スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GB】ポケモン ピカチュウ版 ピカチュウ縛りのプレイ日記02

pkmn_pik_014.jpg
ポケモン ピカチュウ版ピカチュウ縛りプレイ日記2回目です。
ニビシティのポケモンセンターにいるプリンに話しかけると
歌ってくれるじゃないですか。
そのイベントを見た後にピカチュウに話しかけると
スヤスヤ→ハッ!?というリアクションをしてくれます。
さすが皆のアイドル、ピカチュウさん。あざとい可愛い。
もしかしたら意外と細かくリアクションを取ってくれているのかもしれませんな。

pkmn_pik_015.jpg
さて、ピカチュウのレベルも上げてきまして、現在Lv15です。
これでタケシ戦に挑んでみます。
技構成などこんな感じ。
影分身を覚えさせる代わりに、電磁波かしっぽをふるをどちらを忘れさせるか
迷ったのですが…しっぽを振るを消しました。
これが吉と出るか凶と出るか…。

初戦の相手はイシツブテLv10。
最初に影分身を使って、これ以上回避率が上がらないという状態まで持っていく。
これで敵の攻撃はほぼ当たらない。

次に攻撃で電光石火を使ってみたが…相性が悪いみたいで、ダメージ半減…。
4~6回くらい撃たないと倒せないっぽいな。
マジか…しっぽをふるを忘れさせたのは失敗だったかも。

pkmn_pik_018.jpg
イワークLv12
いや~これがね、面白いくらいダメージが与えられない。
電光石火を全てブチ込んでみたけど、倒しきれんかった(´・ω・`)
どーすんのさ、これ。
ピカチュウだと他に攻撃手段がないぞ。詰んでね?

…と思ったのですが、確か全ての技のPPを使い切ると
「悪あがき」って技を使えるようになるんだっけ?
確かノーマル技だったはず。

pkmn_pik_019.jpg
おお!?反動で自分もダメージを受けるが意外と良いぞ!!
自分へのダメージは1だけだし、勝てそうだ!!

イエーイ!勝利!!
今までポケモンをやってきてて、悪あがきを使ったのは初めてだ(笑)
今回の戦いで分かったのは「影分身」は結構使えるね。
これは残しておいた方が良い技かもしれん。

pkmn_pik_020.jpg
さて、これでようやくニビシティを出られる。
お月見山に行くのですが~、ここではメガトンパンチの技マシンが拾える。
メガトンパンチなら一撃でこれだけのダメージを与えられるんだぜ…。
イワークだって2発で倒せたし。
タケシ戦でこの技があれば圧勝出来たじゃん。

pkmn_pik_012.jpg
つまりタケシを倒さずに進もうとすると、邪魔をしてくるコイツが全て悪いw

pkmn_pik_022.jpg
お月見山定番イベントの化石をゲットした後、出口に向かうと
ムサシとコジロウが登場する。
うわぁ、コイツら懐かしいな。
今のポケモンのアニメに出て来ているのかね?

pkmn_pik_023.jpg
使用ポケモンの中にはニャースも。
う~む、ニャースが戦闘で出てくるのは違和感が…
ほら、3人組ってイメージだったからさ。

お月見山を越えるとハナダシティに到着。
あー自転車欲しい。移動がかったるいんじゃぁぁ!!

pkmn_pik_025.jpg
町の人に色々話しかけてみると、なんとフシギダネを譲ってくれるという
女神のような方がいた。
うわぁ…超欲しいww
だが、今回はピカチュウ縛りプレイだからな。
ここは泣く泣く諦め…る…(´;ω;`)

pkmn_pik_026.jpg
せめてグラだけでも確認。
メッチャかわええ(´;ω;`)

pkmn_pik_027.jpg
ハナダジムのカスミとの勝負。
ここはタイプが有利ですからな、電気ショックだけで勝利。

pkmn_pik_028.jpg
個人的にヒトデマンやスターミーも好きなポケモンなのですが、
このグラは微妙だと思う…
何なんだろ…この微妙な角度は…

pkmn_pik_029.jpg
ブルーバッチ入手後、今度はポケモンマニアのマサキの家に行くために
ゴールデンボールブリッジへ。
と、ここでライバルが登場。
どれだけポケモンを捕まえたかって?
捕まえた数は0だよ!0!!
未だに手持ちはピカチュウだけ!モンスターボールすら買ったことないわ!!

そうそう、ライバルのパーティ編成ですが、赤や緑とはだいぶ変わっていますな。
サンド使ってくるんだ~最終的にはかなり厄介な存在になりそう…。
ここのライバルはレベルという数字の暴力で終了。

ポケモンの記事はそこまで長くやる予定はないので
次回あたりからもう少し飛ばし飛ばしで記事を書いていきます。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。