

【アプリ】食べないと死ぬ

tbnts_001.jpg
今回はアプリ「食べないと死ぬ」で遊びました。
こちらは無料アプリです。

主人公は飢えて飢えて、とにかく飢えまくっている。
食わないと死ぬ…でも変なものを食べても死ぬ…という
正直どうあがいても死ぬ未来しか見えないような存在(笑)

どうでも良いけど、主人公のキャラデザ懐かしいよね。
10年くらい前にこんなん流行ったなー( ´∀`)

tbnts_002.jpg
ゲームの内容としてはただ食べるか食べないか決めるだけ。
食べる:おなかや体力が回復する。
    しかし危険度に応じた即死イベントが発生率する可能性あり。

食べない:おなかと体力が減る。0になると餓死する。

1日目の牛はー…危険度が意外と高いな。
おなかゲージに余裕もあるし、無理することないのでは?

tbnts_003.jpg
2日目、スマフォ。
もはや食い物ですらねぇ(笑)

tbnts_004.jpg

3日、豚。
これは食わないと死ぬなら、食って生き延びる可能性に賭けてやる!

tbnts_005.jpg
豚肉を生で食うんじゃねぇ!!(`ロ´;)
今どき小学生でもアウトだって知ってるぞ。

tbnts_007.jpg
1周目はロクな食べ物が出てこなかったけど、普通にコンニャクやらバナナやら
カレーとか普通の食べ物も出てくる。

tbnts_009.jpg
まぁ、ネジとかハブとか段ボールとか明らかに食えないものも
いっぱい出てくるけどねw

実際にプレイしてみて面白かった死亡例を。

tbnts_008.jpg
段ボールを食べてみたら、飲み込み切れずに喉に詰まる。
なんで丸のみしてるんだよww

tbnts_011.jpg
パンを食べたらバターが欲しかったと言って死ぬ。
いやいや、死ぬ意味が分からんw
生きるか死ぬかの瀬戸際でそんなワガママを言うなよ。

tbnts_012.jpg
ついでに画面下にあるタルパワーというのを使うと自己暗示によって
危険度が下がります。

ゲーム自体は単調ですが、食べ物の種類や死亡イベントも多く
なかなか笑えます。
飽きるのもやや早いですが、良い暇つぶしにはなりますぞ~w
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

