【GB】ポケモン ピカチュウ版 ピカチュウ縛りのプレイ日記04

pkmn_pik_045.jpg
ポケモン ピカチュウ版ピカチュウ縛りプレイ日記4回目です。
イワヤマトンネルに到着したところ。
このダンジョンは真っ暗なので、本来ならばフラッシュを使って
攻略するというのが正規ルートなのですが…
フラッシュを手に入れるには捕まえたポケモンの数が10匹以上というのが条件。
現在のポケモン所持数は3体…
(ディグダの穴で間違えてディグダとダグドリオ両方を捕まえてしまった)
全然数が足りん!!

つーことで、フラッシュ無しで進んでいくよ。
トレーナーの位置は見えないけど、壁が見えているからマップの構造は
分かるため、慣れればフラッシュ無しでも余裕ですw

ただピカチュウだとイワヤマトンネルにいるトレーナーと
相性が悪い上に、コイツらやたらと自爆を使ってくるので
大ダメージを受けてしまいやすい。
もっとポケモンを大切にしてやれよ…。

回復に戻るのが面倒なので、できるだけ戦闘は避けていく。
ザコ戦も基本的には逃げる。
あ、イワヤマトンネルはアイテムは落ちてないので探索は不要です。

pkmn_pik_046.jpg
イワヤマトンネルを抜けるとシオンタウンに到着。
大人になってからプレイしてみると思うけど、
ロケット団に殺されたポケモンの話やら、カラカラの親子の話とか
ここの町だけやたらと設定が重いなぁ。

pkmn_pik_048.jpg
今はポケモンタワーに入っても何もできないので
そのままタマムシシティに向かっても良いのだけどね。

pkmn_pik_047.jpg
久しぶりにピカチュウを暴れさせたいし
ポケモンタワーの中にいるライバルでも倒していくかね。
ここまでくるとライバルのポケモンたちもだいぶ揃ってきたようで

・オニドリル
・シェルダー
・ロコン
・サンド
・イーブイ

という構成だった。
赤&緑版とは大きく変わっているなぁ。
やっぱりこの構成を見てみるとイーブイの進化先はサンダースっぽいな。
あと1匹は誰が入るのだろう?
前はフーディン使ってきていたから、やっぱりエスパータイプかね。

pkmn_pik_049.jpg
ライバルをボコしたあとはやることがないのでタマムシシティへ。
タマムシデパートでは能力アップ系のアイテムが売っていますが、
基本的にはこれらのアイテムは封印かな。
ただあまりにも進めない~とか、PPがどう頑張っても足りない!とかになったら、
その戦闘のみ能力を上げるアイテムは使うかも。

ついでに屋上でミックスオレを大量に買いまくる。
いいキズぐすりより回復力が高いのに、値段が安いから便利なんだよな。
一度に大量購入が出来ない…という点を除いては。

pkmn_pik_056.jpg
おいしい水も買っておいて、ゲートの警備員のおっちゃんに渡しておく。
どうでも良いけど、いい大人がジュースを回し飲みするなよw買おうぜ。

pkmn_pik_050.jpg
タマムシシティで4人目のジムリーダー、エリカとのバトル。
エリカ可愛いよね、エリカ。
特にこの座っているグラフィックは断トツで可愛い。

pkmn_pik_051.jpg
と、エリカに見惚れていたらハッサンが大ピンチに陥っている!?
草系に電気技が効きにくいとはいえ、レベル差あるしーと舐めてかかったら
これだよ。
しびれ粉が思いの他、厄介だったのと花びらの舞が急所に当たったのが
運が悪かった。

pkmn_pik_052.jpg
タマムシシティから西に進んだところの民家で、空を飛ぶの秘伝マシンが貰える。
これで自由に色々な町に行けるようになったが~…
飛行系ポケモン持ってないことに気が付く。
もうね、今回のプレイはカモネギいいや。
その辺で適当にポッポでも捕まえようと思って草むらに入ると

pkmn_pik_053.jpg
……ドードーかぁ。
いやさ、ポケモンGOで家の周りにドードーが大量発生しててさ、
君はしばらくお腹いっぱいです(´・_・`)
場所を少し変えるとポッポが出現したので、それをゲット。

pkmn_pik_055.jpg
さて、再びタマムシシティに戻り、ゲームセンターの奥にあるポスターの前にいる
ロケット団に話しかける。
自ら秘密を話してくるスタンス…可愛い奴め。
なんかさーロケット団って悪い噂がかなり多いけど、実際に話してみると
ドジっこキャラだよね。
でもポケモンを殺したりしているみたいだし…イマイチ立ち位置が分からんな。
名探偵コナンの黒の組織と同じくネタ要因で良いのか!?
つーことで、ちとアジトの見学に行ってきますw

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: