【GB】ポケモン ピカチュウ版 ピカチュウ縛りのプレイ日記01

やおきん うまい棒 シュガーラスク味 30本
やおきん
売り上げランキング: 12,728

最近、うまい棒のシュガーラスク味をいただきました。
甘いうまい棒は食べたことなかったから、正直どうなんだろ…?と思ったけど、
思いのほか旨い!!
甘いだけじゃなくて、若干塩味がきいているのが良い。
うまい棒特有の穴がないため、食べごたえがあるし。
久しぶりに30本セットのものが欲しいw
これドンキとかに行けば、売ってるのかな?
コンビニやスーパーでは見たことないぞ。

pkmn_pik_001.jpg
さて、今回から遊ぶゲームはこちら。
ポケットモンスター ピカチュウバージョン
3DSのバーチャルコンソールで配信中のものです。
お値段は1,111円(税別)

ポケモンは初代しか遊んだことないのですが、初代だけに関して言えば
赤、緑、青、ファイアーレッド、リーフグリーンはプレイ済み。
ここまで来たらピカチュウ版も遊んで、制覇してやろうじゃないか!

流石に何周もしているゲームを普通に遊ぶのも面白くないので
今回は「戦闘で使用するポケモンはピカチュウのみ」というピカチュウ縛りプレイで
やっていこうと思います。

基本的なルールは下記の通り
・戦闘で使用していいポケモンはピカチュウのみ。
・ただしゲームを進める上で、秘伝マシンは必要になるので
 戦闘外だったら、秘伝マシン専用キャラを使用しても良い(多分カモネギとラプラス)

こんな感じかな。
道具の使用可の時点でゆるゆる縛りですが、詰んだりダレたりするの嫌だからさ。
一応、初代御三家キャラでも縛りプレイは行ったことがあり、
ヒトカゲは進化なしで全クリしている。
だからピカチュウでもクリア出来るとは思う…。

pkmn_pik_013.jpg
じゃあやっていこうか。
あー…そうか、主人公とライバルの名前どうしようかな。
主人公はジンで良いけど、ライバルかぁ(チラッ)
机の上には北斗の拳イチゴ味が…ここから取るか。
この漫画はサウザーが主人公で、ライバルは一応ケンシロウになるのか?
じゃあ、ライバルの名前はケンで良いか。
膝の所に「K」ってあるし。

pkmn_pik_002.jpg
よしよし、名前も決まったところで早速ポケモンの世界へ。
この頃はSFCの時代か~懐かしいな。
まさか20年経った今でもSFCで遊んでいるとは思わなんだww

pkmn_pik_003.jpg
オーキド博士に呼び出されていたので、研究所に行ってみるものの
博士は不在。
マサラタウンを出て草むらへ。
すると、オーキド博士が追いかけてくる。
お?ここでピカチュウとエンカウントしたぞ。
このときのピカチュウは今の形に近づいているけど、まだプックリしておるの~。
そのままオーキド博士がピカチュウをゲット。

pkmn_pik_004.jpg
博士に連れられて研究所へ。
机の上にいるポケモンをやろうと言われるが…
ライバルに奪われたw
1匹しか置いてないから、どうするのかと思ったけど
こういう展開になるのか。

博士も「まったく仕方がない奴じゃ」とか言って孫に甘いしw
主人公は代わりに先ほど捕まえたピカチュウを貰う。

pkmn_pik_005.jpg
ライバルとの初バトル。
あのボールの中はイーブイだったのか。
なんか、メッチャ可愛いバトルだな。

あ、ピカチュウの名前は「ハッサン」にしましたw
1匹でポケモンリーグ制覇を目指すことになるので、電気技以外にも
ノーマルか格闘技も頑張らんといけないからな。
可愛いピカチュウなどいらん!
ムキムキマッチョに育て上げ、漢の中の漢を目指すんだぜ!!

このバトルは電気ショックを連発してれば勝てる。
そういえばライバルのイーブイって最終的に何に進化するんだろ?
ピカチュウの弱点タイプはイーブイの進化にはいないし、同じ電気系の
サンダースかね?

pkmn_pik_006.jpg
このピカチュウはモンスターボールの中が嫌いで、いつも後ろに
連れて歩くことになる。

pkmn_pik_007.jpg
ピカチュウに話しかけるとなつき度が確認できる。
まだ始めたばかりだから、全然なついてないな。
(・へ・)の顔も可愛いがw

pkmn_pik_008.jpg
ポケモンも貰ったことだし、まずはトキワシティへ。
ショップで「届け物」を預かり、再びマサラタウンに戻ってくると
ポケモン図鑑が貰える。
全てのポケモンを捕まえて、図鑑を完成させることが
博士の夢らしいぞ。
正直今回はポケモンを捕まえる気はサラサラないので、その役割は
ライバルに任せるわwスマンな。

再びトキワシティへと行く。
トキワシティの左にある22番道路に行くとライバルと戦えるけど、
確かそこそこ強かった覚えが…。
こちらは手持ち1匹しかいないからな。
とりあえず先にトキワの森でレベルアップを行ってから、戦うかね。

pkmn_pik_011.jpg
と、レベルアップさせていっているうちにピカチュウのなつき度が上がり、
ニコニコ状態に。
コイツ、ちょろいぞ!!?

レベル11まで上げると電光石火を覚えた。
この辺まで育てば22番道路のライバルにも勝てるかね。
早速チャレンジ。

pkmn_pik_010.jpg
ライバルの手持ちは2匹で、オニスズメLv9とイーブイLv8。
オニスズメはノーダメで倒せたのに、イーブイで大苦戦。
いやいや、危なかった~。

pkmn_pik_012.jpg
トキワの森を抜け、ニビシティに到着。
ここに最初のジムリーダー、タケシがいるが…ピカチュウだと
相性悪すぎるよなぁ。
ここが最難関なんじゃないか…?
う~む…とりあえず少しレベル上げしてくるかね。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: