みというのは学生の特権だからね。
大切にしなさい。

ddiltsc_063.jpg
夏休みを有意義に過ごすために、先生だったらどんなことをするか
教えて欲しいと言われる。
先生はダラd…いや、やっぱり旅行とか行きたいな。
社会人は金はあるけど、時間がないからね。

ddiltsc_064.jpg
と、そんな話をしていると今までの話を総合してスズキが
有意義な夏休みの1日の過ごしたを考えてくれたようだ。

ddiltsc_065.jpg
ババーン!!
6時:ラジオから流れるスタンドバイミーの曲に合わせてロードバイク。 
   あら素敵(´ω`)ゞ

10時:暑いのでビールで水分補給。真昼間から酒かよw子供は飲むなよ。

14時:旅行に出かける。日射病予防に頭にスリッパをかぶる。
   頭にスリッパをかぶれるのはスズキだけじゃね?←アンテナ部分

18時:暗くなると怪しいオカマに人生相談を持ち掛けられる可能性あり!?
   早く帰ろう。何ソレどんなこと相談されるのか気になって、街を徘徊したくなるw

20時:お風呂でロードバイク。もはやロードでも何でもないw

スズキの立てたスケジュールは濃すぎてヤバい。
こんな生活1カ月続けたら、人生変わりそうだわw

ddiltsc_052.jpg
そうそう、夏と言えば海。
海と言えば水着…トロたちから水着が似合う人は誰?と聞かれたが…
難しい質問だな。
水着が似合う人か~…あっ!水着と言ったらあの人がいるじゃん。

ddiltsc_053.jpg
海パン刑事
アニメで初登場の回見てたけど、インパクト凄まじかったなww
水着が彼ほど似合う男はいないわ。
最後フル○ン刑事になっていたけどwww

校長も実は海パン刑事のこと知っているんじゃ…。
そうだね、海パン刑事がどうあるかではなく、存在自体が不思議ということは
当たっているよw

ddiltsc_056.jpg
意外にもホラー系?の授業もありましたぞ。
ピエールがコックリさんをやりだそうとする。
懐かしいなぁ…自分が子供の時は結構流行っていたから
皆1度はやったことがあるという感じでしたが、今の子はどうなんかね?

ddiltsc_057.jpg
しかし、ホラー系が苦手なトロが物凄く嫌がるw
コックリさんが怖いならと言って、リッキーが別の方法を提案してくれるのだが…

ddiltsc_058.jpg
オタクさんってww
キューピッド様とかじゃないのかい。
オタクは生きている人間だぞww

トロもこれなら怖くないといって、授業再開。
先生は10円玉に手を置けないので、代わりにアナログパッドに指を乗せる。

ddiltsc_060.jpg
先生の性別や大切なもの、タイプを聞いてく生徒たち。
お前らどんだけ先生のこと好きなんだw
もうちょっと自分たちのこと聞いても良いんだぞ。
ついでに先生は足の綺麗な人が好きなんで、足首が綺麗な人の方がタイプだ。
ただ細いだけの足はダメな。ちゃんと運動して綺麗な形をしている足が(誰も聞いてない)

ddiltsc_061.jpg
何だかんだで先生の好みのタイプをしっかりチェックしているトロw
トロはマイポケピに選んでいなくても、先生のこと大好きなんだなぁ。
人間になったら期待してるぞw

そして遂に終業式。
4~7月に他校と戦ったしりとり対戦の成績が発表される。
一応ほとんど全ての文字に対応できるようには教えているから
今のところ負けなし。
このまま卒業まで全勝で行きたいですな!

ddiltsc_067.jpg
夏休みに入ると校長が生徒たちを海に連れていくと言い出す。
この学校は修学旅行がない代わりに、海に臨海学校に行くらしい。
それは良いのだが…そのことを生徒たちに伝えておらず、誰も来てないw

ddiltsc_068.jpg
そろそろ出発しないと今日中に海に着かなくなるということで
途中で生徒たちを拾いつつ、海に向かうことに。
ここでも○×クイズが出題される。
正解すると正しい道に進んでいき、生徒たちを集めることが出来るが
間違いが多いと、置いていかれる生徒も出てくると…。

全部で14問出題される中の、7~8問は正解したけど
3人しか生徒が集められなかった…。
よりによって置いて行ったらうるさそうなトロとジュンがいないぞ。
トロは大泣きをして、ジュンがキレる未来が見える…。
流石にこれは可哀想なのでやり直すことに。

ddiltsc_070.jpg
全員拾ってきたぞー。
説明では間違いが多いと~とか言っているけど、14問中13問正解しないと
全員拾えない。
意外と条件がキツかった。
問題は毎回同じなので、メモを取りながらやることをオススメします。

ddiltsc_071.jpg
海に着いたときには既に夕方。
とりあえず全員で海に向かって叫び、今日は野宿することに。
そういえばスズキ、暑さに弱いって言っていたけど、野宿大丈夫かね?
暑い上に潮風凄いから錆びそうだ…。

ddiltsc_073.jpg
次の日、全員が水着に着替えて海に。
だから普段真っ裸のくせに何故水着を…って思ったけど、
皆が水着を着ている中、校長だけが真っ裸だと、これはこれで変態くさく見えるw
しかしリッキーとスズキの水着は可愛いけど、トロとピエールの水着はダサいなぁ。

ddiltsc_074.jpg
ジュンとスズキはビーチでくつろいでいる。
トロたちが騒がしいので行ってみると、トロの浮き輪を校長が持って行ってしまったと。
良い大人が生徒の物を勝手に使うなよ…
そしてトロも泣くな!男なら自分の力で取り戻すんだ!!

ddiltsc_076.jpg
ここでまさかの漢字クイズ。
ただ海に関する漢字クイズなので割と簡単。
100点取れたぞい!

ddiltsc_079.jpg
スズキは暑さで体調が万全ではなかったようだけど、
全員楽しい臨海学校を過ごすことが出来たようだ。
帰りのバスでは皆、熟睡。
校長も含めてお疲れ様でした。

ddiltsc_080.jpg
時間割をみると花火大会や盆踊りなど楽しそうなイベントがあるようだ。
夏休みってやっぱり良いですなぁ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: