

【GB】ポケモン ピカチュウ版 ピカチュウ縛りのプレイ日記03

ポケモン ピカチュウ版ピカチュウ縛りプレイ日記3回目です。
ゴールデンボールブリッジを超えたところです。
そういえばさ、ここでロケット団に勧誘されるじゃないですか。
選択肢も出ずに、主人公が勝手に「No」と言ってしまうのですが、
正直ロケット団入りEDがあっても面白かったよね。
バッドエンドでも良いから(笑)

しばらく歩いていくとポケモンマニアのマサキの家に着く。
実験に失敗してポケモンと融合してしまったということだが…
ピカチュウさん興味深々でマサキの後を付いて歩いているw

マサキを人間に戻してあげると、お礼に「ふねのチケット」が
貰える。
これを持ってサント・アンヌ号が停まっているクチバシティへ。

pkmn_pik_034.jpg
クチバシティではゼニガメが貰えるイベントがあるらしい。
少し前のところでヒトカゲを譲るよ~というイベントもあったし、
ピカチュウ版では初代御三家は全員入手可能なんだな。

pkmn_pik_033.jpg
そうそう、ポケモン大好きクラブの会長の家に入ったら
ピカチュウがピッピの前まで勝手に歩き出し、大喜びするイベントが入る。
お前…俺が話しかけても、そんな顔しないくせに…

pkmn_pik_035.jpg
クチバシティの南にあるサント・アンヌ号に乗り込む。
ここは水使いトレーナーが多いから、ピカチュウだとかなり楽^^

pkmn_pik_036.jpg
サント・アンヌ号の中には「のしかかり」の技マシンもある。
確率は高くないけど、相手を麻痺させることが出来るから
便利だよなぁ。

pkmn_pik_037.jpg
サント・アンヌ号の船長からは「居合切り」の秘伝マシンが貰えるが…
そうえいば居合切りを覚えられるポケモンを持ってない!
レッドやグリーンにいたカモネギをくれるキャラが、ピカチュウ版では
いなくなっていたんだよな。
居合切りがないと次のジムリーダーのマチスにチャレンジすることも出来ないし…。
どーしたものか…。

pkmn_pik_038.jpg
調べてみたらピカチュウ版ではカモネギは13番道路に出現するらしいですな。
しかしカビゴンが道をふさいでしまっていて、行けない。
うん、コイツあとでぶっ飛ばそう。

pkmn_pik_042.jpg
途中オーキド博士の助手とも会う。
が、何故かメッチャ煽られる。
うん、あとでオーキド博士もぶっ飛ばそう。

pkmn_pik_040.jpg
このままでは進めなくなってしまうので、ディグダの穴で
ダグトリオを仲間にしました。
ここに来てようやく仲間が1匹増えたぞ(笑)
ダグトリオは「居合切り」と「穴を掘る」を覚えられるから、いると
便利ちゃあ便利か。
特に縛りプレイ中はPP切れを起こしやすいからね。
しかし、ダグドリオを使うことになるのは完全に予想外だったな。
捕まえるポケモンは最小限に抑えたかったのにな。
(レッドとグリーンでは3匹いれば全クリ可能)

pkmn_pik_041.jpg
居合切りを使えるようになったので、マチスのいるジムに。
このスイッチ探しをやっていて、いつも思うんだけど
慎重というよりもビビリだよなぁ。

pkmn_pik_044.jpg

pkmn_pik_043.jpg
さりげなくマチスの所持ポケモンが変わっている…
2~3種類くらい持っていたはずなのに、ライチュウだけになっている。
マチスよ…縛りプレイをしている割には、まだまだ育成が甘いぞ。
我がピカチュウの敵ではないわ!!

とりあえずマチスも倒せたので、次の街まで進めてきます。
ポケモン大好きクラブの会長から「自転車の引換券」も貰ったから
交換に行かないとなぁ。
これで移動がメッチャ楽になる。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

