【アプリ】七怪談

nnkdn_001.jpg
面白いスマホアプリを見つけたので紹介。
七怪談
こちらは無料アプリで、タイトルから見て分かる通り、ホラーゲームです。

nnkdn_002.jpg
オープニング。
主人公の元にチェーンメールが届く。
いや~懐かしい。
学生のときは不幸の手紙やチェーンメールなど流行ったなぁ。
自分は無視する派の人でしたが。

この主人公はイタズラだと思い、メールを削除する。
(というか、削除するしか選択できないww)

nnkdn_003.jpg
本作は友達とLineで話しているかのように進行していく。
主人公の大学の友人、藤田つぐみからバスが来るまでの間、
話し相手になって欲しいとメッセージが届く。

つぐみはいきなり"テケテケ"の話をし出す。
下半身のない女性が、この話を聞いた人の元に足を奪いにやって来るという
有名な怪談。
…地獄先生ぬ~べ~って漫画あったじゃないですか。
個人的に"テケテケ"の話が一番怖かった…。
当時ちょっとトラウマになったんだぜ。

まぁ、そんな話は置いといて、友人から来たメッセージに
返信(3択の選択肢)をしていくと、どんどん話が進んで行きます。

nnkdn_005.jpg
正しい選択肢を選ぶと、ロウソクに変化は無し。
間違えたものを選ぶと、ロウソクが縮んで行く。
友人がピンチになると、ロウソクの火が消えかけ
火が消えると…

nnkdn_004.jpg
話が進んで行くとつぐみの様子が段々とおかしくなっていく。
ここまで来たら電話した方が良くね?というのは禁句。

nnkdn_006.jpg
重要なところで選択肢を間違えるとバッドエンド。
自分のミスでつぐみが殺されてしまうので、何とも後味が悪い。

nnkdn_007.jpg

nnkdn_008.jpg
ついでにグッドエンドは、つぐみは助かるものの
今度は主人公がピンチに…これ本当にグッドエンドか?

nnkdn_009.jpg
話は全部で7話。
遊んでみると分かりますが、複数の友人から同時にメッセージが
届くので、色々な話を同時に進めていくことも可能。

nnkdn_011.jpg
個人的には鳥井先輩の話が好きでした。
ホラー話というよりも不思議な話なので、恐くはないのです。
何だろ…話自体が面白いというよりも、主人公の返答が結構面白い物が
多かった。

nnkdn_010.jpg
先輩、誰かを助けるのに理由がいるかい?
当然これを選ぶよ(笑)
こんなセリフさらっと言えたら、カッコいいわー。

nnkdn_012.jpg
怪談を間接的に体験できるような感じがあり、とても面白いゲームです。
ただ即死選択肢があるのに、常に最初からやり直さないと別のエンディングが
見られないというのが、少し手間かな。
2周目以降は好きな選択肢からスタート出来るとか、待ち時間が0になるとかあれば
良かったなぁ。

とりあえずは全キャラのグッドエンドを見たいので、周回プレイ頑張ってきます
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: