

【SFC】シムアース

現在プレイ中のFF9ですが、盗むが成功してくれなくて進めないんだ…( ノД`)
詳しいことはプレイ日記10回目で書きますが…
ちょっと気分転換に別のゲームがやりたくなった。
しかしなぁ、2つのゲームを同時に進められるほど器用じゃないので
1~2時間ほどで終わりそうなゲームないかな?(クリアするとは言ってない)
おー?これ良いかも。

simeath_001.jpg
SFC版シムアース

確か100円で売ってたから、なんとな~く買ってみたソフト。
かの有名なシムシティも遊んだことないし、物は試しにやってみようじゃないか。

simeath_002.jpg
よく分からんけど、地球育成ゲームということで良いのか?
生物を誕生させて、文化(火)を持つくらいまで発展させることが目標らしい。

simeath_003.jpg
…何をすれば良いのか分からん(`ロ´;)
100円で売ってたものに当然説明書なんて付いている訳もなく。
適当にボタンを押したらメニューが出てきた。

simeath_005.jpg
どうやら、この星はかなり寒いらしい。
気温を上げろと言われるが、どうすれば良いんだろ…
CO2工場?雨工場?ってどうやって設置するんだ…?

simeath_004.jpg
火山でも噴火してくれたら、一気に上昇して楽そうなんだがw
…と思ったけど、この星は海しかないね。
火山を噴火させるにしても陸がないと。

simeath_006.jpg
ここで気温や天気をいじれるっぽい?
工場を置くにせよ、火山を噴火させるにせよ陸がないと話にならないからね。
とりあえず、太陽の熱をガンガン入れて、海の水位を下げるか。

simeath_007.jpg
生物が誕生したよ(*´ω`*)
…このゲーム、基本的にプレイヤーは環境とか設定して、
地球の成長を見ているだけなのだろうか?
今日は朝の4時起きだったから、手を動かしてないと眠くなるのだが…

simeath_009.jpg
…ハッ!ウトウトしてたら死滅した(´・ω・`)
ちょっとの油断が大惨事に!?

simeath_010.jpg
でも陸がちょっとずつだけど出来てきたぞ。

simeath_011.jpg
陸も大きくなってそれなりの面積になってきたし、そろそろ気候を変えるか。
海の水が減るということは凄い暑いはずだから、もうちょい生物が
住みやすそうな気候にしてみる。
陸に生物や植物が住んでくれないかな?

simeath_012.jpg
ここで生物の繁殖状況を設定できるみたいだ。
とりあえず適応能力や繁殖能力、進化をMAXまで上げてみる。

simeath_013.jpg
生存している生物の繁殖状況も見れます。
白の場所にアメーバーが生息しているらしい。

simeath_015.jpg
何か知らんけど、アメーバーが凄い勢いで増えていっている ((゚Д゚;))
地球全体がアメーバーに占拠されてしまった…。

simeath_016.jpg
ヒント係も役に立たない(笑)
これどーすれば良いんだろ…。完全に詰まったぞ。

正直、説明書か解説がないと、どうすれば良いのか分からないゲームでした。
遊び方が分かると面白いのかなぁ?
気になる方は格安で手に入るゲームなので、遊んでみるのも良いかも?
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

