【PSP】どこでもいっしょ レッツ学校!プレイ日記01:入学式

ddiltsc_001.jpg
以前「どこでもいっしょ レッツ学校!トレーニング編」という
ミニゲーム集を遊んだのですが、面白かったので元となったゲーム
「どこでもいっしょ レッツ学校!」を買ってきましたぞ。

ddiltsc_011.jpg
トレーニング編は部活動を中心とした(コトバを教える、しりとり、
瞬間記憶、日本地図など)を中心としたミニゲーム集だったのに対して、
レッツ学校は授業3限+部活動という構成で、より学校らしい流れになっている。

・授業とは?
ポケピたちが1つのテーマについて話し合っている感じで進んでいく。
5人の掛け合いが面白いし可愛いw

・部活動
トレーニング編でもあったミニゲーム。
ただし種類はトレーニング編より少ない。

ddiltsc_004.jpg
最初はマイポケピ選び。いわば相棒的な子ですな。
前回はトロを選んだので、今回はスズキで。
こういうオモチャみたいな外見のロボット好きなんだよね~^^

スズキにお願いされてポケピたちの担任になることになった。
お願いを聞いてくれた代わりにスズキの秘密を教えてくれるだと!?
えらくドキドキすること言ってくれるじゃないか。

ddiltsc_006.jpg
うわースゲェ(棒)
スズキの頭のアンテナはネットが出来るらしい。
先生いらなくないか!?
分からないことはGoogle大先生に聞いた方が良いぞ。
胸のメーターはスズキの体調が一目で分かるという。
手足は至って普通だったw

ddiltsc_007.jpg
入学式当日。
よろしくな!野郎ども!!(2回目)
自分だけがロボットでクラスメイトと仲良くなれるか心配になるスズキ。
こういう不安分かるわー。

ddiltsc_009.jpg
校長の話に逐一反応していたら、怒られてるw
やーいやーい…って生徒と同じ立場に立ってしまった。
教師だから注意せねばならんのかw

ddiltsc_010.jpg
担任として紹介されたプレイヤー。名前はジンでやってます。
人間の先生は初めてらしい。

スズキが先生をこの学校に連れてきたと知ったジュンは
先生の弱みを握って優位に立とうとする。
ジュンは見た目可愛いのに、ちょい腹黒いところがあるのか。
単純な可愛い系キャラより好きだわw

ddiltsc_012.jpg
まずは自己紹介。
トロ…ネコのポケピ。いっぱい勉強して人間になるのが夢。
ジュン…ウサギのポケピ。アイドルになりたい。
リッキー…カエルのポケピ。世界一の格闘家を目指す。
ピエール…犬のポケピ。海外で独り暮らしをするのが夢。
スズキ…ロボットのポケピ。ノーベル賞受賞を目指し、日夜研究をしている。

なるほどw個性的なメンバーですな。
クラス代表はスズキにしました。

ddiltsc_013.jpg
次の授業で席決め。
クラス代表のスズキは中央で固定らしい。
ジュンは窓際が良いと言っていたから、要望通りに。
トロは授業中に寝そうだから、前にw
リッキーは窓際に置くと夏に干からびそうだから、通路側。
余った席をピエールとしたら、日当たりが良いと喜んでくれた。
皆、納得の席順のようだ。良かった良かった。

ddiltsc_014.jpg
授業中にはポケピたちから質問が来るので、言葉を覚えさせることができる。
う~む…初回プレイからネタに走るか、真面目に答えるか悩むな。

ddiltsc_015.jpg

ddiltsc_016.jpg
地理(都道府県)も都道府県当てクイズではなく、気になる県を選択すると
名産品など教えてくれる授業内容だった。
社会とか地理とか暗記系授業は苦手だったから助かる(ボソッ)
先生よりポケピたちの方が物知りだわw
よーし、先生は基本的に見学してるから各々得意分野を教え合うと良いぞ~。

ddiltsc_017.jpg
勿論、こういう問題形式の授業もある。
学生を卒業して何年も経っているから、こういう知識って忘れているんだよな…。

とりあえず、この子ら5人が無事卒業することを目標に頑張るよ。
先生の正解率が低いと落第とかないよね…?(不安)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: