【PC】FF9:プレイ日記15 エーコ誘拐まで

FF9のプレイ日記15回目です。
現在、ジタンと共にウイユヴェールに向かったチームとデザートエンプレスに
残ったチームで、パーティが2つに分かれているのですが…
デザートエンプレス残留チームが思っていた以上に育ってなくて辛い(笑)

ff9_278.jpg
前衛のスタイナーとサラマンダーが全然育ってないから
敵を倒すのにエラく時間がかかる。
さらにヒートやフリーズ対策(熱さず冷まさずのアビリティ)をしないでいたら
全滅しかけたしww
面倒だけど、少しだけレベル上げするかなぁ。

ff9_280.jpg
そうそう、ダンジョン内にあるロウソクを付けて行くと妖紅珠が出現します。
これを調べると良い装備品が手に入る他にも、ボスを弱体化させることが
出来るので、探索はしっかり行うこと!

ff9_279.jpg
最深部まで行くとヴァリア・ビラとボス戦。
デザートエンプレスの中にある妖紅珠を使ってステータスアップを図ろうとする。
きちんと回収していれば、このボスはかなり弱いです。
魔法攻撃を受けても150程度のダメージしか受けない。
さらにジタンがいないから「盗む待ち」もしなくて良いしね。
楽なボス戦だよ~

ff9_281.jpg
その頃、グングストーンを手に入れたジタンたちは仲間を救出するために
デザートエンプレスに戻ってきていた。
戻ってきて早々に部屋にお呼ばれされたよ…(´・ω・`)
これがせめて可愛い女の子だったらジタンもウキウキなのにね(笑)

ff9_284.jpg
ジタンが単身でクジャの元に行ったあと、しばらくすると
デザートエンプレス残留組がやってくる。
全員の無事が確認できた仲間たちは急いでジタンの元へと向かう。
…が、途中でエーコが逸れてしまい、ゾーンとソーンに誘拐されてしまう。
さらにエーコの叫び声に気を取られている内にグングストーンも奪われてしまうのだった。

ff9_285.jpg
ブルーナルシスで行くよりもチョコボで行った方が早いし、楽なのに…(ボソッ)
クジャはより強力な召喚獣を手に入れるために、エーコを連れ去ったようだ。
攫われたエーコを取り戻すために、クジャを追ってエスト・ガザへ。

ff9_286.jpg
エスト・ガザに到着。
ここで司祭が語る「すべての魂は『魂の道』を通り星へ還る」って話も
一応ストーリーに関係あるのだっけ…?
このシーンだけみると、こちらの話をまったく聞かない変な司祭にしか見えない(苦笑)

クジャたちはエスト・ガザの奥にあるグルグ火山へ向かったということだった。
さーて、パーティどうしようかねぇ。
エーコがいないから回復をどうするか…ダガーはさすがにちょっとな。

メンバーはジタン、サラマンダー、フライヤ、ビビにしました。
メインの回復はフライヤのレーゼの風(リジェネ)と薬剤師の免許を使っていけば、
ある程度の攻撃には耐えられるはず。
サラマンダーのチャクラでケアルくらいの単体回復も出来るしね。
チャクラがMP回復能力を持っているのも、地味にありがたい。
本当は全体回復魔法を持っているクイナを連れて行った方が安定しそうだけど、
サラマンダーやフライヤのアビリティ習得を優先したかったからさ。

ff9_288.jpg
グルグ火山では赤竜と強制戦闘が3回ほどあるので注意。
まぁ、エスト・ガザでビビがブリザガ覚えられるし、消費MP半減や
いつでもヘイストを装備させていれば、溜める→黒魔法の連発で
簡単に勝てるから心配することもない。

ff9_289.jpg
そうそう!グルグ火山では「金の髪飾り」が手に入ります。
これでやっと男性陣も「いつでもリジェネ」が覚えられる!!
魔法石ポイントが高いので、すぐには装備出来なくても
強力なアビリティですからね。
取逃し注意ですぞ。

ff9_291.jpg
グルグ火山の最深部に行くとゾーンとソーンがエーコの身体から
召喚獣を取り出す儀式を行っていた。
しかし上手く行かないようで、揉めている。
儀式が上手くいかないことにクジャもイライラしている…ストレスは
お肌の大敵ですよ?クジャさん。

ff9_292.jpg

ff9_293.jpg
エーコにはモグという常に行動を共にしている親友のモーグリがいる。
ゾーンとソーンからエーコを守るために、エーコの魂にモグがトランスして
本来の召喚獣の姿に戻り、二人をを倒してくれる。
しかし代償としてモグはいなくなってしまうのだった。
(魂がエーコと融合したから?)

ff9_296.jpg
それを見ていたクジャは、他者の魂を使ってトランスを行うと通常よりも
強大な能力を得ることが出来ると気が付く。
このことにより召喚獣の力が不要になったクジャは、強大な力を持つ魂を求めて
どこかへ行ってしまうのだった…。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: