【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記02:体育祭

どこでもいっしょ レッツ学校!のプレイ日記2回目です。
現在6月まで進めました。

ddiltsc_019.jpg

ddiltsc_022.jpg
授業内容ですが、普通の国語や算数以外にも「推定無罪」や
「履歴書・面接」の話があったりと、意外と難しい話が出てくる。
対象年齢いくつのゲームなんだ?コレw

ddiltsc_023.jpg
干支の話ではトロが「ネコがいないのニャ~仲間はずれ嫌ニャ~」と
悲しんでいたら、スズキがチベットやタイ、ベトナムの干支では入っていると
教えてくれる。
干支って中国や日本以外にもあるんですねぇ。へぇ~
大人でも知らないような豆知識が出て来て、勉強になるなぁ。

ddiltsc_030.jpg

ddiltsc_031.jpg
授業によってはミニゲーム的要素がある内容もある。
学校に爆弾が仕掛けられたので暗号を解いて解除しろというものや
リッキーと格闘技で闘ったり。
リッキーの「気合入れ→回し蹴り」のモーションがメッチャ可愛かったw

ddiltsc_025.jpg
勿論、漢字問題なんかもある。
魚の漢字クイズ…一般的なものは分かるけど、何個か分からんものもあるな。

ddiltsc_024.jpg
お…おぉ、トロが人間になったらお寿司屋でデートしような。
(それまでに勉強しておこう)

もっと早くにこのゲームで遊んでいればネットで追加授業も
ダウンロード出来たのですが…現在は残念ながら配信終了。
面白い授業ばかりだから、追加コンテンツも遊びたかったなぁ。

ddiltsc_026.jpg
月の終わりには他校と、しりとりバトルが開催される。

ddiltsc_027.jpg
バトルの内容としては覚えさせた言葉を使って闘うというもの。
しりとりなので言葉を上手く繋げていくことが出来れば
1ターンで敵に大ダメージを与えられる。

ddiltsc_028.jpg
ポケピたちにはコスプレをさせることが出来て、衣装によって特殊能力が発動する。
敵からの攻撃を弾き返したり、吸収したり…
相手の恰好を見ればどんな種類の単語をよく使ってくるか分かるので
それに合わせて、コスチュームを変えれば楽に勝てる。

ddiltsc_045.jpg
どーでも良いですが、ピエールって女の子なのかい?
まわし着せると胸隠してたんだが…いつもは裸のくせにww
そういえばジュンと一緒にクラスでカッコいい男子の話もしてたなぁ。

ddiltsc_033.jpg
授業の他には、学校の行事もある。
6月末には体育祭が行われる。

ddiltsc_034.jpg
クラス代表として選手宣誓を行うスズキ…って、やる気なさすぎ!!?

ddiltsc_035.jpg
1種目目はサッカー。
よくよく見るとジュンの恰好ヤバいねwズボンはいてないww
セクシー(*ノ▽ノ)

チーム分けは先生&スズキ(マイポケピ)VS 残り4匹となる。
ここでもミニゲームが入りますが、簡単なので圧勝。

ddiltsc_039.jpg
負けたチームの子らは文句ブーブー。
トロが頑張ってたの分かってるよ、エライエライ(甘い先生)

ddiltsc_040.jpg
2種目目は応援団…皆かわいい!!

ddiltsc_042.jpg

ddiltsc_043.jpg
○×クイズに答えて、正解すると
段々とポケピたちが詰みあがっていくw
一番上のトロまで積み上げて、バランスを上手くとると成功w
どんな応援だよwコレ

ddiltsc_046.jpg
3種目目は障害物競争。
タイミングに合わせて指定のボタンを押していくというもの。
これが一番苦戦したなぁ。

ddiltsc_047.jpg
トレーニング編では暗記系ミニゲームばかりだったのが、やや不満だったけど
本編では色々なイベントやミニゲームがあって、かなり面白いです^^
こちらの方がちょい高いけど、せっかく買うなら本編の方をオススメします。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: