【アプリ】パズドラ:コラボ色々

パズドラのプレイ日記51回目です。
ここ最近忙しくてパズドラから目を離した隙に知らないゴッドフェスキャラが
大量に増えていたり、昔からのキャラでも覚醒進化が追加されてたりして
知らないことが増えてきました。
それだけ更新されているのは嬉しい反面、育成が大変なことになっている…。
覚醒進化が出てきた辺りから思っていたけど、もうちょい育成が楽になってくれないかなぁ…。

pzdr370.jpg
新しく追加されたフェス限キャラでロノウェが手に入りました。
最近、フェス限キャラでも人外が増えてきたのが嬉しい。
一時期女の子キャラばっかりだったからな。
可愛いキャラも好きですが、やっぱりカッコイイキャラも欲しいからね。

リーダースキルは十字消しなので、微妙?
十字消しはパズルの難易度の割には火力が出ない印象がある。
ただスキルはダンジョンによっては活躍出来る内容で良いね。
スキルマにすれば3ターンで発動できるのは魅力的。
コイツはちょっと育ててみるかな。


pzdr384.jpg
さてさて、話は変わりましてコラボ系に。
少し前に逆転裁判6とコラボしてましたな!
6はどうなんだろうか…面白いのだろうか。
未だに5をプレイしていないので、6を購入するのは当分先になりそうだけど
気にはなっている。

6ではマヨイちゃんが登場するということで、パズドラでも登場。
いや~これは可愛い(´∀`*)
キャラ性能は正直使えないけど、可愛いから許す(笑)
というか、スキルの「マヨイちゃんキック」ってなんだよ…霊媒じゃないのか。

pzdr372.jpg
ナルホドくんも登場。
MP購入のみでしか入手できないキャラですが、性能は微妙。
4ターンでバインド回復出来るから、バインドを複数回使ってくるような
ダンジョンだと活躍するのかもしれないですが…結構限られてくるよなぁ。

まぁ、逆裁コラボはガチャもないのであまり力を入れてないのだろうなと
言う感じでした。
久しぶりにナルホドくんやマヨイちゃんを見れて、懐かしい気持ちになりましたがぁ。


今は「るろうに剣心」コラボが来ています。
しかも今回は京都編!
個人的に「るろ剣」は大好きでして、すっごい楽しみにしてた!!

pzdr374.jpg

pzdr377.jpg
敵として登場した人物では安慈と志々雄が好きだったなぁ。
特に左之助VS安慈の回のアニメは何度も観た。
どちらも通常ドロップが狙えるキャラというのが、ありがたい。
ガチャだったら出るまで回すところだったぜ。

pzdr375.jpg
あ、宇水さんも割と好きですよ。
斎藤の引き立て役で終わってしまいましたが、それも彼の立派な功績です。

pzdr373.jpg
さぁ、ドキドキのガチャの時間です。
るろ剣で好きなキャラは左之助、斎藤、恵なのですが…
斎藤は予想通り☆6で、1点狙いはかなりキツイ。
左之助と恵が手に入れば万々歳かな。

pzdr378.jpg
結果。なに、このオカマ率ww
銀率高いのは覚悟してたけど、キャラ被りすぎて凹むわ~
左之助が出てくれたのがまだ救いだけど。

pzdr380.jpg
しかし左之助はスキルがなぁ…☆5なのに使い道がまったく思いつかないぞ。
敵の防御率0と固定ダメージは面白いと思うけど、HP50%も
犠牲にするのが使いにくいよなぁ。
これから新しく実装されるダンジョンでハマるものが出てくるかもしれないけど。

pzdr383.jpg
その後も何回か引いてみて、恵はGetしました。
元々銀卵キャラなので、性能はお察しですが
好きなキャラが手に入るとテンション上がりますな!!

pzdr381_20160713084619640.jpg
宗次郎も手に入りました。
この子、人気キャラだったし、原作でも強キャラ扱いだったのに
パズドラだと何故か弱いよね…。
レアリティは高いけど、性能は銀卵じゃないか?

pzdr382.jpg
あと牙突さん…じゃない、斎藤も出てくれたよ!!?
リーダースキルが闇の十字消しの分だけ倍率が上がり、上限が存在しないというね。
上手く行けば恐ろしい攻撃力を出しますが、使いこなせる気がしないぜ。

何だかんだで欲しかったキャラが全部出てくれたので大満足です。
趣味パで斎藤使おうかな。
フレンドが集まるか怪しいですが…。


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: